無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

“アジアのスター”のジェリー・イェン、尾崎豊の名曲を日本語で初歌唱!

音楽

F4のメンバーで台湾出身のジェリー・イェンが、約2年半ぶりとなるソロシングルを発売。こちらを記念した来日イベントが本日東京・お台場にあるヴィーナスフォートの教会広場にて行われた。

練習を重ねた日本語で、しっかりとあいさつをすると、待ちに待った多くのファンは歓声を上げ、イベントは幕を開けた。トークのみのイベントだったにも関わらず、ファンの期待に応える形で、今回のリード曲である尾崎豊の名曲「OH MY LITTLE GIRL」を急きょ歌唱することに。そんなジェリーのサプライズに、ファンのボルテージは最高潮に達した。ジェリーにとって、人前で「OH MY LITTLE GIRL」を歌唱するのは初であったため、少し照れもあったようだが、そんな姿すらファンにとっては魅力的に映ったのだろう。中には涙するファンの姿も見受けられた。

その一方で、多くの拍手に感動したジェリー自身も涙を浮かべるワンシーンがあり、この日本でのシングル発売がいかに、ジェリーと日本のファンにとって待ち望んだものであったかが伝わるイベントとなった。

この日は、のべ1,000名の来場者がジェリーのシングル発売のお祝いに駆けつけてくれたが、ファンは日本のみならず、シンガポール、中国、USA、オーストラリアなど世界中に存在する。このアジアのスーパースター、ジェリー・イェンが歌う「OH MY LITTLE GIRL」は、尾崎豊の名曲の魅力を、新しい形で世界に広げてゆく可能性を感じさせてくれた。

-音楽

関連記事

石鹸屋3月20日発売シングル「青い雲」MV完成女優・阿久津ゆりえが一人二役で男女の恋心を熱演

一度体感したら忘れられない熱いライブパフォーマンス力を誇るロックバンド石鹸屋が最新シングル「青い雲」のミュージックビデオをWEB動画サイトにて公開した。 ビデオでは楽曲の世界観を踏襲して「伝えられない …

no image

BUCK-TICK NEW ALBUM「或いはアナーキー」6月4日リリース決定!そして全国TOURも決定!シングル「形而上 流星」のジャケットも公開!

昨年デビュー25thアニバーサリーイヤーを迎えたBUCK-TICKだが、今年に入っても動きが活発である。1月22日に発売されたBlu-ray/DVD「劇場版BUCK-TICK 〜バクチク現象〜」がオリ …

謎に包まれた話題のプロデューサー、ゾンビーのニューアルバム『ウィズ・ラヴ』全曲試聴スタート!国内盤絶賛発売中!

名前、顔、素性・・・存在の全てが謎に包まれている話題のプロデューサー、ゾンビーの約2年振りとなる3rdアルバム『ウィズ・ラヴ』が今週リリースとなりました! リリースを記念しホステス・エンタテインメント …

TK(凛として時雨)、めぐろパーシモンホール 大ホールにて、 “Acoustic fake show vol.1”の開催が決定!

“凛として時雨”の中枢人物であるTKによる、“Acoustic fake show vol.1”の開催が12月14日(金) めぐろパーシモンホール 大ホールにて決定した。チケットは6/11正午より抽選 …

BUMP OF CHICKEN 「宇宙飛行士への手紙」PVが公開48時間で<一日>視聴数 第1位の快

10月13日に両A面シングルCD「宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル」をリリースするBUMP OF CHICKENが「宇宙飛行士への手紙」の PVをYouTubeで先行公開した。その公開48時間 …

佐香 智久 ハロウィンイベントに1,000人集結!! クリスマスワンマンライブも開催!

8月に発売された新曲「少年とロボット」のMusic Videoがすでに、65万再生を突破し、更には、公式LINEアカウントも10万人突破と依然、盛り上がりを見せている“少年T”こと佐香智久がハロウィン …