無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

“アジアのスター”のジェリー・イェン、尾崎豊の名曲を日本語で初歌唱!

音楽

F4のメンバーで台湾出身のジェリー・イェンが、約2年半ぶりとなるソロシングルを発売。こちらを記念した来日イベントが本日東京・お台場にあるヴィーナスフォートの教会広場にて行われた。

練習を重ねた日本語で、しっかりとあいさつをすると、待ちに待った多くのファンは歓声を上げ、イベントは幕を開けた。トークのみのイベントだったにも関わらず、ファンの期待に応える形で、今回のリード曲である尾崎豊の名曲「OH MY LITTLE GIRL」を急きょ歌唱することに。そんなジェリーのサプライズに、ファンのボルテージは最高潮に達した。ジェリーにとって、人前で「OH MY LITTLE GIRL」を歌唱するのは初であったため、少し照れもあったようだが、そんな姿すらファンにとっては魅力的に映ったのだろう。中には涙するファンの姿も見受けられた。

その一方で、多くの拍手に感動したジェリー自身も涙を浮かべるワンシーンがあり、この日本でのシングル発売がいかに、ジェリーと日本のファンにとって待ち望んだものであったかが伝わるイベントとなった。

この日は、のべ1,000名の来場者がジェリーのシングル発売のお祝いに駆けつけてくれたが、ファンは日本のみならず、シンガポール、中国、USA、オーストラリアなど世界中に存在する。このアジアのスーパースター、ジェリー・イェンが歌う「OH MY LITTLE GIRL」は、尾崎豊の名曲の魅力を、新しい形で世界に広げてゆく可能性を感じさせてくれた。

-音楽

関連記事

ニコラス・エドワーズ、ニューシングル「Tears」を11月13日に発売&ラジオ公開録音決定

ニコラス・エドワーズが2019年11月13日(水)にシングル「Tears」を発売することが決定した。 アメリカ人として日本でクリエイティブを磨いてきたニコラス・エドワーズの新曲は英語バージョンも盛り込 …

さくらしめじ、「お台場みんなの夢大陸2016」イベント出演決定!

中学生フォークデュオのさくらしめじが、現在開催中のフジテレビ「お台場みんなの夢大陸」 みんなの夢大陸マイナビステージの“お祭りライブ!”に出演することが決定した。 なお、ライブ当日は、さくらしめじ4t …

DJ DECKSTREAMがイベント直前に生DJプレイをUSTREAM配信!!

TOYOTA WISH WEB CMのテーマ曲を手掛けたことで、大きな話題になっているDJ DECKSTREAMが、9月27日(金)22時からUSTREAMで緊急生配信することが決定した。 プログラム …

祝!! DREAMS COME TRUEデビュー25周年!!豪華アーティストと全国ラジオDJから祝福コメントが到着

数々の邦楽CDセールス記録を塗り替えてきた日本を代表するバンド、DREAMS COME TRUEが2014年3月21日(金)にデビュー25周年を迎えました。 このドリカムデビュー25周年を記念して、超 …

スペシャルゲスト『BREAKERZ』出演決定!!『ZARD』の楽曲披露も! 読売テレビ開局60年『名探偵コナン スペシャル・コンサート2019』

2019年10月11日(金)に大阪城ホールにて、読売テレビ開局60年『名探偵コナン スペシャル・コンサート2019』を開催します。 この度、スペシャルゲストにアニメ『名探偵コナン』の名曲を歌う『BRE …

SE7EN、日本復帰作が1/19付オリコンアルバムデイリーランキングで8位を獲得!!

現在のK-POPブームの先駆けとして、日韓及びアジア全域で絶大な人気を誇る“韓国R&B界の貴公子”ことSE7EN(セブン)が、1/18(水)に日本活動復帰作となるミニアルバム「SOMEBODY ELS …

Ads