無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

阪本奨悟、人生初の始球式はKoboパーク宮城でリベンジ誓う!

音楽

 シンガーソングライターの阪本奨悟が、本日7月8日に仙台のKoboパーク宮城にてRakuten Musicデーとして開催された、プロ野球パ・リーグ公式戦『東北楽天ゴールデンイーグルスvs埼玉西武ライオンズ』の始球式を務めた。

 阪本奨悟は、この日、楽天イーグルスのユニフォームを着てマウンドへ。背番号に記された数字は「5.31」。これは、先日メジャーデビューシングル「鼻声/しょっぱい涙」をリリースした“5月31日”の日付からとったもの。自身初となる始球式のデビュー登板とかけて、初々しさを忘れず強い気持ちで臨んだ。本人は小学校の頃、野球部でセンターを守っていたという。

緊張した面持ちでマウンドに向かい、紹介の場内アナウンスがされると、笑顔で観客の声援に応えるも、どこか硬い表情。ピッチャーマウンドに登った阪本は、大きく振りかぶり、綺麗なフォームから流れるように放たれた球は、若干キャッチャーの構えからはそれたものの、ミットの中へと収まり、ほっとした表情を浮かべた。

始球式の後、阪本は「練習は前日からみっちり行いましたが、いざマウンドに立ってみるとプロ野球選手の方々の空気感に想像以上に圧倒され、とても緊張してしまい、練習のようにリラックッスした投球はできませんでした。投げ終わった後にも、会場にいらっしゃった観客の方々の温かい声援をいただきまして、改めて、貴重な経験ができたと実感しました。またいつかリベンジします!!」と、投球がそれてしまった悔しさをにじませつつ、語った。

-音楽

関連記事

大型新人・ジャンク フジヤマテレビ東京系人気シリーズ「水曜ミステリー9」エンディングテーマ曲に大抜擢!自身初のドラマ主題歌&初の王道バラードに挑戦!!

昨年6月にメジャーデビューを果たし、音楽シーンに彗星のごとく現れた大型新人・ジャンク フジヤマ。デビュー後、その勢いはとどまることなく、3枚のシングルをリリース。さらに今月6日には待望のメジャーファー …

松下奈緒、主演ドラマ「鴨、京都へ行く。」に、劇中曲を提供。野崎良太(jazztronik)とのコラボも!

4月より火曜、夜9時の主演ドラマ「鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜」(フジテレビ系)がスタートする松下奈緒。 今回劇判音楽全編を手掛けるのは、jazztronikの野崎良太。ドラマ演出による音楽 …

KREVA本日7月14日(土)TBS「音楽の日」大トリでの生出演が決定! 最新曲を初披露!

1年半ぶりの新作「存在感」を8月22日(水)にリリース、8月31日(金)には恒例の「908 FESTIVAL 2018」を日本武道館で開催する、KREVAが本日7月14日(土)放送のTBS「音楽の日」 …

南壽あさ子 3rdシングル「みるいろの星」6月25日リリース決定!!

希代のシンガーソングライター南壽あさ子が、待望のメジャー3rdシングル「みるいろの星」をリリース。サウンドプロデューサーにTK(凛として時雨)を迎えた同タイトル曲「みるいろの星」はPS3用ゲームソフト …

佐香 智久、“魔法”のニューシングルイベントを、“魔法”の場所で大盛況に終了!ツアーチケット一般発売始まる!

『佐香 智久』が3月5日(水)、“さこうの日”に自身8枚目となるシングル「魔法の夜と不思議なワルツ」をリリースし、3月4日(火)〜3月9日(日)までリリース記念イベントにて全国5箇所を駆け抜けた。 佐 …

中孝介、台湾にて100億円への「感謝」を歌う

去る6月26日、台湾台北市のライブハウスLegacyにて中孝介(あたり こうすけ)のワンマンライブが行われた。中孝介自身3度目となる今回のワンマンライブは2010年に中華圏でのみ発売された「華語圏精選 …