無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

阪本奨悟、人生初の始球式はKoboパーク宮城でリベンジ誓う!

音楽

 シンガーソングライターの阪本奨悟が、本日7月8日に仙台のKoboパーク宮城にてRakuten Musicデーとして開催された、プロ野球パ・リーグ公式戦『東北楽天ゴールデンイーグルスvs埼玉西武ライオンズ』の始球式を務めた。

 阪本奨悟は、この日、楽天イーグルスのユニフォームを着てマウンドへ。背番号に記された数字は「5.31」。これは、先日メジャーデビューシングル「鼻声/しょっぱい涙」をリリースした“5月31日”の日付からとったもの。自身初となる始球式のデビュー登板とかけて、初々しさを忘れず強い気持ちで臨んだ。本人は小学校の頃、野球部でセンターを守っていたという。

緊張した面持ちでマウンドに向かい、紹介の場内アナウンスがされると、笑顔で観客の声援に応えるも、どこか硬い表情。ピッチャーマウンドに登った阪本は、大きく振りかぶり、綺麗なフォームから流れるように放たれた球は、若干キャッチャーの構えからはそれたものの、ミットの中へと収まり、ほっとした表情を浮かべた。

始球式の後、阪本は「練習は前日からみっちり行いましたが、いざマウンドに立ってみるとプロ野球選手の方々の空気感に想像以上に圧倒され、とても緊張してしまい、練習のようにリラックッスした投球はできませんでした。投げ終わった後にも、会場にいらっしゃった観客の方々の温かい声援をいただきまして、改めて、貴重な経験ができたと実感しました。またいつかリベンジします!!」と、投球がそれてしまった悔しさをにじませつつ、語った。

-音楽

関連記事

Cheeky Paradeが新曲MV3曲同時公開!!

Cheeky Parade(通称:チキパ)が2月14日に発売した新曲のMVをavex YouTube Channelにて3曲同時公開した。 「Answer」は前作の「僕らの歌」に続くチキパ作詞作品。 …

AKB48の岩佐美咲が「鞆の浦慕情」の舞台「鞆の浦」を訪れ、オリコン1位獲得御礼イベントを開催!

今年1月8日発売の演歌ソロ第3弾シングル「鞆の浦慕情」が、オリコン週間総合シングルランキング(1月20日付)で1位を獲得してヒット中の「わさみん」ことAKB48の岩佐美咲が17日、同曲の舞台になってい …

「ももくろちゃんZ」と「とれたんず」のコラボ楽曲<こまちっち>MV公開!

本日11/3(土・祝)、とれたんずとのコラボ楽曲<こまちっち>のMVを公開した。   今回公開されたMusic Video<こまちっち>は2018年10月16日に発売された、ももいろクローバ …

MEGARYU、コラボベスト発売!MOOMIN・NG HEADとのコラボレーション&メガトンパンチにmihimaru GT等が出演!

来年2月15日にMEGARYUコラボベスト、『メガトンLOVE〜コラボ・ベスト〜』が発売される。 このアルバムは、MEGARYUが今までにコラボしてきたアーティストとの楽曲をコンパイルしたコラボベスト …

ちちんぷいぷいファミリー集合!2011ちちんぷいぷい音楽祭開催!!

4月24日(日) 大阪城音楽堂にて「2011ちちんぷいぷい音楽祭」が開催された。「2011ちちんぷいぷい音楽祭」とは昨年リリースされた関西発の豪華コンピレーションアルバム「すごくおいしいうた」の大ヒッ …

OKAMOTO’S 4thアルバム『OKAMOTO’S』の台湾・韓国盤がリリース決定!そして、7/31発売シングル『JOY JOY JOY/告白』の発売記念Ust放送開催!!

2013年第一弾シングル『JOY JOY JOY/告白』を7/31にリリースしたOKAMOTO’S。 この夏は、国内大型フェスやイベントに多数出演するだけに留まらず、8月4日に台湾・台北万 …

Ads