無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SUPER☆GiRLS結成5周年ライブツアー開幕。メンバーから“悔しい”想いもこぼれる。

音楽

エイベックス初のアイドルグループ“SUPER☆GiRLS”が、5月5日大阪サンケイホールブリーゼ、翌6日名古屋青少年文化センターにて、「SUPER☆GiRLS LIVE 2015 5th Anniversary TOUR 〜SUPER☆CASTLE〜」を行った。

今回のライブツアーは、SUPER☆GiRLSの11人がSUPER☆CASTLEのプリンセスに扮して失くした“鍵”を探すストーリー。その失くした“鍵”が、6月20日東京ドームシティホールにて行われるツアーの千秋楽の公演に続いている。

また今回のライブツアーは、5周年というところでメジャーデビューアルバムに収録されている楽曲を披露したりとSUPER☆GiRLSの5年の歩みを感じさせる内容も盛り込まれており、集まったファンは大いに盛り上がった。

SUPER☆GiRLSは2010年6月12日に結成し、今年で5周年を迎える。2011年には、第53回日本レコード大賞 新人賞を受賞。華々しいスタートから、早5年。

メンバー達は、今一歩のところで人気が爆発していかない日々に悔しい想いを感じているようで、センターで舞台「デスノート The Musical」に出演している前島亜美は「今年5周年を迎えさせて頂くのですが、今年のツアーが東名阪ということで完売を目指していたのですが、今日当日を迎えて、残念ながら満員には届きませんでした。

すごく悔しくて、毎年ツアーをやる度に皆でどうやったらSUPER☆GiRLSが良くなって

いくんだろうとミーティングを重ねたり、色々と頑張ってきたりして、やっぱり手が届かないと自信を失ってしまったりする時もあるんですが、今日こうしてライブをしていて、たくさんの笑顔で声援をしてくださる皆さんの表情や声を聴いて心から本当に嬉しくて、皆さんがいるから今日私達は大阪でライブが出来たんだなと心から感じました!

いつも本当にありがとうございます!5周年の6月に向けて、もっと頑張っていきたいと思います!」と想いを語った。

また現在、月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系列)に出演しているメンバーの田中美麗は、5年間SUPER☆GiRLSとして活動している中で気持ちが追い付かなかった時があったことを明かし、「結成当時は、想像もしていなかったメンバーの脱退、これからどうなっちゃうのかなって考えたこともあります。でもSUPER☆GiRLSが突き進んでいかないといけない!て皆でよく話してきました。SUPER☆GiRLSって、いいところまでは行くんですけど、いつもあともうちょっとって所で負けてしまうことが多くて。。。でも5周年、そして6周年に向けて全力で突き進んで、夢の景色を一緒に見に行きましょう!」と涙ながらに話した。

メンバーから、結成5周年だからこその“悔しい”想いもこぼれた今回のライブ。

6月20日、東京ドームシティホールにて行われる千秋楽では、どんな想いが語られるのか。

そして2015年、彼女たちの飛躍に期待だ。

■オフィシャルファンクラブ
http://ikusei.supergirls.jp

■SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト
http://supergirls.jp/index.html

■その他関連サイト
http://idolstreet.jp/index.html
<関連リンク>
SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

筋肉痛不可避!?そして感動不可避!?全国ツアーを完走したバーチャルアイドル響木アオのライブに行ってみた!

アイドルと作詞、作曲家の二足のわらじで活躍するバーチャルアイドルの響木アオさん。YouTubeの動画配信だけでなく、ライブイベントや他のアーティストさんとのコラボなどリアルの場でも積極的に活動されてい …

THE BACK HORN二度目の武道館公演を前に、初の台湾ワンマン大成功!!

THE BACK HORNが12月8日(土)に台北市・THE WALL Live House公館で自身初となるワンマンでの台湾公演を開催。500名のファンが来場し、大成功に収めた。今年6月に発表したア …

アジアに舞い降りた”次世代ガールクラッシュ”グループ「BLACKPINK」、全国3カ所6公演に渡る自身初となる待望のジャパンアリーナツアー「BLAKCPINK ARENA TOUR 2018」開催決定!!

BIGBANG・PSY・WINNER・iKON等、全世界をまたにかけ絶大な人気を誇るアーティストを多数擁するYG ENTERTAINMENTに所属し、ここ日本でも大きな注目を集める、アジアに舞い降りた …

イロムク、6月にタワレコ限定ワンコイン2ndシングル「ちゃんとつけるから」リリース。ジャケットも公開

イロムクが、6月6日にタワーレコード限定ワンコイン2ndシングル「ちゃんとつけるから」をリリースすることが決定した。 今作は、吉田 彦(Ba)加入後の現体制では初となる流通盤。ボーカルの藤沼が「大嫌い …

超特急が汗だくに!?「東京ウォーカー」11月号(10月20日発売)より連載開始

1990年に創刊し、2020年3月で創刊30周年を迎える月刊誌『東京ウォーカー』(発行・発売/株式会社KADOKAWA)。 『東京ウォーカー』が10月20日(土)発売の11月号より、未曽有の大リニュー …

福原遥ソロデビューイベントに親友・堀田真由がサプライズ登場!

福原遥のソロデビューシングル『未完成な光たち』のリリース記念イベントがタワーレコード渋谷で行われ、会場に入りきれないほど詰めかけたファンの前でデビュー曲『未完成な光たち』とカップリング曲『箱庭のサマー …