無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

科捜研で仮装K!?新曲「シャイン」リリース翌日に出演決定

音楽

2月23日(木)テレビ朝日系で放送されている人気ドラマ「科捜研の女」の第15話に、主題歌「シャイン」を担当するKが出演することが明らかになった。

去る12月末に開かれた楽曲の打合せ中に、ドラマのプロデューサーに「ぜひ出演させてほしい」と直訴。これが快諾され、初のドラマ出演が実現した。

Kが演じるのは、事件に巻き込まれた女性が入院した先の看護師役。病室を訪れたヒロイン・榊マリコ役の沢口靖子と榊とタッグを組む土門刑事役の内藤剛志の事情聴取に立ち会っていたところ、女性が取り乱したため、看護師がやりとりを制止。心拍数を確認するなど必要な処置をすべく慌ただしく動き出す…という緊迫感のある高い演技を要する難しいシーン。

撮影終了後、Kはヒロイン・榊マリコ役の沢口靖子と土門刑事役の内藤剛志と対面し「歴史ある作品に主題歌として参加させていただくだけでも光栄なのに、こうやって一役者として使ってくださるなんて…! 僕のエンターテインメント人生の中でも、ターニングポイントとなる貴重な経験でした!」と、感激の面持ちでコメント。また主題歌「シャイン」に対して、沢口は「聴いていたら自然と涙があふれてきたんです…!」と話すほど胸を打たれたと感想を語り、さらにKの演技にも絶賛!「ドラマ初出演なのに、きちんと監督の指示を聞いて的確に演じていらっしゃいましたので、5段階評価の“5”です!」と太鼓判を押していた。

Kがドラマ初挑戦する『科捜研の女』第15話は、「シャイン」リリース翌日の2月23日(木)の放送。CDの発売とあわせて、ぜひオンエアをチェックしてみよう。

-音楽

関連記事

ジャパニーズEDMシーンの大本命 「TINY DUCKS」 1st CDアルバムリリース!

世界に通用するダンスミュージック+日本最高峰のボーカルメロディ=ダンスミュージックの新しいカタチ「TINY DUCKS( タイニーダックス )」は世界中のEDMレーべルからリリースを続けている男性二人 …

住岡梨奈 映画主題歌「あまのがわ」配信スタート

住岡梨奈の新曲「あまのがわ」が、2月6日配信リリースされた。 この曲は2月9日(土)全国順次公開される、映画「あまのがわ」の主題歌として書き下ろされた楽曲で、映画には役者として出演、劇中歌の制作も担当 …

ats-,清水武仁&渡辺徹 Feat.貴水博之&AXL21のスペシャルコラボ企画 レコーディング現場に潜入〜作詞家、コーラス、ミックスエンジニア直撃取材〜

次世代ユニットX21から選抜され、ボーカルを担当したAXL21と、楽曲を手掛けたats-、清水武仁、渡辺徹の“スーパークリエイター”3人によるスペシャルコラボが実現した『仮面ライダービルド』の挿入歌。 …

中島美嘉 12年振りの全国ツアースタート!奇跡のコラボシングル「愛詞(あいことば)」を初披露!

●オリコンランキング1位を記録したアルバム「REAL」を引提げ、全国ツアーがスタート! *中島みゆき書き下ろし楽曲「愛詞(あいことば)」初披露!* <有線リクエストランキング1位楽曲(5月1日付)>● …

安藤裕子1年半ぶりの全国バンドツアーの開催が決定!!

安藤裕子の9/8リリースの新作「JAPANESE POP」を引っ提げてのバンド編成ツアーが決定した。全10公演、最終日は東京国際フォーラム ホールAにて開催する。 毎回、名うてのバンドメンバーの高い演 …

西野カナ 平成の歌姫強し! ベストアルバムが1位2位を独占! ベストアルバム発売を記念してユニバーサル・スタジオ・ジャパンでサプライズライブ開催!

今年の大みそかに放送される「第69回NHK紅白歌合戦」へ9年連続9回目の出場が決定(平成生まれの女性ソロアーティストとしては最多出場)、「第60回 輝く!日本レコード大賞」にて優秀作品賞を受賞、さらに …