無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

科捜研で仮装K!?新曲「シャイン」リリース翌日に出演決定

音楽

2月23日(木)テレビ朝日系で放送されている人気ドラマ「科捜研の女」の第15話に、主題歌「シャイン」を担当するKが出演することが明らかになった。

去る12月末に開かれた楽曲の打合せ中に、ドラマのプロデューサーに「ぜひ出演させてほしい」と直訴。これが快諾され、初のドラマ出演が実現した。

Kが演じるのは、事件に巻き込まれた女性が入院した先の看護師役。病室を訪れたヒロイン・榊マリコ役の沢口靖子と榊とタッグを組む土門刑事役の内藤剛志の事情聴取に立ち会っていたところ、女性が取り乱したため、看護師がやりとりを制止。心拍数を確認するなど必要な処置をすべく慌ただしく動き出す…という緊迫感のある高い演技を要する難しいシーン。

撮影終了後、Kはヒロイン・榊マリコ役の沢口靖子と土門刑事役の内藤剛志と対面し「歴史ある作品に主題歌として参加させていただくだけでも光栄なのに、こうやって一役者として使ってくださるなんて…! 僕のエンターテインメント人生の中でも、ターニングポイントとなる貴重な経験でした!」と、感激の面持ちでコメント。また主題歌「シャイン」に対して、沢口は「聴いていたら自然と涙があふれてきたんです…!」と話すほど胸を打たれたと感想を語り、さらにKの演技にも絶賛!「ドラマ初出演なのに、きちんと監督の指示を聞いて的確に演じていらっしゃいましたので、5段階評価の“5”です!」と太鼓判を押していた。

Kがドラマ初挑戦する『科捜研の女』第15話は、「シャイン」リリース翌日の2月23日(木)の放送。CDの発売とあわせて、ぜひオンエアをチェックしてみよう。

-音楽

関連記事

お題ツイートでクリスマスツリーを完成させよう!ニューシングル「Countdown」発売記念スペシャル企画をオフィシャルサイトで実施中!

12/19(木)恵比寿LIQUIDROOMの<Jas Vegas>にて『JAS CASINO』『JAS VEGANISTA』開催決定!とびきりオシャレをしてライブに行ってスペシャルプレゼントをGETし …

中島美嘉 活動再開4/27リリース、待望の新曲「Dear」井上真央主演、映画『八日目の蝉』の主題歌に決定!!

中島美嘉の復帰作が、松竹配給、井上真央主演の映画『八日目の蝉』(4/29公開)の主題歌となることが決定。楽曲のタイトルは「Dear」。本楽曲が、2010年10月下旬から「耳管開放症」により、活動を休止 …

CHEHON本人メッセージ入り新作MUSIC VIDEO&HIFANA参加のWEB限定レコーディング映像を公開!

大阪発のレゲエDee-Jay CHEHONが7月31日にリリースする通算5枚目となるNEW ALBUM「A PASSING POINT」のリードトラック「MICHI NO TOCHU」のミュージックビ …

栗山千明、初のアコースティックライブ敢行!いよいよ来週3/16に話題騒然のアルバム「CIRCUS」発売!

クエンティン・タランティーノ監督「キル・ビル Vol.1」出演でその名を世界に轟かせ、現在も数多くの映画・ドラマ・CMと大活躍、昨年2月には歌手としても世界デビューを果たし、昨年11月に布袋寅泰プロデ …

ケツメイシ、初のドームライブ2dayで7万人を動員!!初メンバー選曲セットリストで会場を一つに!!

先週、11枚目のオリジナルアルバム「ケツノポリス11」をリリースしたばかりのケツメイシが10月27日(土)、10月28日(日)の2日にわたって、初のドームライブ2dayを開催した。 この「ケツメイシ …

トーンズ・アンド・アイ、ARIAミュージック・アワードで最多4部門受賞!全米チャートも19位まで上昇中!

その独特の歌声で全世界のチャートを賑わせ、前人未到の大記録を更新した新鋭シンガーソングライター、トーンズ・アンド・アイ。 わずか1年でオーストラリアの路上から、世界の頂点へと上り詰めた大ヒット曲「ダン …

Ads