無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

科捜研で仮装K!?新曲「シャイン」リリース翌日に出演決定

音楽

2月23日(木)テレビ朝日系で放送されている人気ドラマ「科捜研の女」の第15話に、主題歌「シャイン」を担当するKが出演することが明らかになった。

去る12月末に開かれた楽曲の打合せ中に、ドラマのプロデューサーに「ぜひ出演させてほしい」と直訴。これが快諾され、初のドラマ出演が実現した。

Kが演じるのは、事件に巻き込まれた女性が入院した先の看護師役。病室を訪れたヒロイン・榊マリコ役の沢口靖子と榊とタッグを組む土門刑事役の内藤剛志の事情聴取に立ち会っていたところ、女性が取り乱したため、看護師がやりとりを制止。心拍数を確認するなど必要な処置をすべく慌ただしく動き出す…という緊迫感のある高い演技を要する難しいシーン。

撮影終了後、Kはヒロイン・榊マリコ役の沢口靖子と土門刑事役の内藤剛志と対面し「歴史ある作品に主題歌として参加させていただくだけでも光栄なのに、こうやって一役者として使ってくださるなんて…! 僕のエンターテインメント人生の中でも、ターニングポイントとなる貴重な経験でした!」と、感激の面持ちでコメント。また主題歌「シャイン」に対して、沢口は「聴いていたら自然と涙があふれてきたんです…!」と話すほど胸を打たれたと感想を語り、さらにKの演技にも絶賛!「ドラマ初出演なのに、きちんと監督の指示を聞いて的確に演じていらっしゃいましたので、5段階評価の“5”です!」と太鼓判を押していた。

Kがドラマ初挑戦する『科捜研の女』第15話は、「シャイン」リリース翌日の2月23日(木)の放送。CDの発売とあわせて、ぜひオンエアをチェックしてみよう。

-音楽

関連記事

SHINee 韓国でアルバム10万突破記録樹立!噂のアルバム日本でも急遽リリース!

韓国ではCD販売枚数の不振が日本より深刻な中、SHINeeの The 2nd Album [LUCIFER]が、発売後17日間で売上10万枚を突破した! 配信先進国なのもあり、韓国ではCDが5万枚売れ …

あのミス・ユニバース美女も仲マイリ〜!!

日本のみならず、全世界の若者から絶大な人気を誇る若きスーパー・スター、マイリー・サイラス。まだ日本に1度も来日が果たせない中、マイリー・サイラス日本オフィシャル・サポーター(無料)の会員数が1万人を突 …

May J. ロシア サンクトペテルブルクの歴史的劇場にてポップスアーティスト世界初となるフルオーケストラコンサート! 新垣隆氏との共演も

2018年10月1日(日本時間:10月2日未明)、May J.がロシアのサンクトペテルブルクにあるマリインスキー劇場・新館にて、コンサートを行った。 このマリインスキー劇場・新館は、ロシアが世界に誇る …

ベイビーレイズ「暦の上ではディセンバー」商品形態・発売日変更のお知らせ

弊社の都合による商品形態の変更により、ベイビーレイズ「暦の上ではディセンバー」の発売日を、2013年9月11日(水)に変更することに なりました。すでにご予約頂いているお客様や、作品の発売を楽しみにし …

トミタ栞×横浜DeNAベイスターズ」コラボレーショングッズ発売決定!!

来月、2/1(土)に20歳のバースデイをむかえる、女性ソロアーティスト・トミタ栞と横浜DeNAベイスターズによるコラボレーショングッズの発売が決定!!誕生日、同日には自身にとって、はじめてとなるワンマ …

ハナレグミ 待望の新曲「天国さん」が、映画主題歌に決定!

10月1日より公開の映画『エンディングノート』の主題歌に、ハナレグミの新曲「天国さん」が決定した。また、劇中音楽全編もハナレグミが制作した。 『エンディングノート』は、高度経済成長期に熱血営業マンとし …