無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

科捜研で仮装K!?新曲「シャイン」リリース翌日に出演決定

音楽

2月23日(木)テレビ朝日系で放送されている人気ドラマ「科捜研の女」の第15話に、主題歌「シャイン」を担当するKが出演することが明らかになった。

去る12月末に開かれた楽曲の打合せ中に、ドラマのプロデューサーに「ぜひ出演させてほしい」と直訴。これが快諾され、初のドラマ出演が実現した。

Kが演じるのは、事件に巻き込まれた女性が入院した先の看護師役。病室を訪れたヒロイン・榊マリコ役の沢口靖子と榊とタッグを組む土門刑事役の内藤剛志の事情聴取に立ち会っていたところ、女性が取り乱したため、看護師がやりとりを制止。心拍数を確認するなど必要な処置をすべく慌ただしく動き出す…という緊迫感のある高い演技を要する難しいシーン。

撮影終了後、Kはヒロイン・榊マリコ役の沢口靖子と土門刑事役の内藤剛志と対面し「歴史ある作品に主題歌として参加させていただくだけでも光栄なのに、こうやって一役者として使ってくださるなんて…! 僕のエンターテインメント人生の中でも、ターニングポイントとなる貴重な経験でした!」と、感激の面持ちでコメント。また主題歌「シャイン」に対して、沢口は「聴いていたら自然と涙があふれてきたんです…!」と話すほど胸を打たれたと感想を語り、さらにKの演技にも絶賛!「ドラマ初出演なのに、きちんと監督の指示を聞いて的確に演じていらっしゃいましたので、5段階評価の“5”です!」と太鼓判を押していた。

Kがドラマ初挑戦する『科捜研の女』第15話は、「シャイン」リリース翌日の2月23日(木)の放送。CDの発売とあわせて、ぜひオンエアをチェックしてみよう。

-音楽

関連記事

2023年12月30日に『aikoのオールナイトニッポン』放送決定!

2023年12月30日に『aikoのオールナイトニッポン』放送が決定した。 ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットで放送中の深夜ラジオの代名詞『オールナイトニッポン』。そんな『オールナイトニ …

JiLL-Decoy associationのニュー・アルバム『ジルデコ4 〜ugly beauty〜』が遂に完成!

HMV渋谷店の邦楽インディーズ・ランキングで3週にわたり1位を獲得するなど話題をさらった3rd album『ジルデコ?』のリリースから早8ヶ月。10月20日に発売になる 待望の4th album『ジル …

ネットで大炎上の謎の劇場型演劇音楽ユニットUNDER FOREST

昨日(7月27日)に、地上デビューを各ニュースサイトで取り上げられた劇場型演劇音楽ユニットUNDER FOREST。デビュー前のインディーズアーティストとしては前代未聞のアクセスを記録し、これまた前代 …

ヘキサゴンの次世代エース! 知性派イケメンルーキー 崎本大海 待望のソロデビュー決定!!

俳優として活躍する傍ら、2008年より出演する「クイズ!ヘキサゴン?」において、明晰な頭脳で異彩を放つ「イケメン秀才キャラ」として、その存在を確立した崎本大海(さきもとひろみ)が、8月11日に待望のソ …

世界的映画監督・河?直美が16mmフィルムで紡ぐ 秦 基博「水彩の月」ミュージックビデオが完成!

Photo by: 堀切修嗣 1997年、映画『萌の朱雀』で第50回カンヌ国際映画祭カメラ・ドール(新人監督賞)を当時の最年少記録で受賞、 2007年『殯の森(もがみのもり)』でカンヌ国際映画祭グラン …

BREAKERZ・AKIHIDE『雨』をテーマにした初のコンセプトアルバム発売決定!!

昨年ソロ活動をスタートさせたBREAKERZ。各メンバーの中でも、取り立てて勢力的かつ挑戦的なスタンスで己のキャパシティを広げているギタリストAKIHIDEから、1年間で3枚目となるオリジナルアルバム …

モバイルバージョンを終了