無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

加治ひとみ、フジ新ドラ『きみはペット』EDテーマを書き下ろし

音楽

女性ソロシンガーの加治ひとみの新曲が、来年2月6日スタートのフジテレビ系ドラマ『きみはペット』のエンディングテーマに決定した。

ドラマ『きみはペット』は、累計発行部数 420 万部を誇る小川彌生の同名漫画が原作。高学歴&容姿端麗のキャリアウーマン・スミレと、謎のペット志望のイケメン男子・モモとの奇妙な同居生活を描いたヒーリング・ラブコメディだ。

エンディングテーマ「ラヴソング」を書き下ろした加治ひとみは、今回のタイアップについて「ドラマのエンディングのお話を頂いて、もう一度原作の漫画や過去の作品を観ました。スミレと自分の性格に共通点もたくさんあってイメージも表現もしやすく制作もすごく楽しくやらせて頂きました。 後はスミレとモモの関係性だったり、気持ちの動きだったりを伝えるために言葉のチョイスにこだわって作詞させてもらいました。ドラマを見終わったあとに見て頂いた方とストーリーに寄り添えるような楽曲になったと思います」とコメントしている。

新曲「ラヴソング」は、来年ドラマの放送に合わせ配信予定となっている。

加治ひとみ、新ドラマ『きみはペット』のEDテーマを書き下ろし

-音楽

関連記事

新曲2曲収録!KREVAベストアルバム「KX」に三浦大知が参加!

今年ソロデビュー10周年を迎えるKREVAが、6月18日に発売するベストアルバム「KX」(ケイテン)で三浦大知を客演に迎えた新曲を収 録することが明らかになった。「全速力 feat.三浦大知」と題され …

SAKANAMON重大発表&秘蔵映像を公開のUSTREAM放送決定!!

1stフルアルバム『na』レコ発ツアー直前のSAKANAMON、21日(木)にUSTREAM番組「肴者報道21」の放送が定!”SAKANAMONのニュースを報道番組形式でお伝えする”というコンセプトで …

切なすぎる楽曲たちをもっとリアルに。柴田淳のオリジナルアルバム5作品が一挙ハイレゾ配信決定!

24日に放送された日本テレビ系「今夜くらべてみました」にHKT48指原莉乃さんの<今気になっている女>として登場し話題沸騰中のシンガーソングライター柴田淳が2007年〜2012年に発表したオリジナルア …

中田裕二(ex-椿屋四重奏)、「ひかりのまち」をチャリティーソングとして配信。

既にYouTube上で公開されております、元・椿屋四重奏の中田裕二がこの度の東日本大震災の被災地ならびに被災された方々にむけて書下ろした楽曲「ひかりのまち」が、チャリティーソングとして配信が開始、その …

EUツアーを成功させたばかりの「waterweed」が 光や熱が拡散する意を持つ「Diffuse」を冠した待望のNEW ALBUMを発売!

ラウドという言葉もなく、ポスト・ハードコアやスクリーモというジャンルが認知される前からシーンを牽引してきた「waterweed」。2013年に、当時「FACT」を擁する「maximum10」に移籍し、 …

斉藤和義10/18(金)テレビ朝日系「ミュージックステーション」出演決定!

さらに同日22時からはGoogleの音楽プログラム「MUSIC FRIDAY on Google+ | YouTube」にて斉藤和義スペシャルプログラム配信も!! 10月16日にニューシングル「かげろ …