無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SOLIDEMO、小雪主演のフジ連ドラ『大貧乏』の主題歌に抜擢!

音楽

8人組音楽グループのSOLIDEMO(ソリディーモ)が、2017年1月8日スタートのフジテレビ系連続ドラマ『大貧乏』の主題歌を担当することが決定した。

ドラマ『大貧乏』は、小雪の連ドラ初主演となる話題作。権力者の欲により無一文に追い込まれたシングルマザーが、理不尽な社会に立ち向かう姿が描かれる。ドラマのために書き下ろされた主題歌は、母としての優しさと、企業の中で戦っていく強さとが同居する主人公ゆず子の状況を楽曲に落とし込みながら、聴く人の背中を強く後押しするような楽曲を目指したとのこと。主演をつとめる小雪も「8人の素敵なハーモニーでドラマを盛り上げてくださるのを楽しみにしています」と期待を寄せている。

SOLIDEMOは、ドラマ『ファーストクラス』をはじめ、テーマソングや挿入歌という形でドラマに楽曲を提供してきたが、連ドラに「主題歌」という形で参加するのはこれが初となる。リーダーシュネルは、今回の抜擢を受け、「主題歌という大役を務めさせていただきとても光栄です。小雪さん演じる主人公・ゆず子を応援しながら、聴いてくれる方々の背中を押せるよう、 優しさと強さを込めて歌いました。僕たちの主題歌でドラマを盛り上げていきます!」とコメントしている。

-音楽

関連記事

AKB48、コンサート「AKB48 in TOKYO DOME〜1830mの夢〜」のDVD&Blu-ray発売決定!

8月24日から26日の3日間、東京ドームで開催されたAKB48のコンサート「AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜」がDVDとして11月28日に、 Blu-rayとして12月19日 …

斉藤和義 20枚目のオリジナルアルバム 「202020」 リリース決定 ! シングル 「いつもの風景」 「アレ」 「小さな夜」 など全14曲収録 !

斉藤和義、26年目のキャリアにして20枚目のオリジナルアルバム『202020』が2020年1月29日にリリースとなることが決定し、その収録内容が明らかとなった。また最新のアーティスト写真も公開となった …

Sugar SoulとZeebraを迎えたDJ HASEBEのジャパニーズR&Bクラシック『今すぐ欲しい』が初の7インチアナログで12/25発売!

90年代後半、ジャパニーズR&Bの方向性を決定付けた名盤にしてDJ HASEBEのデビュー・アルバム『adore』。 リリース20周年を記念して、Sugar SoulとZeebraを迎えた90 …

Bentham、アルバム全曲トレーラーを公開!沖縄でゴーヤ争奪戦勃発?

Benthamバンドキャリア初のフルアルバム「Re: Wonder」の全曲トレーラーがYoutubeにて公開された。 アルバムに収録される全13曲をそれぞれ少しづつ聴くことができ、「Re: Wonde …

踊ってばかりの国 -60名限定!!アコースティックワンマンライブ- 10月25日に開催!

踊ってばかりの国が10/25に国立地球屋でワンマンライブを開催します! 国立地球屋は踊ってばかりの国のギタリストである丸山康太と大久保仁が出会う切っ掛けになったライブハウスでもあり、ボーカルの下津光史 …

no image

スパガ、香港でのイベントに大トリ出演!初の海外ライブが大盛況!!

2013年5月19日(日)、エイベックス初のアイドルグループSUPER☆GiRLSが、香港で開催された「Kawaii POP Fest -supported by @JAM-」に出演した。今回のライブ …