無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SOLIDEMO、小雪主演のフジ連ドラ『大貧乏』の主題歌に抜擢!

音楽

8人組音楽グループのSOLIDEMO(ソリディーモ)が、2017年1月8日スタートのフジテレビ系連続ドラマ『大貧乏』の主題歌を担当することが決定した。

ドラマ『大貧乏』は、小雪の連ドラ初主演となる話題作。権力者の欲により無一文に追い込まれたシングルマザーが、理不尽な社会に立ち向かう姿が描かれる。ドラマのために書き下ろされた主題歌は、母としての優しさと、企業の中で戦っていく強さとが同居する主人公ゆず子の状況を楽曲に落とし込みながら、聴く人の背中を強く後押しするような楽曲を目指したとのこと。主演をつとめる小雪も「8人の素敵なハーモニーでドラマを盛り上げてくださるのを楽しみにしています」と期待を寄せている。

SOLIDEMOは、ドラマ『ファーストクラス』をはじめ、テーマソングや挿入歌という形でドラマに楽曲を提供してきたが、連ドラに「主題歌」という形で参加するのはこれが初となる。リーダーシュネルは、今回の抜擢を受け、「主題歌という大役を務めさせていただきとても光栄です。小雪さん演じる主人公・ゆず子を応援しながら、聴いてくれる方々の背中を押せるよう、 優しさと強さを込めて歌いました。僕たちの主題歌でドラマを盛り上げていきます!」とコメントしている。

-音楽

関連記事

セミメタルバンドcicadas初の東名阪ツアーで爆鳴!

つるの剛士が、パラサイトされていると噂の蝉(セミ)メタルバンドcicadas、初の東名阪ツアー「cicadas TOUR 2013 〜新年 虫かごDeath Match〜」が終了しました。 1月12日 …

Skoop On Somebody20周年を記念して15組20名の豪華アーティストがコラボレーションした「sha la la 20years Anniversary Ver.」が100万再生を突破!!!

今年20周年を迎えたSkoop On Somebody。そんなSOSと関わりの深い、15組20名の豪華アーティストがコラボレーションし名曲「sha la la」を大合唱するスペシャル映像「sha la …

3ピースバンドEDEN(エデン) 2nd Single「言葉にできないけど」本日発売日に緊急来日!6/8ファンミーティングでのサイン会も決定!

ファン待望の2nd Single「言葉にできないけど」をリリースするEDEN。本日発売日に、緊急来日が決定した。今日にかぎり都内に来るということでファンにとっては嬉しいニュースとなる。残念ながら今回は …

崎本大海 新曲で受験生にエール!! 現役受験生小島よしお参戦クイズバトル実施!!

1月25日(火)に崎本大海(さきもとひろみ)が1月26日発売のセカンドシングル「夜更けのバラッド」のリリースを記念してオリコン顧客満足度5年連続No1 現役高校生のための予備校 早稲田塾町田校にてイベ …

リリース9年!TVCM採用相次ぐサンボマスター「できっこないを やらなくちゃ」今度は代々木ゼミナールTVCM現役高校生熱唱!

昨年、ドラマ「チア☆ダン」主題歌となった「輝きだして走ってく」が大ヒットしたサンボマスター。その「チア☆ダン」のイメージソングとなっていた「できっこないを やらなくちゃ」がJR東日本グループ企業広告に …

八王子P、7月17日発売のニューアルバム発売を記念して6月にレンタル限定盤のリリース決定!

今、ニコニコ動画をはじめとする動画投稿サイトで国内外から最も熱い注目をあつめているボカロ界の貴公子と称されている「八王子P」。 そんな彼が7月17日に初音ミクをはじめ鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、GU …