無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

flumpoolのゲリラライブに3000人!“巨大卵”からサプライズ登場

音楽

flumpoolが3月20日(日)、約3年半ぶりのオリジナル・フルアルバム『EGG』のリリースを記念して、東京・新宿ステーションスクエアにてサプライズライブを敢行した。

新宿ステーションスクエアに突如現れたバルーン型巨大卵。一見ただのモニュメントかと思われたその“卵”の中から、flumpoolメンバーがサプライズ登場。突然ライブを開始し、街ゆく人々の度肝を抜いた。

アルバムリード曲「解放区」のイントロにのって、メンバーが“卵”の中から登場するや否や、噂を聞きつけて集まった観客の大歓声に包まれた。
「新宿〜!」とヴォーカル山村隆太の煽りに、会場はヒートアップ。普段憩いの場として親しまれているその場所が、一気にライブ会場へと様変わり。気づいた人々が一気に会場になだれ込んでいく。続けて、映画&TVシリーズ『亜人』主題歌「夜は眠れるかい?」を披露。観客のボルテージは最高潮に盛り上がった。

MCでは「もともと路上でやっていたので・・・」と、感慨もひとしおに山村がデビュー前の想い出を語り、ギターの阪井も「めっちゃ、人いる!!」と興奮気味に会場の雰囲気を味わっていた。その後のMC中、先日オフィシャルHPのCDジャケットをジャックし話題となっていた“ぐでたま”が、ステージをジャックしようとばかりに、“ぐでぐるま”なる台車にのって飛び入り出演。一気に緊張はほどけ、ゆるーい空気に会場が包み込まれた。

阪井は「みんな、“ぐでたま”知ってる? 今めっちゃ人気だけど、先週、僕ら、この“ぐでたま”に、オフィシャルサイトのアルバムジャケット、乗っ取られたんですよ」とチクリ。そうすると山村も「今日のライブも全部“ぐでたま”に持って行かれる!!」とあせる場面も。それに対して“ぐでたま”も「立ち上がるのがだるい・・・」など、いつものぐでっぷりを披露し、観客をさらに沸かせていた。

その後、ライブの最後には、flumpoolの新機軸となる楽曲「World beats」で、新宿駅前全体を巨大なダンスフロアのようにし、ゲリラライブは終了。わずか20分のステージだったものの、約3,000人もの観客を集め、鮮烈なインパクトを残してメンバーは会場を後にした。

flumpoolのゲリラライブに3000人!“巨大卵”からサプライズ登場
photo:Hajime Kamiiisaka

<関連リンク>
flumpool オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

mzsrzが、DECO*27プロデュースの1st アルバム 「現在地未明」を3月16日にリリース。Rockwell、Teddyloid、ポリスピカデリーに加え、気鋭の絵師が参加した “今” を網羅した新音楽図鑑。

DECO*27を審査員に迎えて行った、顔出し不要の次世代型オーディション「ヨルヤン」を勝ち抜いたボーカリスト5人によって結成された “踊ることもうまく笑うこともできない” 歌うだけのバンド『mzsrz …

復活!“松下唯”5月にソロデビュー決定!

怪我を乗り越え、地道な音楽活動を続けていた松下唯が、ソロとしては初めて、5/22にCDデビューすることが明らかになった。 名前を聞いてピンときた人も多数いるかもしれないが、現在人気絶頂のアイドルグルー …

GIRL NEXT DOOR 初の全国ツアーファイナル!!

6/16に新曲「Freedom」をリリースしたばかりのGIRL NEXT DOORが18日(金)5月14日から全国13カ所を回って展開していた初の全国ツアーGIRL NEXT DOOR LIVE TO …

THE BOYS&GIRLS 北海道デビューシングル『すべてはここから』を引っ提げ、初の全国放送テレビ番組出演決定!NHK総合「MUSIC JAPAN」に登場!

8月6日に“北海道デビュー”シングル『すべてはここから』をリリースしたロックバンド「THE BOYS&GIRLS」が、9月22日(月)放送予定のNHK総合テレビ「MUSIC JAPAN」に出 …

vivid undress 4thミニアルバム「赤裸々」からリード曲「スクランブル」MV解禁

vivid undressが1月23日にリリースする4th mini album『赤裸々』から、リードトラック「スクランブル」のミュージックビデオが公開された。   監督を務めたのは音楽業界 …

Wi-Fi-5のダブルタイアップ曲 “マイクロコスモス” 渋谷タワーレコードでのリリース記念イベントをレポート!!

現在MXにてオンエアー中のアニメ「スペースバグ」エンディング主題歌、そして来年1月25日から公開される映画「がっこうぐらし!」エンディングテーマとなっているダブルタイアップ曲「マイクロコスモス」を引っ …