無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

台湾大人気バンド「MAGIC POWER」好きな女優は鈴木保奈美さん

音楽

(左から)カイカイ(ベース)、レイボウ(ギター)、ティンティン(ボーカル)、ガーガー(ガーガー)、グーグー(DJ)、アシャン(ドラム)

(C)B’IN MUSIC

台湾で大人気のバンド「MAGIC POWER」が7月18日台湾、高雄アリーナでライブを行い、その後のマスコミ向けの記者会見で、よしもとと組んで日本進出します、という発表を行った。この日も10,000人キャパの会場はアジア圏内から熱狂的なファンが押し寄せており、チケットは即完。この勢いをそのまま日本に持ち込もうという考えだ。

日本のイメージは、礼儀が正しく、仕事に対してとても真面目という印象。過去ににアルバム制作には日本のスタッフと関わりながら制作したものもあり、実感しているとのこと。メンバーのアシャン(Dr.)は「自分が音楽を始めたきっかけはLUNA SEAさんのライブを見てからなので、日本は自分の音楽の原点です」と話した。

また、日本で会ってみたい人は「木村拓哉さん、TOKIOさん、V6さん」という彼らだが、日本で好きな女性は「鈴木保奈美さんが大好きです」と即答。日本進出は、よしもととタッグを組んで行うということだが、好きなお笑い芸人は田村淳。「もしチャンスがあればバラエティなども全力でやっていきたいです」と話した。

この日は3時間40分にもわたるライブパフォーマンスだったが、メンバーたちは「目の前に観客がいる限り何時間でも歌いますよ」とライブ直後に終始笑顔で話した。「とにかく今は目の前のサマーソニックを良いライブにできるように頑張ります」という彼らだが「日本ではまだこれからなので、小さなライブハウスから徐々にファンを増やしていって、日本武道館みたいなところでいつか演奏できるように頑張ります」と力強く話した。日本進出に向けて日本語を必死に勉強しているという彼ら。日本のロック好きなファンの心を掴む日も遠くないであろう。

-音楽

関連記事

愛媛発LONGMAN、ソニー・ミュージックからメジャーデビューを発表!

愛媛発の男女ツインボーカルメロディックパンクバンド「LONGMAN(ロングマン)」が、故郷愛媛・W studio REDにて、全国ツアー「WALKING IS DEAD」のファイナルを迎え、Sony …

冨田ラボ 18歳の新人シンガーNazと長岡亮介(ペトロールズ) を迎えた両A面シングルをリリース!

日本屈指の音楽プロデューサーであり、ポップマエストロの異名もある冨田恵一によるセルフプロジェクト、冨田ラボが2018年も始動。今年、活動15周年にあたり、両A面となるシングル『OCEAN feat. …

新曲「あした地球がこなごなになっても」制作現場に密着!NHK Eテレ「Rの法則」でんぱ組.inc出演決定!

9月21日(月・祝)午後6時55分〜7時25分に放送される、NHK Eテレ「Rの法則」に、でんぱ組.incが出演する。 新曲「あした地球がこなごなになっても」の制作現場や、漫画家 浅野いにおが手掛けた …

cinema staff、アルバム発売を記念して「シネマのブルプリ」Twitterキャンペーンを実施!

約1年振りに4枚目のフルアルバム「blueprint」を4月22日に発売するcinemastaff。 cinema staff公式サイトにて「blueprint」の発売を記念して、「#シネマのブルプリ …

モーモールルギャバン ニューミニアルバムのリリースが決定! 全国ツアーの開催も発表!

モーモールルギャバンが9/26にニューミニアルバムをリリースする事を発表した。 約1年4ヶ月ぶりとなる最新作は、初となるセルフプロデュース作!  更に、この新作を引っさげ、10/12(金)のリキッドル …

ニルギリス ラスト・ツアー詳細発表!ゆかりのあるアーティストからもコメント到着!

ラスト・アルバム『チュクリ』が今週リリースとなり、そして10月25日新宿MARZで開催されるリリース・ツアー最終日をもってメンバーが全員脱退すると発表されたニルギリス。メンバー全員脱退にむけて、ゆかり …