無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

台湾大人気バンド「MAGIC POWER」好きな女優は鈴木保奈美さん

音楽

(左から)カイカイ(ベース)、レイボウ(ギター)、ティンティン(ボーカル)、ガーガー(ガーガー)、グーグー(DJ)、アシャン(ドラム)

(C)B’IN MUSIC

台湾で大人気のバンド「MAGIC POWER」が7月18日台湾、高雄アリーナでライブを行い、その後のマスコミ向けの記者会見で、よしもとと組んで日本進出します、という発表を行った。この日も10,000人キャパの会場はアジア圏内から熱狂的なファンが押し寄せており、チケットは即完。この勢いをそのまま日本に持ち込もうという考えだ。

日本のイメージは、礼儀が正しく、仕事に対してとても真面目という印象。過去ににアルバム制作には日本のスタッフと関わりながら制作したものもあり、実感しているとのこと。メンバーのアシャン(Dr.)は「自分が音楽を始めたきっかけはLUNA SEAさんのライブを見てからなので、日本は自分の音楽の原点です」と話した。

また、日本で会ってみたい人は「木村拓哉さん、TOKIOさん、V6さん」という彼らだが、日本で好きな女性は「鈴木保奈美さんが大好きです」と即答。日本進出は、よしもととタッグを組んで行うということだが、好きなお笑い芸人は田村淳。「もしチャンスがあればバラエティなども全力でやっていきたいです」と話した。

この日は3時間40分にもわたるライブパフォーマンスだったが、メンバーたちは「目の前に観客がいる限り何時間でも歌いますよ」とライブ直後に終始笑顔で話した。「とにかく今は目の前のサマーソニックを良いライブにできるように頑張ります」という彼らだが「日本ではまだこれからなので、小さなライブハウスから徐々にファンを増やしていって、日本武道館みたいなところでいつか演奏できるように頑張ります」と力強く話した。日本進出に向けて日本語を必死に勉強しているという彼ら。日本のロック好きなファンの心を掴む日も遠くないであろう。

-音楽

関連記事

中島美嘉 初のWEBラジオスタート!題して「中島美嘉のやればできるもん!」本日よりオンエア開始!

本日、4月1日(火)21:00より、中島美嘉が初のパーソナリティを務めるWEBラジオ「中島美嘉のやればできるもん!」が、中島美嘉オフィシャルHPにてスタートする事が決定した。 この番組は、フリーアナウ …

カップヌードルCMソングのホルモン最新楽曲「ハングリー・プライド」Music Video(ほぼフルver.)を期間限定(たぶん!)でYouTube公開スタート!

日清食品「カップヌードル」のCMソングとして現在オンエア中のマキシマム ザ ホルモン「ハングリー・プライド」のMusic Video(ほぼフルver.)が本日よりYouTubeにて特別公開をスタートし …

New Single「Place to Try」が好調なTOTALFATから早くも次なる新曲が!

「NARUTO-ナルト- 疾風伝」エンディングテーマとしてオンエア中のNew Single「Place to Try」(11月9日発売)が、ヒット中のTOTALFAT。先日さらに、新曲が「NARUTO …

SAKANAMON 12月5日にメジャー1stフルアルバムリリース!!初ワンマンライヴ映像で新曲もお披露目!!

すでに年内にビクターエンタテインメント内のロックレーベル・Getting Betterから1stフルアルバムをリリースすることを発表していたSAKANAMONだが、アルバムの詳細が発表になった。12月 …

ロッカジャポニカ、フリーライブにて早くも自主企画第三弾の開催を発表。 さらに青年館ワンマンライブ ティザー映像も公開!

ロッカジャポニカが15日にららぽーと豊洲にてフリーイベントを行い、イベントの最後に6月3日に自主企画「ロッカジャポニカ武者修行GIG」のvol.3の開催を発表し、さらに10日後に発売となる初の映像作品 …

鈴木雅之デビュー35周年をファン100人と一緒にお祝い!! 3月3日桃の節句にスペシャルゲスト菊池桃子さんとリアルに「渋谷で5時」を生披露!!

今年2015年に、シャネルズのデビューから記念すべき35周年を迎える日本を代表するヴォーカリスト鈴木雅之。その深みのある歌声と、圧倒的な歌唱力で「ラヴソングの王様」とも呼ばれています。 その鈴木雅之が …

Ads