無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

わーすた2018年最初の海外公演、JAPAN EXPO タイランドに登場

イベント 音楽

わーすたがタイ・バンコク市内で1月26日-28日に開催の「JAPAN EXPO Thailand 2018」に登場した。

自身2度目のタイでのステージで「いぬねこ。青春真っ盛り」や「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」など代表曲をはじめ、最新曲「WLCOME TO DREAM」など7曲のメインステージ歌唱をした。

「JAPAN EXPO Thailand 2018」は日本文化の祭典で屋内外合わせて50以上の飲食店や、着物や最新VRなどのブースが出店している。期間内の来場者数は昨年の動員約50万人をさらに超えるという。

 

今年最初の海外公演とあり、メンバーも気合十分にそれぞれコメント。

三品瑠香「ライブの最初の登場曲で”わーすた、わーすたわーるどすたんだーど!”と大きな声で叫んでくれてうれしかったです」

廣川奈々聖「今年最初の海外でしたがもっともっとわーすたの輪が広がっていけるように、そしてタイにまた来れるように頑張っていきたい。」

松田美里「タイのわーしっぷさん(ファンの総称)の愛情をたくさん感じられました。一生懸命日本語を準備してきてくれて話しかけてくれてとてもうれしかったです。日本からもたくさんの方が来てくれてうれしかったです!」

小玉梨々華「1年ぶりに来ていて、一番感じたことは、わーすたのことを知ってくれている人が増えたこと。コールとか、一緒に踊ってくれている人が増えていたのがステージから見てすごくわかったので、1年で成長を感じられたのかなとおもいました。」

坂元葉月「タイは2回目でしたけどいつか、ワンマンライブがタイで行えるように、頑張っていきたいです」

とコメント。全3ステージを終えて2018年の飛躍に弾みをつけたい。

 

タイでは認知度、人気ともに上がってきていて、わーすたの衣装も精巧に再現したコピーグループが既に多数存在するほど人気が上昇中。

わーすたが海外に向けて外国語の動画や情報を掲載し、発信しているオフィシャルフェイスブックでは国別のアクセスでタイが一番多いという。

今後、タイでのワンマンライブも期待される。

国内ではワンマンライブは「わーすたランド わー8」が2月4日に行われる

 

わーすた オフィシャルホームページ

http://wa-suta.world

-イベント, 音楽
-

関連記事

オメでたい頭でなにより「推しごとメモリアル」Music Video公開!

日本一オメでたい人情ラウドロックバンド”オメでたい頭でなにより”のメジャーデビューシングル『鯛獲る』に収録され、ライブでも既に人気曲となっている「推しごとメモリアル」のMusi …

来日中のノラ・ジョーンズ、東京でショウケース・ライブ開催

9月7日、来日中のノラ・ジョーンズが東京のブルーノート東京で『デイ・ブレイクス』ショウケース・ライヴを開催した。10月5日に発売されるアルバム『デイ・ブレイクス』を予約するなどして応募した一般当選者と …

氷室京介25th Anniversary BEST ALBUM “GREATEST ANTHOLOGY”オリコンウィークリーチャート1位獲得!

1980年代〜2010年代の40年に渡り、連続1位獲得は歴代最多タイ! 今年ソロ・デビュー25周年を迎えた氷室京介。ソロ作品累計1900万超えという大ヒット曲を集めた、氷室史上最強のベスト・アルバム「 …

SUPER JUNIORドンへとウニョク!海外アーティストのユニットとしては異例のオリコンウィークリーチャート2位を獲得!

SUPER JUNIORのメンバーであるドンへとウニョクによるユニットがリリースしたシングル「Oppa, Oppa」が4/16付オリコンウィークリーチャートで2位を獲得した。海外アーティストのユニット …

オセロケッツ、アルバム・デビュー20周年記念作品『パックザケッツ20th Anniversary Edition』6/20発売!

1997年11月のメジャー・デビューから20年。オセロケッツのデビュー・アルバム『パックザケッツ』(1998年6月20日発売)が、20周年アニヴァーサリー・エディションとして、20年の時を経て、新装発 …

倉木麻衣 宮城県松島町、移動式ドーム“アークノヴァ”内で、「お母さんのお腹にいるような」新感覚ライブ!

10月9日、倉木麻衣が宮城県松島町で復興支援イベントに参加し、地元の小中学生約500人と共にNHK復興支援ソング「花は咲く」など4曲を披露した。この日倉木がライブを行った会場は世界的建築家である磯崎新 …