無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

わーすた2018年最初の海外公演、JAPAN EXPO タイランドに登場

イベント 音楽

わーすたがタイ・バンコク市内で1月26日-28日に開催の「JAPAN EXPO Thailand 2018」に登場した。

自身2度目のタイでのステージで「いぬねこ。青春真っ盛り」や「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」など代表曲をはじめ、最新曲「WLCOME TO DREAM」など7曲のメインステージ歌唱をした。

「JAPAN EXPO Thailand 2018」は日本文化の祭典で屋内外合わせて50以上の飲食店や、着物や最新VRなどのブースが出店している。期間内の来場者数は昨年の動員約50万人をさらに超えるという。

 

今年最初の海外公演とあり、メンバーも気合十分にそれぞれコメント。

三品瑠香「ライブの最初の登場曲で”わーすた、わーすたわーるどすたんだーど!”と大きな声で叫んでくれてうれしかったです」

廣川奈々聖「今年最初の海外でしたがもっともっとわーすたの輪が広がっていけるように、そしてタイにまた来れるように頑張っていきたい。」

松田美里「タイのわーしっぷさん(ファンの総称)の愛情をたくさん感じられました。一生懸命日本語を準備してきてくれて話しかけてくれてとてもうれしかったです。日本からもたくさんの方が来てくれてうれしかったです!」

小玉梨々華「1年ぶりに来ていて、一番感じたことは、わーすたのことを知ってくれている人が増えたこと。コールとか、一緒に踊ってくれている人が増えていたのがステージから見てすごくわかったので、1年で成長を感じられたのかなとおもいました。」

坂元葉月「タイは2回目でしたけどいつか、ワンマンライブがタイで行えるように、頑張っていきたいです」

とコメント。全3ステージを終えて2018年の飛躍に弾みをつけたい。

 

タイでは認知度、人気ともに上がってきていて、わーすたの衣装も精巧に再現したコピーグループが既に多数存在するほど人気が上昇中。

わーすたが海外に向けて外国語の動画や情報を掲載し、発信しているオフィシャルフェイスブックでは国別のアクセスでタイが一番多いという。

今後、タイでのワンマンライブも期待される。

国内ではワンマンライブは「わーすたランド わー8」が2月4日に行われる

 

わーすた オフィシャルホームページ

http://wa-suta.world

-イベント, 音楽
-

関連記事

ライブイベントが大好評!DiVA「Lost the way」リリース記念イベント振替決定!

4月3日(火)に関東圏を襲った暴風雨により中止となったDiVA 3rdシングル「Lost the way」リリース記念「DiVA Special Live & Talk」の振替イベントが行わ …

伝説のバンドREBECCA、21年ぶりのライブCD発売!1985年のツアー初日ライブを初商品化。

伝説のスーパーバンドREBECCAのライブCD『REBECCA LIVE ’85〜Maybe Tomorrow Tour〜』が7月17日に発売されることになり、そのジャケット写真が公開とな …

go!go!vanillas ニューシングル「No.999」 限定盤付属DVDは バニラズ初のツアードキュメンタリー映像作品!

go!go!vanillasが、来年2019年1月23日にリリースするシングル「No.999」(ナンバー・スリーナイン)の、9,999枚完全限定生産盤に付属するDVD内容を公開した。   「 …

石崎ひゅーい・住岡梨奈・nicoten・ハルカトミユキ 2013年注目新人アーティストが一斉に集う“LOVE TUNES! VOL.1”開催決定!!

石崎ひゅーい、住岡梨奈、nicoten、ハルカトミユキ。メジャー/インディーズ、ジャンルを問わず、今後のJ-POP、J-ROCKシーンの動向を占う注目の新人アーティストが一堂に会し、SHOWCASE …

10,000個の“ぐでたま”が入ったお風呂!? 8/13からスーパー銭湯 極楽湯5店舗にて「ぐでたまの湯」が追加開催

株式会社極楽湯(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新川 隆丈)は、2019年8月13日(火)より極楽湯5店舗で順次、サンリオキャラクター「ぐでたま」とのコラボ風呂「ぐでたまの湯」を開催いたします。 …

TRIPLANEの話題の映画主題歌、本日より着うたフル配信開始!!!北海道で話題のサッポロビールCMソングも5月24日に配信決定!!

TRIPLANEの約半年ぶりの新曲となる「Greendays」が本日4日より“レコチョク着うたフル”で、配信限定シングルとして配信が開始される。しかも、竹野内豊と水川あさみの共演で話題、そして注目度の …

Ads