無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

わーすた2018年最初の海外公演、JAPAN EXPO タイランドに登場

イベント 音楽

わーすたがタイ・バンコク市内で1月26日-28日に開催の「JAPAN EXPO Thailand 2018」に登場した。

自身2度目のタイでのステージで「いぬねこ。青春真っ盛り」や「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」など代表曲をはじめ、最新曲「WLCOME TO DREAM」など7曲のメインステージ歌唱をした。

「JAPAN EXPO Thailand 2018」は日本文化の祭典で屋内外合わせて50以上の飲食店や、着物や最新VRなどのブースが出店している。期間内の来場者数は昨年の動員約50万人をさらに超えるという。

 

今年最初の海外公演とあり、メンバーも気合十分にそれぞれコメント。

三品瑠香「ライブの最初の登場曲で”わーすた、わーすたわーるどすたんだーど!”と大きな声で叫んでくれてうれしかったです」

廣川奈々聖「今年最初の海外でしたがもっともっとわーすたの輪が広がっていけるように、そしてタイにまた来れるように頑張っていきたい。」

松田美里「タイのわーしっぷさん(ファンの総称)の愛情をたくさん感じられました。一生懸命日本語を準備してきてくれて話しかけてくれてとてもうれしかったです。日本からもたくさんの方が来てくれてうれしかったです!」

小玉梨々華「1年ぶりに来ていて、一番感じたことは、わーすたのことを知ってくれている人が増えたこと。コールとか、一緒に踊ってくれている人が増えていたのがステージから見てすごくわかったので、1年で成長を感じられたのかなとおもいました。」

坂元葉月「タイは2回目でしたけどいつか、ワンマンライブがタイで行えるように、頑張っていきたいです」

とコメント。全3ステージを終えて2018年の飛躍に弾みをつけたい。

 

タイでは認知度、人気ともに上がってきていて、わーすたの衣装も精巧に再現したコピーグループが既に多数存在するほど人気が上昇中。

わーすたが海外に向けて外国語の動画や情報を掲載し、発信しているオフィシャルフェイスブックでは国別のアクセスでタイが一番多いという。

今後、タイでのワンマンライブも期待される。

国内ではワンマンライブは「わーすたランド わー8」が2月4日に行われる

 

わーすた オフィシャルホームページ

http://wa-suta.world

-イベント, 音楽
-

関連記事

LEGO BIG MORL、ニューシングル「Strike a Bell」発売&ワンマンツアー直前記念、ニコニコ生放送で「LEGO BIG TV」をリハスタから生配信決定!!

   6月17日にニューシングル「Strike a Bell」をリリースするLEGO BIG MORL。発売を記念して、恒例の番組「LEGO BIG TV」の配信がニコニコ生放送で行われることが決定し …

今年の大ヒットアニメ『キルラキル』、『魔法科高校の劣等生』、『ガンダム Gのレコンギスタ』の3作品の主題歌を含む豪華盤!

GARNiDELiAのメジャーファーストアルバム「Linkage Ring」の新アートワーク発表! 今年3月にリリースされたメジャーデビューシングル「ambiguous」、続く2ndシングル「gril …

星野源、初のミュージックビデオ集の詳細が明らかに

5月17日(水)に発売される星野源の映像作品『Music Video Tour 2010-2017』のジャケット写真、収録内容などの詳細が発表された。 ジャケットは星野作品ではおなじみの吉田ユニのディ …

小田和正 5年ぶり総A面ニュー・シングル『この道を / 会いに行く / 坂道を上って / 小さな風景』 発売!

好スタートを切ったTBS系 日曜劇場『ブラックペアン』主題歌(TBS系 日曜よる9時放送)「この道を」、朝の顔として毎日放送されているフジテレビ系『めざましテレビ』テーマソング「会いに行く」、現在公開 …

<柴田淳~ビデオメッセージ&インタビュー~>本人が自信を持ってお届けする本来の歌声!約1年ぶり通算12枚目のオリジナルアルバム『ブライニクル』10月31日リリース!!

柴田淳 うたまっぷオリジナル ビデオ・メッセージ 柴田淳「あなたが泣いてしまう時は」VDDMV(ヴァーチャル・ドライブ・デート・ミュージック・ビデオ)Short Ver. インタビュー 「失恋ソングの …

娘 依布サラサへ 父 井上陽水が初の楽曲提供愛する故郷のために父娘がタッグを組む

井上陽水の長女で音楽・タレント活動中の依布サラサが、5/29(水)より新曲「キャッホー」の配信をスタートさせる。井上陽水作曲、依布サラサ・井上陽水作詞のこの曲は、KBC九州朝日放送が例年行っている「水 …