無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

わーすた2018年最初の海外公演、JAPAN EXPO タイランドに登場

イベント 音楽

わーすたがタイ・バンコク市内で1月26日-28日に開催の「JAPAN EXPO Thailand 2018」に登場した。

自身2度目のタイでのステージで「いぬねこ。青春真っ盛り」や「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」など代表曲をはじめ、最新曲「WLCOME TO DREAM」など7曲のメインステージ歌唱をした。

「JAPAN EXPO Thailand 2018」は日本文化の祭典で屋内外合わせて50以上の飲食店や、着物や最新VRなどのブースが出店している。期間内の来場者数は昨年の動員約50万人をさらに超えるという。

 

今年最初の海外公演とあり、メンバーも気合十分にそれぞれコメント。

三品瑠香「ライブの最初の登場曲で”わーすた、わーすたわーるどすたんだーど!”と大きな声で叫んでくれてうれしかったです」

廣川奈々聖「今年最初の海外でしたがもっともっとわーすたの輪が広がっていけるように、そしてタイにまた来れるように頑張っていきたい。」

松田美里「タイのわーしっぷさん(ファンの総称)の愛情をたくさん感じられました。一生懸命日本語を準備してきてくれて話しかけてくれてとてもうれしかったです。日本からもたくさんの方が来てくれてうれしかったです!」

小玉梨々華「1年ぶりに来ていて、一番感じたことは、わーすたのことを知ってくれている人が増えたこと。コールとか、一緒に踊ってくれている人が増えていたのがステージから見てすごくわかったので、1年で成長を感じられたのかなとおもいました。」

坂元葉月「タイは2回目でしたけどいつか、ワンマンライブがタイで行えるように、頑張っていきたいです」

とコメント。全3ステージを終えて2018年の飛躍に弾みをつけたい。

 

タイでは認知度、人気ともに上がってきていて、わーすたの衣装も精巧に再現したコピーグループが既に多数存在するほど人気が上昇中。

わーすたが海外に向けて外国語の動画や情報を掲載し、発信しているオフィシャルフェイスブックでは国別のアクセスでタイが一番多いという。

今後、タイでのワンマンライブも期待される。

国内ではワンマンライブは「わーすたランド わー8」が2月4日に行われる

 

わーすた オフィシャルホームページ

http://wa-suta.world

-イベント, 音楽
-

関連記事

the HIATUS、全国ツアー「ANOMALY TOUR 2010」ゲストに9mm Parabellum Bullet、ストレイテナーを迎えた東京公演2daysが大盛況

the HIATUSの全国ツアー「ANOMALY TOUR 2010」の東京公演2daysが8月25日(水)、26日(木)に新木場スタジオ・コーストで行われた。8月25日(水)には9mm Parabe …

中村一義を20年追い続けた写真家・佐内正史のインタビューがWEB公開

今年デビュー20周年を迎え、セルフカバーを新たな視点から再構築した自身初のセルフカバーベストアルバム『最高築』と、2017年2月18日江戸川区総合文化センターにて行われた3rdアルバム『ERA』再構築 …

SPYAIR 日テレ×Hulu共同製作ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」主題歌に決定!ニューシングル「ファイアスターター」7月22日発売!

今年3月、昨年のバンド活動停止期間を経て、復活後初となるシングル「ROCKIN’ OUT」をリリース。この作品を携えて4月からスタートした約1年ぶりの全国ツアー『SPYAIR LIVE 2015 “R …

恵比寿マスカッツのエース“Rio”がソロデビュー!12/4発売デビューシングルはロッド・スチュワートのヒット曲を悩殺セクシーボイスでカヴァー!

セクシー女優・グラビアアイドル・ファッションモデル・タレントなど、幅広く活動し、数々の芸能人がファンだと公言するほど業界人気も高いRioが、歌手”RIO”としてソロデビューすることが決定した。 200 …

N’夙川BOYSスペシャル企画インストアイベントをタワレコ新宿店、ヴィレヴァン下北沢店にてWヘッダーで実施!

10月3日に通算3作目、メジャーとしては1stフルアルバムとなる「24HOUR DREAMERS ONLY!」をリリースするN’夙川BOYS。10月14日(日)にタワーレコード新宿店とヴィ …

ねごと 「2015年 フジ華浴衣&華水着CMタイアップソング」に決定!

ねごとの楽曲『コーラルブルー』が「2015年 フジ華浴衣&華水着CMタイアップソング」に起用されることが明らかになった。『コーラルブルー』は、ねごとが3月にリリースしたアルバム「VISION」に収録さ …