無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

噂の『民族大移動系アイドル』、地下アイドルの星小桃音まい「コトネの日」記念日正式制定、メジャーデビュー決定イベント大成功!

音楽

アイドルに憧れ2009年に上京してきて以来年間300本のステージを行い、昨年末には赤坂BLITZでのワンマンライヴを成功させたインディーズ・ソロアイドル「小桃音(ことね)まい」が、5月10日、自身の’’小桃音‘’(コトネ)と510をかけて毎年行っているイベント「コトネの日」を渋谷のライヴハウスO-EASTで開催した(※内容は小桃音まい主催による複数のアイドル・ユニットのライヴ。)

3回目を迎え回え、重ねるごとに会場や観客数が大きく成長している同イベントだが、今回「重大なお知らせ」、として5月10日が日本記念日協会より『コトネの日』として正式認可されたこと、そして8月14日ビクターエンタテインメント株式会社VERSIONMUSICからのメジャーデビューが決定、という2つの嬉しいニュースが彼女自身から伝えられた。

ステージ上で同じ事務所の津田麻莉奈(元SDN48)の司会により『コトネの日』認定証の授与式が行われ、額に入った認定証を手にしたまいさんは「5月10日はコトネの日、と3年間言い続けてきたが、(同じ510で例えられる)ゴトウさんに負けずにコトネの日と言い続けてきて本当に良かった。」と大きな瞳を輝かせながら語った。

ライヴに先駆けて行われた記者会見でも
夏に控えるメジャーデビューに関しては「小桃音まいとして活動してきた4年間ずっと目標にしてきた夢だったメジャーデビューができて本当に嬉しい。スタッフさんやファンの皆さんに感謝。」とのこと。アイドルを始めた初期のサイン会で誰も集まらないまま終わり、辛くてライヴハウスのトイレで泣いたエピソードなどを語りながら「元々アイドルを始めるきっかけだった、憧れていたハロプロさんが活動場所としている聖地『中野サンプラザ』でライヴがしたい、ステージ上が豪華なセットがやりたい。」とさらに夢を描いたコメントも発せられた。

今年で3回目を迎える主催イベントだが、コトネの日の正式認定を受けてさらに来年は規模をスケールアップさせ、今後は「コトネの日」が祝日になることを目標に取り組むことを約束。

アッパーでノリノリな夏ソングになるというメジャーデビュー曲の発売を控え、グラビアの仕事も積極的にチャレンジしていくと語った小桃音まいから今後も目が離せない。

−リリース情報−
2013年8月14日(水)
メジャーデビューシングル発売
VICTOR ENTERTAINMENT / VERSIONMUSIC

【リンク】

・小桃音まい公式blog「きゃらめるまんまおかわり」
http://ameblo.jp/kotonemai/
<関連リンク>
公式レーベルサイト

-音楽

関連記事

androp、11/27に映画「ルームメイト」主題歌『Missing』をシングル発売&初のグッズ付初回限定盤を発表!

photo by Yoshiharu Ota andropが、ドラマ主題歌として話題を呼んだ『Voice』に続き、今年2枚目となるシングルリリースを発表した。11/27(水)に発売される4th sin …

シドのニューシングル「いつか」CMにて、スピードワゴン井戸田潤が“一途な男”を熱演!

9月28日に10ヶ月ぶりのニューシングルをリリースするシド。 待望のニューシングル「いつか」は、一度聴いたら耳から離れないキャッチーなメロディが炸裂したシド流の王道アップチューン。一方、歌詞はというと …

ライブモンスター上月せれなが「ANISON B.B. FESTIVAL」のトップで登場!!たった2曲で会場はヒートアップ!!

6月にシングル「Unmanned War」の発売。7月からはTVアニメーション「スペースバグ」のEDテーマと矢継ぎ早に情報が届く上月せれなが7月31日 渋谷TSUTAYA O-EASTで行われた「AN …

スカイピース、700万回以上再生の未完曲を初のワンマンライブでフルver.初披露!!

登録者数130万人、総視聴回数5億回超えの超大人気YouTuberスカイピース初のワンマンライブが12月26日に大阪BIGCATで行われた。 超満員の会場では、開演の5時間前から長蛇の列ができており、 …

FLOW IWASAKI ニコ生で期間限定twitter開始!

先日シングル「HERO 〜希望の歌〜/CHA-LA HEAD-CHA-LA」をリリースしたFLOWが本日3月22日(金)にニコ生を行うことが明らかになった。 FLOWのスローガンである「FLOW TH …

黒夢、復活の13年ぶりのシングル「ミザリー」がデイリーチャート4位を獲得!

先日1/29、新宿ステーションスクエアにて復活ライブをシークレットで敢行するも、2分で終了し、未だに変わらぬカリスマ性を見せつけたロックバンド「黒夢」。その黒夢の13年ぶりとなるシングル「ミザリー」が …