無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

カケラバンク、永遠の憧れ野村義男との夢の対談が実現!!

音楽

カケラバンクが自主企画として発行しているフリーペーパ「KakeraBankPress」で今回配布する新作vol.9にて、日本を代表するギタリストの野村義男氏との対談が実現した。

彼らの出会いは、2年前に野村氏がパーソナリティを務める番組にカケラバンクがゲストとして出演したことがきっかけであった。ギタリストとしての実績は勿論ではあるが、朗らかかつ全てを包み込むような雰囲気や世界観、そして常にポリシーを持って我が道を進むそんな男気ある野村氏に強く惹かれ、何年も前からカケラバンクの憧れの存在であった為今回の対談に対する想いはひと塩であった。

対談が始まると【コミュニケーションの方法】、【音楽】をテーマにトークが弾んだ。最初はカケラバンクが自身の悩みや疑問に思う事を野村さんに問いかけ応えて頂くという流れであったが、話が進んでいくにつれて野村氏も自身のギターに対する深い想いや自身の家族についても語って頂き、男性3人の熱い対談は優に2時間を超えるほどの盛り上がりだった。

 title=

この気になる対談模様は【KakeraBankPress vol.9】にて見る事ができるのだが、こちらは明日1月27日(金)に行うカケラバンクのワンマンライブにて配布が開始されるとのこと。そして今回のワンマンライブは、昨年3月11日に起きた東日本大震災を受けて、自分達に今この国で何か音楽を通してできることは何か、何が歌えるだろうかと考え続け、辿り着いた答えが“先の見えないこの時代で”人、一人一人が輝き続けること。そんな思いを彼らの歌を通して多くの方々へ届けられるようなライブになるようなのでこちらも期待したい。

<カケラバンク ワンマンライブ>

タイトル『先の見えないこの時代で』

■日程:2012年1月27日(金)

■時間:OPEN/18:30  START:19:30

■場所:ASTRO HALL
<関連リンク>
カケラバンク公式HP
カケラバンク公式ブログ
野村義男公式HP

-音楽

関連記事

KOTORI、故郷を想う「RED」のMusic Videoを公開!

small idies table所属、KOTORIが「RED」のMusic Videoを公開した。 楽曲は、2018年12月にリリースしたミニアルバム「CREAR」に収録されており、KOTORIを代 …

DEZERT、新MV「Hello」突如解禁。

2017年のV系シーンを激しく疾走するDEZERT。 10月8日の中野サンプラザ公演の熱狂も醒めぬ中、10月25日にバンド初のシングル「撲殺ヒーロー」が発売されたが、そのシングル収録曲でもある「Hel …

TAKA(CUBERS)、 次週フジテレビ「スカッとジャパン」に初出演! 地上波での演技は初

C2019年5月につんく♂氏作詞作曲でメジャーデビューしたボーイズユニットCUBERSのメンバーTAKAが、11月18日(月)放送のフジテレビ系列「痛快TVスカッとジャパン」に初登場する …

Aimer 2月21日発売の最新シングルの全収録内容が決定!表題曲「眩いばかり」はCoccoが楽曲提供!全国ツアー大阪公演にて発表。

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の女性シンガーAimer(エメ)。昨年10月にリリースされた通算13枚目のシングル「ONE/花の唄/六等星の夜 Magic Blue ver.」 …

藍井エイル“素顔公開”写真!「機動戦士ガンダムAGE」新オープニングテーマ決定!

遂に“謎”のヴェールを脱ぎ、その素顔を公開・解禁した実力派女性ボーカリストの『藍井エイル(あおいえいる)』。『藍井エイル』は、2011年4月にアニメ音楽誌「リスアニ!」で誌上デビューしたことに始まり、 …

夏を締めくくる国内最大の屋内テクノフェスティバル  WIRE13 ラインナップが遂に発表!

9/14(土)に横浜アリーナにて行われる、夏を締めくくる国内最大の屋内テクノフェスティバル WIRE13 -15th ANNIVERSARY SPECIAL -(ワイアーサーティーン ?15周年スペシ …

Ads