無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

カケラバンク、永遠の憧れ野村義男との夢の対談が実現!!

音楽

カケラバンクが自主企画として発行しているフリーペーパ「KakeraBankPress」で今回配布する新作vol.9にて、日本を代表するギタリストの野村義男氏との対談が実現した。

彼らの出会いは、2年前に野村氏がパーソナリティを務める番組にカケラバンクがゲストとして出演したことがきっかけであった。ギタリストとしての実績は勿論ではあるが、朗らかかつ全てを包み込むような雰囲気や世界観、そして常にポリシーを持って我が道を進むそんな男気ある野村氏に強く惹かれ、何年も前からカケラバンクの憧れの存在であった為今回の対談に対する想いはひと塩であった。

対談が始まると【コミュニケーションの方法】、【音楽】をテーマにトークが弾んだ。最初はカケラバンクが自身の悩みや疑問に思う事を野村さんに問いかけ応えて頂くという流れであったが、話が進んでいくにつれて野村氏も自身のギターに対する深い想いや自身の家族についても語って頂き、男性3人の熱い対談は優に2時間を超えるほどの盛り上がりだった。

 title=

この気になる対談模様は【KakeraBankPress vol.9】にて見る事ができるのだが、こちらは明日1月27日(金)に行うカケラバンクのワンマンライブにて配布が開始されるとのこと。そして今回のワンマンライブは、昨年3月11日に起きた東日本大震災を受けて、自分達に今この国で何か音楽を通してできることは何か、何が歌えるだろうかと考え続け、辿り着いた答えが“先の見えないこの時代で”人、一人一人が輝き続けること。そんな思いを彼らの歌を通して多くの方々へ届けられるようなライブになるようなのでこちらも期待したい。

<カケラバンク ワンマンライブ>

タイトル『先の見えないこの時代で』

■日程:2012年1月27日(金)

■時間:OPEN/18:30  START:19:30

■場所:ASTRO HALL
<関連リンク>
カケラバンク公式HP
カケラバンク公式ブログ
野村義男公式HP

-音楽

関連記事

明日2/19(火)〜『ユニコーン・カバーズ』『奥田民生・カバーズ2』TOWER RECORDS対象店舗で先行試聴スタート

3/6発売となる、『ユニコーン・カバーズ』『奥田民生・カバーズ2』のリリースに先駆けてTOWER RECORDS対象店舗で2週に渡り、先行試聴が実施される。 2/13に収録曲や参加アーティストが一挙解 …

エクストリーム、名盤完全再現ライヴが待望のパッケージ化!

数々のヒット曲を持つアメリカン・ハードロック・バンドのエクストリームが、6年振りの作品『ポルノグラフィティ・ライヴ25』を9月にリリースすることが決定した。この作品は、米国はラスヴェガスにある「ハード …

Dragon Ashの新曲が自身初となる連続ドラマの主題歌に決定!

Dragon Ashの新曲が自身初となる連続ドラマの主題歌に決定した。2014年1月24日から放送が決定しているフジテレビ系 金曜ドラマ「天誅〜闇の仕置人〜」の主題歌となる新曲『Curtain Cal …

amazarashi 満員の渋公2days 終了

2010年のデビュー以来、一切本人のメディア露出が無いにも関わらず、その絶望の果てから浮かび上がる強烈な歌詞世界が多くの人々の魂を鷲掴みにし噂が噂を呼ぶamazarashi。そのミステリアスな存在感同 …

Suck a Stew Dry 値段も枚数も999(サック)なシングルを緊急リリース!

Suck a Stew Dryが生産枚数限定シングル「アイドントラブユー」を7月9日にタワーレコード限定でリリースする。 ライブ必須曲にして初音源化のアッパーチューン「アイドントラブユー」、人との微妙 …

Superfly 2014年第一弾シングル『Live』の初回限定盤には【FUJI ROCK FESTIVAL’10】出演時のレアなライブ映像が特典に!!

昨年2013年9月には初のベストアルバムをリリースし、オリコン週間アルバムランキングで6作連続1位という快挙を成し遂げたSuperfly。そんなSuperflyの2014年第一弾作品は、5月16日公開 …