無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

カケラバンク、永遠の憧れ野村義男との夢の対談が実現!!

音楽

カケラバンクが自主企画として発行しているフリーペーパ「KakeraBankPress」で今回配布する新作vol.9にて、日本を代表するギタリストの野村義男氏との対談が実現した。

彼らの出会いは、2年前に野村氏がパーソナリティを務める番組にカケラバンクがゲストとして出演したことがきっかけであった。ギタリストとしての実績は勿論ではあるが、朗らかかつ全てを包み込むような雰囲気や世界観、そして常にポリシーを持って我が道を進むそんな男気ある野村氏に強く惹かれ、何年も前からカケラバンクの憧れの存在であった為今回の対談に対する想いはひと塩であった。

対談が始まると【コミュニケーションの方法】、【音楽】をテーマにトークが弾んだ。最初はカケラバンクが自身の悩みや疑問に思う事を野村さんに問いかけ応えて頂くという流れであったが、話が進んでいくにつれて野村氏も自身のギターに対する深い想いや自身の家族についても語って頂き、男性3人の熱い対談は優に2時間を超えるほどの盛り上がりだった。

 title=

この気になる対談模様は【KakeraBankPress vol.9】にて見る事ができるのだが、こちらは明日1月27日(金)に行うカケラバンクのワンマンライブにて配布が開始されるとのこと。そして今回のワンマンライブは、昨年3月11日に起きた東日本大震災を受けて、自分達に今この国で何か音楽を通してできることは何か、何が歌えるだろうかと考え続け、辿り着いた答えが“先の見えないこの時代で”人、一人一人が輝き続けること。そんな思いを彼らの歌を通して多くの方々へ届けられるようなライブになるようなのでこちらも期待したい。

<カケラバンク ワンマンライブ>

タイトル『先の見えないこの時代で』

■日程:2012年1月27日(金)

■時間:OPEN/18:30  START:19:30

■場所:ASTRO HALL
<関連リンク>
カケラバンク公式HP
カケラバンク公式ブログ
野村義男公式HP

-音楽

関連記事

monobright×ヒダカトオル=MONOBRIGHT!

11月15日(月)よりmonobrightの表記が、新メンバーが加わりMONOBRIGHTに変更いたします。(全て大文字。カタカナ表記は、モノブライトで変更ございません。)【情報解禁?】 ヒダカトオル …

防弾少年団、初の日本単独ツアーのDVD&Blu-rayのジャケット写真公開&特典映像 詳細決定!

5月20日に発売される“防弾少年団1st JAPAN TOUR 2015「WAKE UP:OPEN YOUR EYES」”のライブDVD&Blu-rayのジャケット写真が公開! 東京・大阪・名古屋・福 …

ユナイトツアー初日札幌ライヴレポート

ユナイトが3/8(金)札幌KRAPS HALLにて全国ワンマンツアー「once live too meaning」をスタートさせた。昨年12月にリリースされた2nd Album『MEANiNG』を携え …

aikoの「まとめ1」「まとめ2」。2月23日に初のベストアルバムを2枚同時発売!

aikoが2月23日(水)にデビュー以来初のベストアルバムを、なんと2枚同時発売することが決定!気になるアルバムタイトルは、「まとめ1」「まとめ2」!教科書の節目節目で出てくる‘まとめ’のように彼女の …

「東北ライブハウス大作戦 On Ustream スペシャル」配信決定

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル&ギターであり自ら編集長として発行している新聞「The Future Times」での活動も活発に展開する後藤正文、BRAHMAN / OVE …

ONE OK ROCKニューアルバム引っさげ、11都市22公演の全国アリーナツアー開催決定!

アルバムの発売まで約3週間となったONE OK ROCK。 ニューアルバム「35xxxv」を引っ提げ過去最大規模の全国ツアーとなるアリーナツアーの開催が発表された。静岡エコパアリーナを皮切りにファイナ …