無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

岩佐美咲がビッグエコー三軒茶屋駅前店にて一日店員に!

イベント 音楽

2月13日に発売した8枚目のシングル「恋の終わり三軒茶屋」(徳間ジャパンコミュニケーションズより発売)がロングヒット中の演歌歌手・岩佐美咲(24)が、同曲の舞台となっている東京都・世田谷区の三軒茶屋にある大型カラオケ店「ビッグエコー三軒茶屋駅前店」で15日、一日店員となり事前に抽選で選ばれたファン28名をもてなした。

 今回のイベントは、岩佐の最新曲「恋の終わり三軒茶屋」の舞台となったことから、同店にて「岩佐美咲コラボルーム」を6月1日よりオープンしたことを記念して実施したもの。『岩佐美咲BIG ECHO三軒茶屋駅前店来店企画』と称し、岩佐が同店の一日店員となり、事前に応募した中から抽選で選ばれたラッキーな28名の当選者をおもてなしする、というもの。

コラボルームは、マイクを持ったり、マラカスやタンバリンを持った岩佐美咲のキュートな写真で部屋全体がレイアウトされ、ビッグエコーの制服を着用した岩佐がお出迎えするデザインに。また岩佐本人によるWelcomeコメントやメイキング映像、歌唱指導など、ここでしか見られない映像の数々をプロジェクターの大画面で見ることができる。また、コラボルーム利用時に「恋の終わり三軒茶屋」のCDを受付で提示すると、オリジナルデザインのクリアファイルがもらえたり、コラボルームからドリンクを注文するとオリジナルコースターがもらえたりと、特典も満載なスペシャル企画となっており、6月1日のオープン初日から連日予約でいっぱいと大好評。

一日店員となった岩佐は、ビッグエコーの制服を着用し、3部屋に分かれて待つ当選者たちのもとへ。岩佐自ら、ポップコーンやポテトチップスなどのフードとドリンクを当選者一人一人に届けた。今回岩佐は“歌の上手い名物店員”ということで、1曲披露するサービスも。広島から来たという当選者からのリクエストで「鞆の浦慕情」を歌ったり、「恋の終わり三軒茶屋」や山本コータローとウィークエンドの名曲「岬めぐり」などを歌唱。また参加者と岩佐が一緒に「恋の終わり三軒茶屋」をデュエット歌唱したりと大盛り上がり。最後は参加者一人一人と2ショット撮影を行い、サプライズでサイン入りのオリジナルクリアファイルもプレゼントし、今回の特別企画を終了した。

無事に一日店員としてイベントを終えた岩佐は、「かわいいビッグエコーの制服姿を(ファンの方にも)見ていただきたかったので、今回とても好評で嬉しかったです。今までアルバイトとかしたことないんですが、接客も楽しくできました。すぐにでもバイトできるかも。」とご満悦。プライベートではまだ行ったことがないというコラボルームについても「期間中に必ず行きます!」と宣言していた。

8月6日に「恋の終わり三軒茶屋(特別盤)」(カップリング曲とジャケット写真が異なる)が発売される。また、DAMを導入しているカラオケ店にてカラオケが演奏されていない間に流れる「演歌・歌謡」に特化した情報コンテンツ『DAM CHANNERL 演歌』で2代目MCを務めており、同コンテンツはBS日テレでも『新3人の歌仲間 with DAM CHANNENL 演歌』として毎週火曜朝5:00~放送中。

-イベント, 音楽
-

関連記事

GACKTがあなたの家にやってくる!?YELLOW FRIED CHICKENzアルバム特典発表!

GACKT率いるバンドYELLOW FRIED CHICKENzが3月14日にリリースする1stアルバム「YELLOW FRIED CHICKENz ?」の購入者対象のアルバム特典が発表された。YEL …

映画『白夜行』主題歌を歌う話題の“珠妃”(たまき)恐るべき中学生の素顔が初公開!?

1月29日に女優・堀北真希が初の悪女役に挑み話題となっている映画『白夜行』が全国公開になった。この映画『白夜行』の主題歌「夜想曲」を歌う実力派新人アーティスト” 珠妃(たまき)&#8221 …

感傷ベクトル、新作「人魚姫」の楽曲配信、漫画公開スタート!

集英社「ジャンプSQ.19」で「僕は友達が少ない+」を連載中の漫画家・田口囁一を中心とした、音楽と漫画を同時展開するハイブリッドサークル感傷ベクトルが新作「人魚姫」の楽曲配信&漫画公開をスタートした。 …

猫好き必見!猫×クラシック「ニャンクラ」MV公開

ニャンクラとはその名のとおり、“ニャンコが歌うクラシック”。参加猫総数100匹以上の猫の鳴き声が、誰もが知る名曲クラシックを奏でる圧巻のCDだ。 今作は、TVや雑誌で話題沸騰中の猫のマリモとふくろうの …

Ghost like girlfriend 新作mini Album発売決定&Shibuya WWWにて初ライブ開催決定

淡路島出身、岡林健勝によるソロプロジェクトGhost like girlfriendが2019年1月16日に3rd mini Album「WINDNESS」をリリースすることを発表した。   …

イマジン・ドラゴンズ4枚目のニュー・アルバム『オリジンズ』リリース! ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』エンドソング「ゼロ」を収録

「ビリーヴァー」や「サンダー」などの大ヒット・シングルが生まれた昨年リリースの大ヒット・アルバム『エヴォルヴ』からわずか16ヶ月、世界を代表するバンド イマジン・ドラゴンズが4枚目のニュー・アルバム『 …