無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

岩佐美咲がビッグエコー三軒茶屋駅前店にて一日店員に!

イベント 音楽

2月13日に発売した8枚目のシングル「恋の終わり三軒茶屋」(徳間ジャパンコミュニケーションズより発売)がロングヒット中の演歌歌手・岩佐美咲(24)が、同曲の舞台となっている東京都・世田谷区の三軒茶屋にある大型カラオケ店「ビッグエコー三軒茶屋駅前店」で15日、一日店員となり事前に抽選で選ばれたファン28名をもてなした。

 今回のイベントは、岩佐の最新曲「恋の終わり三軒茶屋」の舞台となったことから、同店にて「岩佐美咲コラボルーム」を6月1日よりオープンしたことを記念して実施したもの。『岩佐美咲BIG ECHO三軒茶屋駅前店来店企画』と称し、岩佐が同店の一日店員となり、事前に応募した中から抽選で選ばれたラッキーな28名の当選者をおもてなしする、というもの。

コラボルームは、マイクを持ったり、マラカスやタンバリンを持った岩佐美咲のキュートな写真で部屋全体がレイアウトされ、ビッグエコーの制服を着用した岩佐がお出迎えするデザインに。また岩佐本人によるWelcomeコメントやメイキング映像、歌唱指導など、ここでしか見られない映像の数々をプロジェクターの大画面で見ることができる。また、コラボルーム利用時に「恋の終わり三軒茶屋」のCDを受付で提示すると、オリジナルデザインのクリアファイルがもらえたり、コラボルームからドリンクを注文するとオリジナルコースターがもらえたりと、特典も満載なスペシャル企画となっており、6月1日のオープン初日から連日予約でいっぱいと大好評。

一日店員となった岩佐は、ビッグエコーの制服を着用し、3部屋に分かれて待つ当選者たちのもとへ。岩佐自ら、ポップコーンやポテトチップスなどのフードとドリンクを当選者一人一人に届けた。今回岩佐は“歌の上手い名物店員”ということで、1曲披露するサービスも。広島から来たという当選者からのリクエストで「鞆の浦慕情」を歌ったり、「恋の終わり三軒茶屋」や山本コータローとウィークエンドの名曲「岬めぐり」などを歌唱。また参加者と岩佐が一緒に「恋の終わり三軒茶屋」をデュエット歌唱したりと大盛り上がり。最後は参加者一人一人と2ショット撮影を行い、サプライズでサイン入りのオリジナルクリアファイルもプレゼントし、今回の特別企画を終了した。

無事に一日店員としてイベントを終えた岩佐は、「かわいいビッグエコーの制服姿を(ファンの方にも)見ていただきたかったので、今回とても好評で嬉しかったです。今までアルバイトとかしたことないんですが、接客も楽しくできました。すぐにでもバイトできるかも。」とご満悦。プライベートではまだ行ったことがないというコラボルームについても「期間中に必ず行きます!」と宣言していた。

8月6日に「恋の終わり三軒茶屋(特別盤)」(カップリング曲とジャケット写真が異なる)が発売される。また、DAMを導入しているカラオケ店にてカラオケが演奏されていない間に流れる「演歌・歌謡」に特化した情報コンテンツ『DAM CHANNERL 演歌』で2代目MCを務めており、同コンテンツはBS日テレでも『新3人の歌仲間 with DAM CHANNENL 演歌』として毎週火曜朝5:00~放送中。

-イベント, 音楽
-

関連記事

CHEMISTRY、約5年ぶり訪韓!アジア大注目の映画「男たちの挽歌」主題歌が異例の日韓同時配信!

2011年3月のデビュー10周年へ向け、デビュー10周年イヤー始動宣言の一環として、現在、期間限定の新ユニット「CHEMISTRY+Synergy」(読み:ケミストリー・プラス・シナジー)を結成してい …

GEEKSTREEKS史上初となるシングルは2タイトル同時発売!MVはキュウソやWHITE ASHなども手がける加藤マニが担当。

GEEKSTREEKSが2015年1月21日(水)にGEEKSTREEKS初となるシングル『POP』『ミラン』の2タイトルを同時発売する事を発表した。 GEEKSTREEKSは2005年1月に結成。ハ …

でんぱ組、3rdアルバム「WWDD」全貌公開!

でんぱ組.incが2月18日にリリースする、3rdアルバム「WWDD」の詳細を発表した。「サクラあっぱれーしょん」「Dear☆Stageへようこそ▽」「ちゅるりちゅるりら」「でんぱーりーナイト」などの …

和楽器バンド、今年も「ガリバー」の新CMに出演決定!!

昨年に引き続き、今年も年末年始に放送される「ガリバー」の新CMに、和楽器バンドの楽曲が起用されることになった。楽曲は本CMのために書き下ろされた新曲「あっぱれが正義。」で作詞作曲を鈴華(Vo)が手掛け …

脅威のハイペース!!実質、AL含め今年6作目!!ロックバンド“SPYAIR”早くも新曲リリースNHKドラマ主題歌に大抜擢!!

今、最も勢いのあるロックバンド“SPYAIR”(スパイエアー)の新曲が、9月のアルバムに続き、早くもリリース決定!!今年は、3月・6月・8月と立て続けにシングル、9月にアルバム、そして10月には同郷の …

トモダチ・アーティスト多数ゲスト参加!! AZU LIVE TOUR 2011 ファイナル東京大盛況!!

カメラマン:森 久 2011年注目の“トモソン(トモダチソング)”として話題となっているニューシングル「トモダチ☆★」を発売したばかりのAZUが「AZU LIVE TOUR 2011」ファイナル東京公 …

モバイルバージョンを終了