無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

映画「スマホを落としただけなのに」出演中 松島史奈 DIVAへのキャリアを本格始動!

イベント 音楽

女優で歌手の松島史奈が11月12日(月)南青山MANDALAで行われたライブ、88エンタテインメント主宰の「ムゲンフェス」に出演した。

 

このイベントは、Paix2(ぺぺ)と“Kanon”を中心として立ち上がったイベント。

出演者は、Paix2、Kanon、松島史奈、Kaz&Franci、響☆みおん、Paix2(ぺぺ)とアイドルからクラシックまで様々な分野で活躍する豪華アーティストが集結。

 

それぞれの活動をしていても「音楽」という共通点があれば一つになれるといったコンセプトで今年初めて立ち上げるに至ったという。

 

松島史奈は、アーティストとして活躍しているKanonに師事しており、今回参加する事が決定した。

 

そもそも音楽の道を志すきっかけとなったのが、3歳の頃からピアノを習い、中学時代には吹奏楽部でトロンボーンを習得するなどを経て、大学の進学を機に声楽科を専攻した事から表現する事の素晴らしさを得て、この音楽活動が「常にワクワクして生きる」を自身のテーマと意識付けた。

 

Kanonとの出会いは大学を卒業する頃、音楽の道をさらに突き進みたい想いがあり普段から相談していた知人から「きっと良い縁になる」とKanonと引き合わせたのが出会いだった。

 

松島史奈は、このイベントの出演に向けて何を伝えたいか、表現したいかじっくり考えた。

出した答えは、自身のルーツを辿るべく大学時代に声楽科を専攻していたとき歌い込んだオペラ曲を中心に選曲して練習を重ねて行った。

 

130人の着席スタイルで彼女は、歌声を披露。オーディエンスは歌に耳を傾け、全て生演奏のステージで、チェロ、ピアノの音色と共に会場に美声が響き渡った。

 

松島史奈は、「皆さんに刺激と癒しの存在になりたい。」とライブのMCで話す一面もあり、イベントを終えて「たくさんの人に知ってもらえる機会になって大変貴重な機会でした。是非もっとたくさんの人に知ってもらってCDもリリースしてみたい」と意気込みを語った。

 

 

【PROFILE】

 

松島史奈(まつしま ふみな)

 

出身地 三重県

出身校 三重大学 教育学部 音楽学科

血液型 B型

趣味 ピアノ 歌 人と話すこと

資格 教員免許

 

映画「スマホを落としただけなのに」出演中

 

Twitter https://mobile.twitter.com/fumina0315

 

Instagram https://instagram.com/fumina_0315

 

HP http://fumina.official.jp/

-イベント, 音楽
-

関連記事

<Lien Senteur×D[di:]>キャンペーン開始。アーティストD[di:]がトリンプの展開する『Lien Senteur』キャンペーンにてアニメーション映像をディレクション制作。

いま各方面から大きな話題を集めているアーティストD[di:]が、人気下着メーカー、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の展開するシリーズ『Lien Senteur(リアンセンチュール)』のキ …

プリプリ、追加公演初の東京ドーム2DAYS決定!!

2012年、東日本大震災復興・復旧支援の為に今年限りの活動として再結成したガールズバンド、プリンセス プリンセスが、先に発表した「PRINCESS PRINCESS TOUR 2012〜再会〜」の追加 …

日本のヒップホップ界の最新型スペシャル・ヒーローCherry Brown(チェリー・ブラウン)

話題を呼ぶデビュー・アルバム「Escapism (エスケーピズム)」からのリード・シングル「でぢたる☆でぃすこ feat.ななひら」先行配信12月4日(水)にスタート!iTunesではアルバム予約も開 …

集団行動 初の配信シングル「ティーチャー?」リリース決定!更に、新メンバーとしてBa.ミッチーが加入

昨年4月に初ライブを行い、6月にデビューした「集団行動」。結成当初の正式メンバーはVo.齋藤里菜、G.真部脩一、Dr.西浦謙助の3名となっており、公募という形でメンバー募集も行ってきていたが、その際に …

吉田拓郎 3年ぶりのニュー・アルバム発売 & 首都圏ライブ開催決定!!

40年以上に渡り日本の音楽業界を牽引してきた第一人者、吉田拓郎(66)が、本日3年ぶりとなるニュー・アルバム「午後の天気」(全10曲)を発売。そしてコチラも同じく3年ぶりの”完全復活”となる首都圏ライ …

BIGBANG 韓国グループ初、深夜ラジオの代名詞「オールナイトニッポン」出演!

BIGBANGのメンバーV.I(21)とD-LITE(23)が韓国グループとして初のニッポン放送「オールナイトニッポン」パーソナリティを担当することがわかった。日本でのラジオ出演は2010年8月以来、 …