無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

映画「スマホを落としただけなのに」出演中 松島史奈 DIVAへのキャリアを本格始動!

イベント 音楽

女優で歌手の松島史奈が11月12日(月)南青山MANDALAで行われたライブ、88エンタテインメント主宰の「ムゲンフェス」に出演した。

 

このイベントは、Paix2(ぺぺ)と“Kanon”を中心として立ち上がったイベント。

出演者は、Paix2、Kanon、松島史奈、Kaz&Franci、響☆みおん、Paix2(ぺぺ)とアイドルからクラシックまで様々な分野で活躍する豪華アーティストが集結。

 

それぞれの活動をしていても「音楽」という共通点があれば一つになれるといったコンセプトで今年初めて立ち上げるに至ったという。

 

松島史奈は、アーティストとして活躍しているKanonに師事しており、今回参加する事が決定した。

 

そもそも音楽の道を志すきっかけとなったのが、3歳の頃からピアノを習い、中学時代には吹奏楽部でトロンボーンを習得するなどを経て、大学の進学を機に声楽科を専攻した事から表現する事の素晴らしさを得て、この音楽活動が「常にワクワクして生きる」を自身のテーマと意識付けた。

 

Kanonとの出会いは大学を卒業する頃、音楽の道をさらに突き進みたい想いがあり普段から相談していた知人から「きっと良い縁になる」とKanonと引き合わせたのが出会いだった。

 

松島史奈は、このイベントの出演に向けて何を伝えたいか、表現したいかじっくり考えた。

出した答えは、自身のルーツを辿るべく大学時代に声楽科を専攻していたとき歌い込んだオペラ曲を中心に選曲して練習を重ねて行った。

 

130人の着席スタイルで彼女は、歌声を披露。オーディエンスは歌に耳を傾け、全て生演奏のステージで、チェロ、ピアノの音色と共に会場に美声が響き渡った。

 

松島史奈は、「皆さんに刺激と癒しの存在になりたい。」とライブのMCで話す一面もあり、イベントを終えて「たくさんの人に知ってもらえる機会になって大変貴重な機会でした。是非もっとたくさんの人に知ってもらってCDもリリースしてみたい」と意気込みを語った。

 

 

【PROFILE】

 

松島史奈(まつしま ふみな)

 

出身地 三重県

出身校 三重大学 教育学部 音楽学科

血液型 B型

趣味 ピアノ 歌 人と話すこと

資格 教員免許

 

映画「スマホを落としただけなのに」出演中

 

Twitter https://mobile.twitter.com/fumina0315

 

Instagram https://instagram.com/fumina_0315

 

HP http://fumina.official.jp/

-イベント, 音楽
-

関連記事

wacci、配信シングルリリース決定!新アートワークも公開!

日々の暮らしの中でそっと寄り添えるようなPOPSを届ける5人組バンドwacci(ワッチ)。彼らの配信シングル「wallflower」が2018年4月11日(水)にリリースされることが決定した。 ボーカ …

美女がバットをブンブン!?夜の本気ダンス、インパクト満点のMV公開

メジャー1stアルバム『DANCEABLE』によって、一気にバンドの認知度がアップし、その作品力、楽曲クオリティーの高さが各方面で評価されつつある、夜の本気ダンス。彼らが、同アルバムから「Feel s …

RIP SLYME 「BAD TIMES」特設サイト 本日17時からオープン!

12月1日(水)に発売するRIP SLYMEの裏盤ベストアルバム「BAD TIMES」の特設サイトがファン投票サイトに引き続き、本日11月8日17時にオープンする。 特設サイトでは全32曲が楽しめるタ …

fumika  初のワンマンLIVE にフィーチャリングアーティストが勢揃い

シンガーのfumikaが2月23日(土・fumikaの日)に自身初となるワンマンLIVE「LIVE POP SISTER!!」を渋谷Star Loungeにて開催し、全15曲、約2時間わたる単独公演を …

神聖かまってちゃんからの七夕プレゼント!?『陸上部の夏』音源公開

7月2日(日)に東京キネマ倶楽部で開催された、ワンマンツアー「進撃のかまってちゃん駆逐ツアー」ファイナル公演にて、約3年振りとなる待望のオリジナルフルアルバム「幼さを入院させて」を9月6日(水)にリリ …

東方神起海外アーティスト史上初!日産スタジアム単独公演開催決定!6月12日発売「OCEAN」初披露!

東方神起が4月27日から全国ツアー「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~」をスタートさせ、海外アーティストとしては史上初となる単独での日産スタジアム公演の開催が決定したことを発表した。 …

Ads