無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

話題の癒し系シンガー初音、東京タワーライブゆかたで登場!

音楽

初音(20)が5日、東京タワー大展望台1階 Club333特設ステージにて東京タワー七夕イベントに出演した。昨年(2010年)に続き、2回目の出演となり、大ぶりの花柄が印象的な赤い浴衣を着た初音は、デビュー曲『恋、花火』や志田未来主演、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「秘密」の主題歌『つよがりソレイユ』など2部構成の全14曲を披露、ピアノとギター、更にはヴァイオリンという楽器も加えた演奏と歌で集まった観客を魅了した。初音は「デートで来ている方、外国の観光客の方など、色々な方々の前で歌えることがすごく嬉しいです。今年の願いごとは、定期的に行っている「初音茶屋」というワンマンライブを、野音で行うことです。そして、「みんなが笑顔になりますように」と短冊に書きました。これは常に思っている気持ちなのですが震災後より強く感じるようになり、自分に出来ることは何かと常に考えています。浴衣を着てのライブは思っている以上に神経を使うので、去年は次の日背中が痛くなりましたが、楽しさのほうが大きくて、今年もきっとそんな痛みも嬉しく感じますね。」と笑顔で話した。

 title=

初音は、2007年9月「恋、花火」でデビュー。2010年11月にはテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「秘密」の主題歌「つよがりソレイユ」をリリース。USEN J-POPチャート最高位、4位、レコチョク テレビ/CM/映画・フルチャートで1位を獲得。昨年3月から「初音茶屋」(はつねじゃや)と銘打ち、アコースティックライブを展開中。唄もトークも笑いあり涙あり癒しありで好評。
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

アデル、グラミー授賞式でのパフォーマンス決定!

2月15日にLAのステイプルセンターにて開催される第58回グラミー賞で、アデルがパフォーマンスを披露することが明らかとなった。 アデルがグラミー賞に出演するのは、主要部門を独占した2012年以来、4年 …

いきものがかり「涙がきえるなら」ミュージックビデオ大募集!

いきものがかりが2014年10月15日発売のニューシングル「熱情のスペクトラム/涙がきえるなら」(両A面)から、「涙がきえるなら」のミュージックビデオを公募することが決定。 この「涙がきえるなら」はT …

AAA浦田直也、ソロ初ベストの詳細が明らかに

今年デビュー10周年を迎えたAAA(トリプル・エー)のリーダー、urata naoya (AAA)。彼のソロ作品の集大成となるベスト・アルバム『un BEST』の詳細が明らかとなった。 12月9日にリ …

風味堂 初のベストアルバムリリース決定!

約2年のソロ活動を経て、10月に発売されたニューシングル『宝物』を引っ提げてのワンマンツアー「風味堂TOUR2011〜たったひとつの宝物」も大盛況のうち終了した風味堂が、自身初となるベストアルバムのリ …

キューン20一夜限りの豪華DJ & LIVEイベント開催!

連日、豪華な組み合わせと予想外のセッションで会場を賑わせているキューンミュージック設立20周年イベント「キューン20イヤーズ&デイズ」。 開催期間内20公演の大半が所属アーティストによる対バン形式で行 …

サンボマスター 本日UST中継にMV監督を迎えスペシャルトーク!

6月26日にニューシングル「ミラクルをキミとおこしたいんです/孤独とランデブー」をリリースしたサンボマスター。 本日6月26日(水)21:30から配信されるリリースを記念したUSTREAM中継に新曲2 …