無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

BARICANG、bivouac(ビバーク)にバンド名を変更して新譜リリース!!

音楽

BARICANGがバンド名をbivouacに変更をすると発表をした。

一昨年のサトウナオヤ(Gt)の加入をきっかけに、サウンドが大きく変わったこともあり、新しいCDをリリースするこのタイミングで、BARICANGとしてではなく、新たな気持でスタートを切りたいという思いから、バンド名の変更となった。

今後はBARICANG時代の楽曲をプレイすることはほぼなくなり、bivouacとしての楽曲をプレイしていくとのこと。新しいCDは、6月27日(水)にSTROKE RECORDSからリリース、8曲入りのミニアルバムとなっている。

BARICANGといえば、ギターロックバンドというイメージであったが、bivouacとバンド名を変えた理由はCDを聴けば納得がいく。

そのサウンドは、BARICANG時代からの持ち味でもあるキャッチーなメロと日本語詞はそのままだが、ハーフダウンドロップというヘヴィーなチューニングと、エッジの効いた攻撃的なサウンドが重なり、日本のシー ンの中にはまだ少ない、USポップパンクサウンドとなっていて、日本語メロディック好きは必聴。

一昨年のサトウナオヤの加入直後から、アグレッシブなライブは業界関係者からも評価が高く、新しい音源のリリースということで、彼等の快進撃がここから始まる。

バンド名:bivouac
アルバムタイトル:01
発売日:2018年6月27日
品番:STR-1047
価格:¥1,680+tax

1. 僕に告ぐ
2. はじまりのうた
3. 君の街へ
4. you’re my sunshine
5. あなたのこと
6. スピカ
7. onstage
8. ファンファーレ

発売元:STROKE RECORDS
販売元 : ジャパンミュージックシステム

-音楽
-,

関連記事

エビ中初のドキュメンタリーDVD/BD!ジャケット写真解禁!

5月5日(土)のこどもの日に「仮契約のシンデレラ」でメジャーデビューを果たし、5月14日付けオリコンウィークリーランキングで初登場7位を記録した、人気急上昇中の平均年齢13.7歳の9人組グループ「私立 …

no image

山下達郎、約3年振りに映画主題歌を担当!松本潤、上野樹里初共演の話題の映画「陽だまりの彼女」に新曲を書き下ろし!映画公開に合わせて10月上旬CDリリース予定。

精力的な活動を続ける山下達郎が、今秋10月12日(土)より全国公開の話題の映画、「陽だまりの彼女」の主題歌を書き下した。タイトルは「光と君へのレクイエム」。山下達郎が映画の主題歌を担当するのは2010 …

美男時計の美男子告白をVijandeuxが応援!

バレンタイン・ホワイトデー企画★美男時計で美男子が次々と愛の告白★2月1日よりスタート!(3月31日まで)昨年にオープンした、月間2億5千万ビューを誇る“美人時計”(街勝ちを歩く美女が時間をボードに書 …

3年前のグラミー賞を席巻したサム・スミス、2018年におよそ2年ぶりとなる来日が決定!!

最新アルバム『スリル・オブ・イット・オール』が全米・全英チャートの両方で1位、更に89の国と地域のiTunesで1位を獲得するなど、“天使の歌声”で再び世界を席巻しているサム・スミス。そんなサム・スミ …

The Drums、圧倒的な高みに到達した5thアルバムが4/3日本先行リリース! 先行シングル「Body Chemistry」配信スタート

The Drumsが圧倒的な高みに到達した5thアルバムを4/3に日本先行リリースします。 いくつもの苦難を乗り越え、偽りなくポップで、モダンなサウンドが完成しました! The Drums &#821 …

JOY渾身の神カバー集がついに完成!待望の1st.アルバムは2013年新春に発売決定!!

モデルやタレントとして活躍中のJOY。今年3月に歌手デビューを飾り、カバー曲(「あの紙ヒコーキ くもり空わって」「最後の雨」「指輪」「長い間」)の4曲を配信し、立て続けに配信ヒットを作り出しています。 …