BARICANGがバンド名をbivouacに変更をすると発表をした。
一昨年のサトウナオヤ(Gt)の加入をきっかけに、サウンドが大きく変わったこともあり、新しいCDをリリースするこのタイミングで、BARICANGとしてではなく、新たな気持でスタートを切りたいという思いから、バンド名の変更となった。
今後はBARICANG時代の楽曲をプレイすることはほぼなくなり、bivouacとしての楽曲をプレイしていくとのこと。新しいCDは、6月27日(水)にSTROKE RECORDSからリリース、8曲入りのミニアルバムとなっている。
BARICANGといえば、ギターロックバンドというイメージであったが、bivouacとバンド名を変えた理由はCDを聴けば納得がいく。
そのサウンドは、BARICANG時代からの持ち味でもあるキャッチーなメロと日本語詞はそのままだが、ハーフダウンドロップというヘヴィーなチューニングと、エッジの効いた攻撃的なサウンドが重なり、日本のシー ンの中にはまだ少ない、USポップパンクサウンドとなっていて、日本語メロディック好きは必聴。
一昨年のサトウナオヤの加入直後から、アグレッシブなライブは業界関係者からも評価が高く、新しい音源のリリースということで、彼等の快進撃がここから始まる。
バンド名:bivouac
アルバムタイトル:01
発売日:2018年6月27日
品番:STR-1047
価格:¥1,680+tax
1. 僕に告ぐ
2. はじまりのうた
3. 君の街へ
4. you’re my sunshine
5. あなたのこと
6. スピカ
7. onstage
8. ファンファーレ
発売元:STROKE RECORDS
販売元 : ジャパンミュージックシステム