無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SKE48 市野成美、最後の歌番組出演

TV・エンタメ 音楽

名古屋・栄を拠点とするアイドルグループ・SKE48のチームE所属の市野成美が、2018年3月19日にNHK BSプレミアム「AKB48 SHOW!」の歌収録を行った。

 

2月15日、名古屋・栄のSKE48劇場で行われたチームE公演で、SKE48を卒業することを発表した市野成美。この歌収録がSKE48としての最後の歌収録となる。

 

歌収録は、2012年にリリースされた、SKE48のシングル「片想いFinally」のカップリング曲として収録された「寡黙な月」を、ファンからは「えごなる」の相性で親しまれている江籠裕奈との2人ユニットでパフォーマンス。

市野成美と江籠裕奈はSKE48の5期生として夢に向かい、共に歩んだ仲間であり、ファンの間では「寡黙な月」の歌詞の内容が「えごなる」の関係と似ていると囁かれていたこともあり、「えごなる」の二人で「寡黙な月」を歌って欲しいというリクエストが多数番組側に届き、今回の収録が実現したという。

 

「寡黙な月」の収録が終わると、NHKの石原プロデューサーより「卒業おめでとう!」と花束が贈呈された。市野と共に収録に参加した江籠裕奈、そしてスタジオにいたスタッフ一同から大きな拍手が送られ、スタジオ全体がお祝いの空気に包まれた。

 

歌収録が終わり、市野成美は

「ファンの方から多くのリクエストを頂いたと聞いて本当に嬉しかったです。そして、こうやって江籠さんと一緒に『えごなる』として『AKB48 SHOW!』で歌わせて頂くことができました。『えごなる』として約6年半一緒に活動してきましたが、二人でお仕事する機会がそれほど多くはなかったので、嬉しさもひとしおです。ありがとうございました!」と感謝の気持ちを述べ、更に

「江籠さんに卒業するって伝えたときは、『泣けないから目薬持っていくね』って言われたけど、実際には、(江籠が)ファンの方に、寂しいって言っているらしく、『えごなる』ではなくなっても頑張っていって欲しいなって思います。」と最後に、共に戦ってきた仲間に対して応援のメッセージを語った。

 

この収録の模様は4月8日23:45~のNHK BSプレミアム「AKB48 SHOW!」にてO.A.予定。

 

SKE48 オフィシャルHP:http://www.ske48.co.jp/

-TV・エンタメ, 音楽
-,

関連記事

声優・富田美憂、20歳の誕生日&アーティストデビューシングルの リリースを記念したイベントを開催!

TVアニメ「放課後さいころ倶楽部」のオープニングテーマ「Present Moment」で11/13にアーティストデビューした声優・富田美憂が20歳の誕生日当日となる11/15、東京・お台場のヴィーナス …

シュガー・ベイブ『SONGS』がハイレゾ音源で配信スタート!

昨年再発売され大好評を博したシュガー・ベイブ『SONGS』が、“ハイレゾリューション・オーディオ(以下、ハイレゾ)音源”にて、2月24日(水)より配信スタートすることが決定した。 今回ハイレゾ配信され …

「うたアプリ」第1弾、LM.C「☆★Best the LM.C★☆2006-2011 SINGLES」を10/26リリース!

スマートフォンの普及が急激に進む中、ポニーキャニオンは、スマートフォン向けに新たな音楽の楽しみ方を提供する取り組みとして、CDと同様 の内容をアプリ化して配信する「うたアプリ」のリリースを開始します。 …

城南海、上海万博で島唄を披露!

奄美大島出身のシンガー、城南海(きずき みなみ)が6月19日(土)上海での初ライブを行いました。今回のライブは上海万博の日本館で開催されている「コ・フェスタ IN 上海」の「日本館SPECIAL LI …

奴良リクオ登場! 『陰陽師』×TVアニメ『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』 コラボ決定

NetEase Gamesは、先日、平安京の陰陽師たちが参加した『陰陽師』コラボ作品推測イベントを開催しました。プレイヤーよりXX(回数)回の推測が提出され、その答えを発表いたします。 今回、陰陽師と …

フランス/キューバ出身の双子姉妹デュオ、イベイーのデビュー・アルバム『イベイー』が2015年2月にリリース決定!アルバム収録曲から「Mama Says」のMVが公開!

アフロ・ミュージックを代表する伝説的バンド、ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブで活躍したパーカッショニストのミゲル“アンガ”ディアスを父親 に持ち、その才能を存分に受け継いだエキゾチックな19歳の美人双 …