無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GLAY、24万人動員のアリーナツアーが新潟・朱鷺メッセを皮切りにスタート!

イベント 音楽

9月23日(土)、GLAYが25公演で24万人動員の大型アリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”」を朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターでスタートした。

今回のアリーナツアーは7月12日(水)にリリースし、オリコン1位にも輝いたアルバム「SUMMERDELICS」を引っさげてのツアーである。約2年ぶりの開催となったアリーナツアー。初日を含む新潟公演は、勿論両日ソールドアウトとなっており、会場はGLAYの登場を今かと待つ熱気で溢れていた。オープニング映像と共にメンバーが各々登場。TERUの「カモン!新潟!」という掛け声とともに、アルバムのリードトラック『the other end of the globe』が始まるとアリーナ全体のボルテージは早くもピークに到達し、その後もアルバム「SUMMERDELICS」収録曲を中心に披露した。

MCでTERUは「朱鷺メッセ2DAYSは初めてです!GLAY初めての朱鷺メッセ2DAYSという歴史に、皆が愛情を込めてくれることによって、この2日間が僕たちにとっても歴史になると思います。僕らもなかなか会いに来れない分、溜まった愛情をぶつけるので是非受け取ってください。」と話し、往年の名曲『HOWEVER』他、新旧織り交ぜたナンバーを披露してファンを喜ばせた。

優しい空気が会場を包む中、TERUが「やっとリリースが決まった曲があります。」と突如、11月22日(水)にGLAY55枚目となるシングル「WINTERDELICS.EP〜あなたといきてゆく〜」の発売を発表した。続けて表題曲である「あなたといきてゆく」の作詞作曲を担当したTAKUROが「なんかここで”良い曲”というのを書いてみたいと思って、久しぶりに自分の心の奥底から出てくる思いをストレートに曲にしました。この曲に込めた思いは、素直に長い間応援してくれているみんなと、ずっと支え続けてくれているスタッフと、俺たちの周りにいる全ての人に伝えたいと思って書きました。」と楽曲に込めた思いを話した。

会場全体が歓喜につつまれる中、『あなたといきてゆく』を披露した。数々の名曲を生んできたTAKURO作詞作曲の新ラブバラードにアリーナ全体が酔いしれた。なおこの楽曲はサプライズでアルバム「SUMMERDELICS」に歌詞カードが封入されていたこともおり、既にライブでは歌詞を口ずさむファンもいた。

その後も「SUMMERDELICS」収録楽曲を中心に、ライブ定番曲やライブ披露レア曲などアンコールを含む全23曲を披露し、GLAY約2年ぶりの開催となったアリーナツアーの初日が幕を閉じた。

GLAY、24万人動員のアリーナツアーが新潟・朱鷺メッセを皮切りにスタート!

GLAY、24万人動員のアリーナツアーが新潟・朱鷺メッセを皮切りにスタート!

-イベント, 音楽
-

関連記事

平井 大、サンセットの海辺にてスペシャルアコースティックライブを実施。

大ヒット上映中の『映画ドラえもん のび太の月面探査記』の主題歌を担当し、話題沸騰中の平井 大。 そんな彼が、5月6日に「第1回ジャパンオープンオブサーフィン」の応援に駆けつけ、海辺に設置されたステージ …

Wienners、吉祥寺Pを名乗り楽曲投稿もひっそりすぎて気付かれず!!

Wiennersがニコニコ動画に吉祥寺Pを名乗りひっそりと楽曲を投稿していた事が明らかになった。投稿された楽曲は6月18日に発売されるメジャー1st アルバム「DIAMOND」に収録されている楽曲「V …

ポルノグラフィティ 3月27日新曲「解放区」をリリース!表題曲「解放区」の先行配信スタート!

3月27日(水)に25周年第一弾シングルとして、新曲「解放区」をリリースするポルノグラフィティ。今作は、作詞を新藤晴一、作曲を岡野昭仁が担当。今日より明日がいい日になると思うことが当たり前ではなくなっ …

宮川大聖・焚吐の新ユニット“Only this time”アニメ「名探偵コナン」オープニングテーマ『ANSWER』MV解禁!!

昨年 2018年1月~7月に大人気アニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマ「神風エクスプレス」を歌った焚吐×みやかわくんが、新ユニット“Only this time”を結成!! 新曲「ANSWER」 …

ソレ・ミオ (SOL3 MIO) 2015年11月 初来日公演決定!!

南太平洋の島、サモアの血を引く、サモア系ニュージーランド人ボーカルトリオ、ソレ・ミオ(SOL3 MIO)。本国ニュージーランドではアルバム・チャートで16週間1位を獲得し、強豪アーティストを抑え、同国 …

TAKURO(GLAY)ソロアルバムより「流転」が全日本スーパーフォーミュラ選手権大会のテーマソングに決定!

GLAYのTAKUROのソロアルバム「Journey without a map」より、「流転」が全日本スーパーフォーミュラ選手権大会のテーマソングになることが決定した。 GLAYのメインコンポーザー …

Ads