無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GLAY、24万人動員のアリーナツアーが新潟・朱鷺メッセを皮切りにスタート!

イベント 音楽

9月23日(土)、GLAYが25公演で24万人動員の大型アリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”」を朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターでスタートした。

今回のアリーナツアーは7月12日(水)にリリースし、オリコン1位にも輝いたアルバム「SUMMERDELICS」を引っさげてのツアーである。約2年ぶりの開催となったアリーナツアー。初日を含む新潟公演は、勿論両日ソールドアウトとなっており、会場はGLAYの登場を今かと待つ熱気で溢れていた。オープニング映像と共にメンバーが各々登場。TERUの「カモン!新潟!」という掛け声とともに、アルバムのリードトラック『the other end of the globe』が始まるとアリーナ全体のボルテージは早くもピークに到達し、その後もアルバム「SUMMERDELICS」収録曲を中心に披露した。

MCでTERUは「朱鷺メッセ2DAYSは初めてです!GLAY初めての朱鷺メッセ2DAYSという歴史に、皆が愛情を込めてくれることによって、この2日間が僕たちにとっても歴史になると思います。僕らもなかなか会いに来れない分、溜まった愛情をぶつけるので是非受け取ってください。」と話し、往年の名曲『HOWEVER』他、新旧織り交ぜたナンバーを披露してファンを喜ばせた。

優しい空気が会場を包む中、TERUが「やっとリリースが決まった曲があります。」と突如、11月22日(水)にGLAY55枚目となるシングル「WINTERDELICS.EP〜あなたといきてゆく〜」の発売を発表した。続けて表題曲である「あなたといきてゆく」の作詞作曲を担当したTAKUROが「なんかここで”良い曲”というのを書いてみたいと思って、久しぶりに自分の心の奥底から出てくる思いをストレートに曲にしました。この曲に込めた思いは、素直に長い間応援してくれているみんなと、ずっと支え続けてくれているスタッフと、俺たちの周りにいる全ての人に伝えたいと思って書きました。」と楽曲に込めた思いを話した。

会場全体が歓喜につつまれる中、『あなたといきてゆく』を披露した。数々の名曲を生んできたTAKURO作詞作曲の新ラブバラードにアリーナ全体が酔いしれた。なおこの楽曲はサプライズでアルバム「SUMMERDELICS」に歌詞カードが封入されていたこともおり、既にライブでは歌詞を口ずさむファンもいた。

その後も「SUMMERDELICS」収録楽曲を中心に、ライブ定番曲やライブ披露レア曲などアンコールを含む全23曲を披露し、GLAY約2年ぶりの開催となったアリーナツアーの初日が幕を閉じた。

-イベント, 音楽
-

関連記事

Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい)、ジャケ写&新アー写を公開!リリース前祝いLIVE決定!!

3ピースガールズパンクバンド「Su凸ko D凹koi」(すっとこどっこい)が、11月11日(水)にリリースする2ndミニアルバム『涙隠して尻隠さず』のジャケット写真と新しいアーティスト写真を公表した。 …

安室奈美恵、約1年ぶりのシングルは“人生という名のレッドカーペットを歌う”

安室奈美恵が、約1年ぶりとなるニューシングル「Red Carpet」を12月2日に発売することが明らかとなった。 新曲「Red Carpet」は、人生という名のレッドカーペットを歌い描いたネオソウル・ …

西野カナ、全国のクリスマスツリーとコラボ!

11月18日に、シングルのカップリング曲とアルバム曲の中から選りすぐりの人気曲を集めた初の“裏ベストアルバム”『Secret Collection 〜RED〜/〜GREEN〜』を2枚同日発売した西野カ …

岸田繁「交響曲第二番」初演、3 月 27 日 CD リリース

くるりのフロントマン、岸田繁が制作、広上淳一指揮、京都市交響楽団演奏による「交響曲第二番」初演が 3 月 27 日に CD リリースされることになりました。   今作には、昨年 12 月 4 …

名曲には名ミュージック・ビデオが良く似合う。夏Fesや全国ツアーで、名曲の誉れの高い新曲monobright「雨にうたえば」のMVが遂に完成!

9月8日にニュー・シングル「雨にうたえば」(9作目)、10月13日にはニューアルバム『ADVENTURE』(3作目)をリリース。そのレコ発ライヴ『真夏不思議アドヴェンチャーZ!』を行うmonobrig …

ポルノグラフィティ新曲MV到着!ポルノグラフィティOfficialYouTubeChannelにてフル解禁!

2012年第一弾シングルとなるこの楽曲は、成宮寛貴 主演の映画「逆転裁判」(2/11公開)の主題歌としても、すでに話題となっています。今作のビデオクリップは、CGを一切使用せず、日本のビデオクリップの …

モバイルバージョンを終了