無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高橋 優、三浦春馬主演ドラマ『オトナ高校』主題歌を書き下ろし!

TV・エンタメ 音楽

シンガーソングライター高橋 優の18枚目のニューシングルを11月22日に発売することが先日行われた高橋優自身が主催する野外音楽フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES 2017」にて発表されたが、ついにニューシングルの情報が更に明らかになった。

 ニューシングルは2017年10月14日からスタートとなる、テレビ朝日系 土曜ナイトドラマ「オトナ高校」(毎週土曜 午後11:05〜午後11:59 放送)の主題歌に決定した。「オトナ高校」はテレビ朝日が新たに設けた毎週土曜日午後11時台の「土曜ナイトドラマ」枠として誕生する記念すべき第一弾作品となっている。

 ドラマの主演を務めるのは三浦春馬。深刻な少子化問題に歯止めをかけるべく、政府が打ち立てた「第ニ義務教育法案」に基づく公的機関「オトナ高校」を舞台に、異性との性体験のない30歳以上の男女=「やらみそ(=ヤラないまま三十路)」たちが繰り広げる、不器用なオトナたちの“学園ドラマ”。 高橋 優がこのドラマの為に書下ろした新曲のタイトルは「ルポルタージュ」。この“ルポルタージュ”とはフランス語で、「取材記者が現地に赴き取材した現地報告」の意味で、高橋自身が、今、目に見えていることをリアルタイムに描いたアグレッシブなロックナンバーとなっている。

<高橋 優 コメント>
幼少の頃は30歳を過ぎたら十分なおじさんだと思っていました。
でも30を過ぎてみて、自分自身が大人になったと実感できることは少なく、大人になるってどういうことだろうと、しばしば考えるようになっていたここ最近の自分にとって、とてもタイムリーなお話を頂いたように感じます。
「オトナ高校」は台本を読んでいるだけで、笑いがこみ上げてくるとても力のある物語だと思いつつ、人が成長して大人になっていくことはどういうことなんだろうと、あらためて考えさせて頂きながら、今回の楽曲を制作させて頂きました。
是非、ドラマと共に「ルポルタージュ」も一緒に楽しんで頂けたら幸いです。

高橋 優、テレ朝系 土曜ナイトドラマ『オトナ高校』主題歌を書き下ろし!

-TV・エンタメ, 音楽
-

関連記事

「逗子三兄弟」題字は話題急上昇中の美人書家が!

湘南出身のリアル三兄弟として話題を呼び、21日にデビューする「逗子三兄弟」のデビューCDのジャケットユニットの題字を、NHK大河ドラマ「龍馬伝」題字を手がけた書家の紫舟(ししゅう)が手掛けていることが …

LOW IQ 01、待望の5thアルバム「MASTER LOW GO」の全貌が明かされた!

前作アルバムから約3年振りに待望の5thオリジナル・アルバム「MASTER LOW GO」のリリースが決定したLOW IQ 01。抜群の音楽センスが凝縮されたこのアルバム、気になる中身はこれまで明らか …

桑田佳祐Newシングル お楽しみ企画発表! タマに出で来る金バッジ、その名もタマ金バッジ!?

 突然の病気療養のニュースが飛び込んできたものの、その後手術成功、術後の経過も良好とのことで復帰が待たれている桑田佳祐。そんな中、いよいよ日本全国が待望のNewシングル『本当は怖い愛とロマンス』が来週 …

現役女子中学生ユニット『ClariS』、中学卒業式の日に、卒業ソングの着うたフル(R)先行配信!

現役女子中学生ユニットとして活動してきた『ClariS』。そんな彼女たちが遂に、本日3月15日(木)に中学校を卒業する。 今まで実写での露出が全く無く、「本当に中学生なのか!?」、「そもそも実在するの …

桑田佳祐、スペシャでニューアルバム『がらくた』を語りつくす!

日本最大の音楽専門チャンネル スペースシャワーTVにて、来週8月23日に発売される桑田佳祐のニューアルバム『がらくた』の発売を記念した特別番組「桑田佳祐 “がらくた”SPECIAL」を、8月26日(土 …

TVアニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」の第二期OPテーマ、Wi-Fi-5「始まりのカレッジ」TVサイズ先行配信決定!

原作シリーズ累計500万部突破!大人気の妖怪ストーリー「妖怪アパートの幽雅な日常」が2017年10月から第2期TVアニメの放送をスタート。 そのオープニング主題歌を担当するWi-Fi-5の「始まりのカ …