無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GLAY、24万人動員のアリーナツアーが新潟・朱鷺メッセを皮切りにスタート!

イベント 音楽

9月23日(土)、GLAYが25公演で24万人動員の大型アリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”」を朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターでスタートした。

今回のアリーナツアーは7月12日(水)にリリースし、オリコン1位にも輝いたアルバム「SUMMERDELICS」を引っさげてのツアーである。約2年ぶりの開催となったアリーナツアー。初日を含む新潟公演は、勿論両日ソールドアウトとなっており、会場はGLAYの登場を今かと待つ熱気で溢れていた。オープニング映像と共にメンバーが各々登場。TERUの「カモン!新潟!」という掛け声とともに、アルバムのリードトラック『the other end of the globe』が始まるとアリーナ全体のボルテージは早くもピークに到達し、その後もアルバム「SUMMERDELICS」収録曲を中心に披露した。

MCでTERUは「朱鷺メッセ2DAYSは初めてです!GLAY初めての朱鷺メッセ2DAYSという歴史に、皆が愛情を込めてくれることによって、この2日間が僕たちにとっても歴史になると思います。僕らもなかなか会いに来れない分、溜まった愛情をぶつけるので是非受け取ってください。」と話し、往年の名曲『HOWEVER』他、新旧織り交ぜたナンバーを披露してファンを喜ばせた。

優しい空気が会場を包む中、TERUが「やっとリリースが決まった曲があります。」と突如、11月22日(水)にGLAY55枚目となるシングル「WINTERDELICS.EP〜あなたといきてゆく〜」の発売を発表した。続けて表題曲である「あなたといきてゆく」の作詞作曲を担当したTAKUROが「なんかここで”良い曲”というのを書いてみたいと思って、久しぶりに自分の心の奥底から出てくる思いをストレートに曲にしました。この曲に込めた思いは、素直に長い間応援してくれているみんなと、ずっと支え続けてくれているスタッフと、俺たちの周りにいる全ての人に伝えたいと思って書きました。」と楽曲に込めた思いを話した。

会場全体が歓喜につつまれる中、『あなたといきてゆく』を披露した。数々の名曲を生んできたTAKURO作詞作曲の新ラブバラードにアリーナ全体が酔いしれた。なおこの楽曲はサプライズでアルバム「SUMMERDELICS」に歌詞カードが封入されていたこともおり、既にライブでは歌詞を口ずさむファンもいた。

その後も「SUMMERDELICS」収録楽曲を中心に、ライブ定番曲やライブ披露レア曲などアンコールを含む全23曲を披露し、GLAY約2年ぶりの開催となったアリーナツアーの初日が幕を閉じた。

GLAY、24万人動員のアリーナツアーが新潟・朱鷺メッセを皮切りにスタート!

GLAY、24万人動員のアリーナツアーが新潟・朱鷺メッセを皮切りにスタート!

-イベント, 音楽
-

関連記事

DroogツアーファイナルはALL JAPAN ROCK HORROR SHOW!!!!

Droogの全国ツアー「Droog GIG TOUR 2011 ALL THE YOUNG PUNKS」のファイナル公演が11/6に代官山UNITにて開催された。8/3にリリースされたメジャーデビュー …

CODE-V 3rdシングル オリコン初登場4位!!着うた(R)1位、USEN J-POP総合チャート 3位と注目度急上昇!!発売日にリリース記念イベント実施!!

2012年5月に日本メジャーデビューを果たし、本日2013年2月6日(水)に3rdシングル「何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?」(読売テレビ(日本テレビ系)全国ネット「ダウンタウンDX」2 …

ガブリエル・アプリン、12月に待望のジャパン・ツアー決定!

遂に待望のデビュー・アルバム『イングリッシュ・レイン』の国内盤をリリースした、英国の曇り空から虹色の歌を降らせる20歳のシンガーソングライター、ガブリエル・アプリン♪ 先日、出演した“SUMMER S …

大橋トリオ、ニューアルバム『plugged』収録のLIVE映像をダイジェストで公開!ARABAKI ROCK FES参加決定!!

バンド・サウンドでの新境地を開拓したことで早くから話題を呼んでいる新作『plugged』をいよいよ今週13日にリリースする大橋トリオが、先日YouTubeに公開した全曲試聴に続き、DVDに収録されるL …

Newアルバム『葡萄』追加情報発表!サザンオールスターズなんとあの年越しライブの映像がアルバム特典に!『葡萄』収録の4曲のライブ映像収録決定さらに!新曲「アロエ」のミュージック・ビデオも完成

先日、その詳細が明らかとなった、サザンオールスターズ10年ぶりのオリジナルアルバムとなる『葡萄』。この度、その『葡萄』の初回特典の追加発表が行われた。『葡萄』の完全生産限定盤A、Bともに、特典としてボ …

話題の新作には、マライアの3歳の双子も参加!

本日、5年ぶり14作目のニュー・アルバム『ミー。アイ・アム・マライア』をリリースした、世界の歌姫=マライア・キャリー。プロモーションでは、いきなりNYのタイムズスクエアに現れたり、地下鉄に乗ったりと、 …