無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GLAY、24万人動員のアリーナツアーが新潟・朱鷺メッセを皮切りにスタート!

イベント 音楽

9月23日(土)、GLAYが25公演で24万人動員の大型アリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”」を朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターでスタートした。

今回のアリーナツアーは7月12日(水)にリリースし、オリコン1位にも輝いたアルバム「SUMMERDELICS」を引っさげてのツアーである。約2年ぶりの開催となったアリーナツアー。初日を含む新潟公演は、勿論両日ソールドアウトとなっており、会場はGLAYの登場を今かと待つ熱気で溢れていた。オープニング映像と共にメンバーが各々登場。TERUの「カモン!新潟!」という掛け声とともに、アルバムのリードトラック『the other end of the globe』が始まるとアリーナ全体のボルテージは早くもピークに到達し、その後もアルバム「SUMMERDELICS」収録曲を中心に披露した。

MCでTERUは「朱鷺メッセ2DAYSは初めてです!GLAY初めての朱鷺メッセ2DAYSという歴史に、皆が愛情を込めてくれることによって、この2日間が僕たちにとっても歴史になると思います。僕らもなかなか会いに来れない分、溜まった愛情をぶつけるので是非受け取ってください。」と話し、往年の名曲『HOWEVER』他、新旧織り交ぜたナンバーを披露してファンを喜ばせた。

優しい空気が会場を包む中、TERUが「やっとリリースが決まった曲があります。」と突如、11月22日(水)にGLAY55枚目となるシングル「WINTERDELICS.EP〜あなたといきてゆく〜」の発売を発表した。続けて表題曲である「あなたといきてゆく」の作詞作曲を担当したTAKUROが「なんかここで”良い曲”というのを書いてみたいと思って、久しぶりに自分の心の奥底から出てくる思いをストレートに曲にしました。この曲に込めた思いは、素直に長い間応援してくれているみんなと、ずっと支え続けてくれているスタッフと、俺たちの周りにいる全ての人に伝えたいと思って書きました。」と楽曲に込めた思いを話した。

会場全体が歓喜につつまれる中、『あなたといきてゆく』を披露した。数々の名曲を生んできたTAKURO作詞作曲の新ラブバラードにアリーナ全体が酔いしれた。なおこの楽曲はサプライズでアルバム「SUMMERDELICS」に歌詞カードが封入されていたこともおり、既にライブでは歌詞を口ずさむファンもいた。

その後も「SUMMERDELICS」収録楽曲を中心に、ライブ定番曲やライブ披露レア曲などアンコールを含む全23曲を披露し、GLAY約2年ぶりの開催となったアリーナツアーの初日が幕を閉じた。

GLAY、24万人動員のアリーナツアーが新潟・朱鷺メッセを皮切りにスタート!

GLAY、24万人動員のアリーナツアーが新潟・朱鷺メッセを皮切りにスタート!

-イベント, 音楽
-

関連記事

和楽器バンド、デビュー5周年ライブで出雲大社に降臨!

2019年4月13日(土)に出雲大社御遷宮完遂記念「和楽器バンド5th Anniversary 単独奉納公演in 出雲大社」を開催し、 満員の3,500人を熱狂させた。これまでも日光東照宮や平安神宮、 …

RHYMESTER、移籍&レーベル設立後、第一弾アルバムのテーマは「美しく生きること」&過去最多となるツアー情報を解禁!

今年5月に開催した初の主催フェス「人間交差点 2015」を大盛況のうちに終えたRHYMESTERが、その熱狂の余韻も冷めやらぬなかビクターエンタテインメント移籍&主宰レーベル「starplayers …

U-KISS自身2度目の日本武道館LIVEで35公演ツアー大団円!!

K-POPアーティストのU-KISSが7月16日より実施していた全国15か所34公演に渡るJAPAN TOURを終了し、今年のJAPAN TOUR最後を飾る日本武道館でのライヴを9月12日に同所にて行 …

おニャン子クラブ 結成30周年記念、超豪華CD-BOXセット発売決定!

2015年4月に結成30周年を迎えるおニャン子クラブ。 これまでレコード会社が5社に分かれていたことで発売できなかった、おニャン子たちの全シングルをひとつのパッケージに収めた商品がついに登場する。「セ …

さかいゆう、新曲「サマーアゲイン」MVは知る人ぞ知る通称“例のプール”で水着ギャルと!新曲MVを公開!

8月18日(水)さかいゆうオフィシャルYouTubeにて、初のEP盤「サマーアゲインEP」(9月3日発売)からタイトル曲「サマーアゲイン」ミュージック・ビデオが公開された。 「サマーアゲイン」ミュージ …

EXILE TAKAHIROのプライベートに迫った待望の2ndシングル「Love Story」のMusic Videoが公開!

いよいよ3月5日(水)に発売を迎えるEXILE TAKAHIROの2ndシングル「Love Story」のMusic Videoが公開された。 この楽曲は、今年1月にスタートし、TAKAHIRO自身が …