無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

シクラメン、エステー「米唐番」オリジナルCMソング歌唱に抜擢!

音楽

東京都大田区蒲田で結成された4人組のポップグループ、シクラメンがエステーのロングセラー商品「米唐番」オリジナルCMソングを歌唱することが決定。そしてユニバーサル ミュージックへ移籍して、結成10年を記念したニュー・アルバムを11月に発売することもあわせて発表となった。

シクラメンは、聴けば聴くほどに味が出る「スルメサウンド」をテーマにストレートな歌詞と心のど真ん中に届くメロディーを歌い、笑いあり涙ありのライブは老若男女を問わず、暖かい一体感を生み出している4人組のポップグループ。今回のCMソングへの抜擢と、ユニバーサルミュージックへの移籍に関して下記のようにコメントが届いている。

■今回CMソングの歌唱に抜擢されたことに関して
『自分たちの楽曲よりインパクトを重要視し、初めて聞いた人が「米唐番のCMで流れている曲、耳から離れないよね」と言ってもらえるよう心がけました。完成したCMを見たときは、大感動しました!そして笑いました(笑)。”シクラメンらしさ”を存分に発揮することができました。是非、曲を覚えて下さいね!』

■ニュー・アルバム発売、移籍に関して
『僕たちシクラメンはメジャーデビューをしてから5年が経ちました。2017年からユニバーサルミュージックの一員として新たな旅が始まると思うと、今からワクワクしてします。今年の11月にはユニバーサルミュージックから1枚目のアルバムを発売させて頂く事になりました。今までのシクラメンらしさ、シクラメンの良さを残しつつも、成長した姿を、洗練された音楽を、ただひた向きに 真っ直ぐ届けていきたいと思います。10年経っても 20年経っても、人の心に届く音楽を歌い続けるアーティストになる為に。』

-音楽

関連記事

実は学校の先生になりたかった!?GACKTが小学校で夢を叶えるための特別授業を実施!

3月19日(火)、埼玉県草加市立青柳小学校にアーティストのGACKT(ガクト)がサプライズで登場、6年生73名の前で特別授業を行った。 同校では、6年生に対して将来の夢を持って欲しいという目的から、自 …

全身タトゥーでキュートな新世代R&Bディーヴァ、ケラーニ、初のジャパン・ツアー完遂!!

2014年の1stミックステープ『Cloud 19』で注目を集めたR&Bシンガーのケラーニ。 アフリカ系アメリカ人、白人、ネイティヴ・アメリカン、スペイン人、フィリピン系ネイティヴ・アメリカン …

la la larks 2018年12月ツアー【lark it up! 2018】開催決定!

昨年夏にリリースした待望の1stアルバム『Culture Vulture』も好評を博したla la larksが、3月16日(金)に渋谷TSUTAYA O-WESTにて自主企画イベント【OS X】を開 …

渋谷109でDa-iCEメンバーと2ショットが撮れる!?限定プリ機が登場

SHIBUYA109内 コラボレーションプリントシール機専門店「collabo mignon」にて、5/24(火)〜期間限定で「Da-iCE」仕様のコラボレーションプリ機が7台も登場した。 コラボレー …

藤井フミヤ「TRUE LOVE」から20年!全曲タイアップ付き超豪華30thシングル「青春」7/10に発売決定!

今年デビュー30周年&ソロデビュー20周年のダブルアニバーサリーを迎える藤井フミヤ。その記念すべき1年の幕開けを飾るべく、約3年振りのシングル「青春」の発売が7月10日に決定した。この作品は、藤井フミ …

WEAVER、USTREAMにてオンエアしたドキュメントムービーを公開!

3月10日からスタートした初の大規模全国ライブハウスツアーだが、いよい5/16・5/17渋谷クアトロ2Days公演にて、ファイナルを迎えるWEAVERが、4月と5月のUSTREAM放送時にオンエアした …