無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

シクラメン、エステー「米唐番」オリジナルCMソング歌唱に抜擢!

音楽

東京都大田区蒲田で結成された4人組のポップグループ、シクラメンがエステーのロングセラー商品「米唐番」オリジナルCMソングを歌唱することが決定。そしてユニバーサル ミュージックへ移籍して、結成10年を記念したニュー・アルバムを11月に発売することもあわせて発表となった。

シクラメンは、聴けば聴くほどに味が出る「スルメサウンド」をテーマにストレートな歌詞と心のど真ん中に届くメロディーを歌い、笑いあり涙ありのライブは老若男女を問わず、暖かい一体感を生み出している4人組のポップグループ。今回のCMソングへの抜擢と、ユニバーサルミュージックへの移籍に関して下記のようにコメントが届いている。

■今回CMソングの歌唱に抜擢されたことに関して
『自分たちの楽曲よりインパクトを重要視し、初めて聞いた人が「米唐番のCMで流れている曲、耳から離れないよね」と言ってもらえるよう心がけました。完成したCMを見たときは、大感動しました!そして笑いました(笑)。”シクラメンらしさ”を存分に発揮することができました。是非、曲を覚えて下さいね!』

■ニュー・アルバム発売、移籍に関して
『僕たちシクラメンはメジャーデビューをしてから5年が経ちました。2017年からユニバーサルミュージックの一員として新たな旅が始まると思うと、今からワクワクしてします。今年の11月にはユニバーサルミュージックから1枚目のアルバムを発売させて頂く事になりました。今までのシクラメンらしさ、シクラメンの良さを残しつつも、成長した姿を、洗練された音楽を、ただひた向きに 真っ直ぐ届けていきたいと思います。10年経っても 20年経っても、人の心に届く音楽を歌い続けるアーティストになる為に。』

-音楽

関連記事

新山詩織 12月3日発売ニューシングル「絶対」の最新ヴィジュアルを公開!!

先日、12月3日に待望のニューシングル「絶対」のリリースを発表した新山詩織。ニューシングルのリリースに伴って最新ヴィジュアルが公開された。新作の作詞作曲は新山詩織本人が手掛けており、不安、戸惑い、揺れ …

奥華子、TVアニメ『セイレン』先行上映会でOPテーマ「キミの花」初披露!

2017年1月5日(木)よりOAとなる高山箕犀原作のTVアニメ「セイレン」の先行上映会が実施され、嘉味田正一役田丸篤志、常木耀役佐倉綾音といったキャストが登壇。さらに、同作品でオープニングテーマを歌う …

山﨑彩音、ニッポン放送年末特番パーソナリティに決定 スペシャルゲストに仲井戸“CHABO”麗市が出演

湘南出身18歳のシンガーソングライター山﨑彩音がニッポン放送年末特番「Words Town Radio 音楽の街」のパーソナリティに決定した。 年末特番「Words Town Radio 音楽の街」は …

no image

SMAP NHK連続テレビ小説主題歌「さかさまの空」ニューシングルとして4月25日発売決定

SMAPの新曲「さかさまの空」(作詞:麻生哲朗/作曲・編曲:菅野よう子)が、SMAP47枚目のシングルとして4月25日にCD発売される事が決定しました!この曲は、前を向いて立ちあがろうとする女性を応援 …

SAKANAMONがドラマ「たべるダケ」のオープニングテーマを書き下ろし!!

SAKANAMONが、テレビ東京で7月から放送される連続ドラマ「たべるダケ」のオープニングテーマを担当することが決定した。SAKANAMONにとっては初の書き下ろしとなる今作、タイトルは「花色の美少女 …

藍井エイル、ニューアルバム「D’AZUR」発売決定&自身初の“日本武道館ワンマンライブ”決定!

4月22日に発売されたニューシングル「ラピスラズリ」(TVアニメ「アルスラーン戦記」エンディングテーマ)が配信サイトで9冠に輝くなど快進撃を続ける藍井エイル。 彼女の待望のニューアルバムが6月24日に …