無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

シクラメン、エステー「米唐番」オリジナルCMソング歌唱に抜擢!

音楽

東京都大田区蒲田で結成された4人組のポップグループ、シクラメンがエステーのロングセラー商品「米唐番」オリジナルCMソングを歌唱することが決定。そしてユニバーサル ミュージックへ移籍して、結成10年を記念したニュー・アルバムを11月に発売することもあわせて発表となった。

シクラメンは、聴けば聴くほどに味が出る「スルメサウンド」をテーマにストレートな歌詞と心のど真ん中に届くメロディーを歌い、笑いあり涙ありのライブは老若男女を問わず、暖かい一体感を生み出している4人組のポップグループ。今回のCMソングへの抜擢と、ユニバーサルミュージックへの移籍に関して下記のようにコメントが届いている。

■今回CMソングの歌唱に抜擢されたことに関して
『自分たちの楽曲よりインパクトを重要視し、初めて聞いた人が「米唐番のCMで流れている曲、耳から離れないよね」と言ってもらえるよう心がけました。完成したCMを見たときは、大感動しました!そして笑いました(笑)。”シクラメンらしさ”を存分に発揮することができました。是非、曲を覚えて下さいね!』

■ニュー・アルバム発売、移籍に関して
『僕たちシクラメンはメジャーデビューをしてから5年が経ちました。2017年からユニバーサルミュージックの一員として新たな旅が始まると思うと、今からワクワクしてします。今年の11月にはユニバーサルミュージックから1枚目のアルバムを発売させて頂く事になりました。今までのシクラメンらしさ、シクラメンの良さを残しつつも、成長した姿を、洗練された音楽を、ただひた向きに 真っ直ぐ届けていきたいと思います。10年経っても 20年経っても、人の心に届く音楽を歌い続けるアーティストになる為に。』

-音楽

関連記事

「キミに会いに行くよ!美しすぎる王子、降臨!」キレと若さでブレイク必至のNew Comer、K-POP Boys Group NU’EST(ニューイースト)日本デビュー決定!!

2014年5月26日(月)NU’ESTがタワーレコード渋谷店1Fにて記者会見を行い、待望の日本デビューを発表した!! 会場はスペシャルイベントと知らされて招待されたファンクラブ当選者200名とマスコミ …

水曜日のカンパネラ、自主企画イベントで新曲を無料配布、さらにBiSからファーストサマーウイカがコラボ決定

11月4日(月・祝)、渋谷WWWで、初の自主企画イベン ト「りんご飴音楽祭2013〜水曜日のカンパネラ編〜」を開催する水曜日のカンパネラ が、新曲「牛若丸(幼名ver.)」を同イベントの来場者全員にプ …

アンジェラ・アキ、本人出演で話題のCM曲がiTunesで先行配信スタート!

アンジェラが本人出演していることで話題となっているシオノギ製薬「セデス・ハイ」CMのオンエアが先日スタートした。 CMは、OLの街である丸の内の路上で早朝から撮影され、仕事にがんばっている女性たちを応 …

シーナ&ロケッツ×ヒステリックグラマーWアニバーサリーを記念し、コラボレーションTシャツを発売!

メジャーデビュー36周年に突入し、6年ぶり・18枚目のアルバム『ROKKET RIDE』がロングセールス中のシーナ&ロケッツ、そして、1984年以来、日本のファッションシーンをリードし続け、世界でも大 …

人気ボカロP×ブレイク新人!焚吐トーク&ミニライブ開催

TBS系アニメ『ヤング ブラック・ジャック』のエンディングテーマ「オールカテゴライズ」で話題の焚吐が、トーク&ミニライブを開催することが明らかとなった。 会場は、渋谷にオープンしたばかりの“HMV&B …

星野 源 太陽をバックに笑顔いっぱい!ニューシングル『SUN』ジャケット写真公開7inchアナログ盤発売も決定

先日5月27日のリリースが発表となり、すでに話題沸騰中の星野 源ニューシングル『SUN』。先週4月8日にスタートした、フジテレビ系4月クール水10ドラマ『心がポキっとね』の主題歌としてもオンエアが始ま …

モバイルバージョンを終了