無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

シクラメン、エステー「米唐番」オリジナルCMソング歌唱に抜擢!

音楽

東京都大田区蒲田で結成された4人組のポップグループ、シクラメンがエステーのロングセラー商品「米唐番」オリジナルCMソングを歌唱することが決定。そしてユニバーサル ミュージックへ移籍して、結成10年を記念したニュー・アルバムを11月に発売することもあわせて発表となった。

シクラメンは、聴けば聴くほどに味が出る「スルメサウンド」をテーマにストレートな歌詞と心のど真ん中に届くメロディーを歌い、笑いあり涙ありのライブは老若男女を問わず、暖かい一体感を生み出している4人組のポップグループ。今回のCMソングへの抜擢と、ユニバーサルミュージックへの移籍に関して下記のようにコメントが届いている。

■今回CMソングの歌唱に抜擢されたことに関して
『自分たちの楽曲よりインパクトを重要視し、初めて聞いた人が「米唐番のCMで流れている曲、耳から離れないよね」と言ってもらえるよう心がけました。完成したCMを見たときは、大感動しました!そして笑いました(笑)。”シクラメンらしさ”を存分に発揮することができました。是非、曲を覚えて下さいね!』

■ニュー・アルバム発売、移籍に関して
『僕たちシクラメンはメジャーデビューをしてから5年が経ちました。2017年からユニバーサルミュージックの一員として新たな旅が始まると思うと、今からワクワクしてします。今年の11月にはユニバーサルミュージックから1枚目のアルバムを発売させて頂く事になりました。今までのシクラメンらしさ、シクラメンの良さを残しつつも、成長した姿を、洗練された音楽を、ただひた向きに 真っ直ぐ届けていきたいと思います。10年経っても 20年経っても、人の心に届く音楽を歌い続けるアーティストになる為に。』

-音楽

関連記事

BoA  初の配信シングル「I SEE ME」絶好調!クリスマスライブも開催!

先日発表になった1月25日(火)26日(水)に東京国立代々木競技場で行われるBoA 東方神起 少女時代などが出演するアジア最大級音楽フェスティバル「SMTOWN LIVE in TOKYO」発表される …

SKE48、名古屋でダブル1日警察署長!犯罪防止をPR!!

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が20日、名古屋水上警察署・港警察署の2ヶ所でダブル1日署長を務めた。 普段握手会でお世話になっている水上警察署と港警察署が4月に統合されることに伴い、1日署長に任 …

杉恵ゆりか 150万人が見た番組に新人SSW大抜擢!!

「キス×kiss×キス」シリーズは、甘いキス、切ないキス、幸せなキスなど、女性なら一度は妄想する「最高のキス」だけを集めた恋愛疑似体験バラエティ番組です。2009年の配信開始以来、150万人以上の女性 …

でんぱ組.inc、ニューアルバムの超豪華初回盤内容を公開!3日間限定の予約が間もなくスタート!

でんぱ組.incが12月11日にリリースするオリジナルアルバム「WORLD WIDE DEMPA」の超豪華初回盤の内容が公開された。豪華BOX、ゴールドディスク仕様CD、ステッカーセット、ネームタグ、 …

GIRL NEXT DOOR、YouTube公式チャンネル連動のラジオレギュラーがスタート!!

今年1月にリリースしたセカンドアルバム「NEXT FUTURE」では初のアルバムランキング1位を獲得したGIRL NEXT DOORが4月からラジオのレギュラー番組をスタートさせることがわかった。 し …

世界レベルの実力派シンガーBeverly。小室哲哉書き下ろしの新曲「One Vision」を含む、6/17発売NEWアルバム「from JPN」の全収録曲を解禁!

多くのクリエイターが惚れ込む、世界レベルの実力はシンガーBeverlyの2年ぶりとなるアルバムが、6月17日に発売決定!その全収録曲が解禁!世界的人気曲となっている、「Be The One / PAN …

モバイルバージョンを終了