無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Skoop On Somebody、新曲MVに俳優の大谷亮平&須藤理彩が出演

音楽

Skoop On Somebodyが5月24日に5年半ぶりとなるシングルをリリース。楽曲はなんとJapanese R&B界のパイオニア、久保田利伸が書き下ろした。これぞSkoopの真骨頂といえるミディアムバラードが完成。20周年を彩るにふさわしい名曲が完成した。楽曲のテーマは「fortunate」。今までSkoopに関わってくれた全ての人に出会うことができたありがたさ、幸せを表現した「幸運な」という意味の「fortunate」。今回の歌詞には20周年を迎えたメンバーの感謝の意味が込められている。

そんな記念すべきシングルのMVに、今人気沸騰中の大谷亮平と須藤理彩が出演。大谷亮平は日本人アーティストのMVに出演するのは今回が初となる。Skoop On SomebodyのTAKEとKO-ICHIROは今回のMVの出演オファーに関して「この曲は、この20年、僕たちを支えてくれたファンのみんなへの感謝、そしてこれから出会う人たちへのインビテーションでもあります。なので初めて大谷亮平さん、そして須藤理彩さんにMV出演のオファーをさせていただきました。お二人には大人の恋をめちゃめちゃ素敵に演じていただきこの曲の優しさ、切なさ、セクシーさが、さらに広がりました」とコメント。

MVは2人の初めての出会いから別れまでを、90年代〜現在までの時間軸を設定して撮影。シーンごとに時代を象徴するような印象的な衣装は、見ている人もその当時のことを思い出すだろう。またSkoopのメンバーが夜の街頭に照らされながらの演奏シーンも印象的だ。ミディアムバラードの楽曲とマッチした大人の色気が漂う姿は、Skoopの真骨頂であるアダルトでメロウな世界観を象徴するような仕上がりとなっている。

-音楽

関連記事

FLOW 新A写&標語決定! 「平成26年はFLOWの年」

FLOWの新A写と新しい標語「平成26年はFLOW(=26)の年」が、元旦にオフィシャルHP上で発表された。 この標語は「26」にまつわる日は、常にFLOWとともにあるようにという意味がこめられており …

Machico、TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』OPテーマ「コレカラ」のMVやジャケット写真など詳細が公開!

声優・アーティストとして活動中のMachicoさんが2018年1月31日にリリースするNew Single「コレカラ」のミュージックビデオがYouTubeにて公開されました。 今回のミュージックビデオ …

cali≠gari「東京カリ≠ガリランド」のDVD化決定!

cali≠gariが今年の2月に舞浜アンフィシアターで行われた「東京カリ≠ガリランド」の2日間をDVD映像化することが決まった。9月27日に行われる第7期終了公演となる日比谷野外大音楽堂でのファンクラ …

チャットモンチー 7/4 発売「きらきらひかれ」のジャケット & 収録曲詳細が明らかに!!M-2.はチャットモンチーとゴッチとのデュエットソング「カリソメソッド」!!

7月4日に後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)プロデュースのシングル「きらきらひかれ」をリリースするチャットモンチー。ジャケット写真が公開され、M-2.の詳細も明らかとなった。 …

SEKAI NO OWARI アルバム収録曲「Food」のMV公開!

SEKAI NO OWARIが本日、2月27日に2枚同時リリースする「Eye」と「Lip」。 その「Eye」の中に収録されている「Food」のMVが完成した。 今回のMVは「Hey Ho」以来、3年ぶ …

globe、20周年プロダクト第1弾として8月に「Remode」をリリース

今年8月9日にデビュー20周年を迎えるglobeが、記念日直前となる8月5日に「Remode」をリリースする。これは小室哲哉がTwitterで発信していた「globe2015」としていたタイトルのよう …