無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Skoop On Somebody、新曲MVに俳優の大谷亮平&須藤理彩が出演

音楽

Skoop On Somebodyが5月24日に5年半ぶりとなるシングルをリリース。楽曲はなんとJapanese R&B界のパイオニア、久保田利伸が書き下ろした。これぞSkoopの真骨頂といえるミディアムバラードが完成。20周年を彩るにふさわしい名曲が完成した。楽曲のテーマは「fortunate」。今までSkoopに関わってくれた全ての人に出会うことができたありがたさ、幸せを表現した「幸運な」という意味の「fortunate」。今回の歌詞には20周年を迎えたメンバーの感謝の意味が込められている。

そんな記念すべきシングルのMVに、今人気沸騰中の大谷亮平と須藤理彩が出演。大谷亮平は日本人アーティストのMVに出演するのは今回が初となる。Skoop On SomebodyのTAKEとKO-ICHIROは今回のMVの出演オファーに関して「この曲は、この20年、僕たちを支えてくれたファンのみんなへの感謝、そしてこれから出会う人たちへのインビテーションでもあります。なので初めて大谷亮平さん、そして須藤理彩さんにMV出演のオファーをさせていただきました。お二人には大人の恋をめちゃめちゃ素敵に演じていただきこの曲の優しさ、切なさ、セクシーさが、さらに広がりました」とコメント。

MVは2人の初めての出会いから別れまでを、90年代〜現在までの時間軸を設定して撮影。シーンごとに時代を象徴するような印象的な衣装は、見ている人もその当時のことを思い出すだろう。またSkoopのメンバーが夜の街頭に照らされながらの演奏シーンも印象的だ。ミディアムバラードの楽曲とマッチした大人の色気が漂う姿は、Skoopの真骨頂であるアダルトでメロウな世界観を象徴するような仕上がりとなっている。

-音楽

関連記事

DaizyStripper 来年1月24日に ニューシングル「4GET ME NOT」リリース決定! 全国ツアーも開催決定!

2007年に結成し今年2017年で結成10周年を迎えるビジュアル系ロックバンド、DaizyStripper(デイジーストリッパー)。 年々勢いを増して活動中の彼らだが、10周年の節目となる今年、7月2 …

iri 待望の初アナログ盤を5lackとの共演曲でリリース!

2月28日に1年4か月ぶりとなる待望の2ndアルバム「Juice」をリリースしたiri。同作は、iTunesストアのヒップホップ/ラップチャートでは1位を獲得、オールジャンルでも6位となる注目の作品と …

FTISLANDの8月22日発売シングル「Pretty Girl」収録の特典映像ダイジェストが公開!

8月22日発売となるFTISLANDの夏にぴったりのラブソング「Pretty Girl」。 イ・ホンギ作詞・作曲による、チルアウトした大人の魅力に溢れた1曲に仕上がっている。   本日、「P …

西野カナ、「劇場版NARUTO-ナルト-」主題歌の新曲を初披露!!

ケータイ世代の歌姫『西野カナ』が7月19日(月)、自身が主題歌を担当する、『劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 ザ・ロストタワー』の完成披露試写会に出席し、主題歌となっている新曲「if」を初披露! 6 …

グラスゴー出身の人気エレクトロ・ポップバンド、チャーチズによる久々の新曲「Get Away」のデジタル配信がスタート!

昨年9月にリリースしたデビュー・アルバム『ザ・ボーンズ・オブ・ワット・ユー・ビリーヴ』が世界的ロング・ヒット中となっているグラスゴー出身のエレクトロ・ポップ・トリオ、チャーチズ。約2年間に渡り365回 …

いますぐ届けたい!lego big morl新曲をフリーダウンロードでリリース。

lego big morlが前作「Mother Ship」から8ヶ月ぶりに新曲をフリーダウンロードでリリースした。この楽曲「Flowers」は、夏にリリースを予定している3rd Albumに収録予定の …