無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

奥華子、地元・津田沼でフリーライブ開催!会場を涙で包み込む

音楽

9枚目のフルアルバム『遥か遠くに見えていた今日』を5月17日(水)に発売した奥華子。発売日となる17日に地元・津田沼にて発売記念のフリーライブを行い、ALに収録された新曲『遥か遠くに』を含む5曲を披露。会場を涙で包み込んだ。

この日、会場となったイオンモール津田沼には約500人の観客が訪れ、2階、3階まで満員御礼。今回のアルバムの初回盤のジャケットの衣装で登場した奥華子は「奥華子、ニューアルバムの発売日に津田沼に帰ってきました!地元、思い出の地でアルバムの発売日にライブができてうれしいです!」という思いを告げると、MASTのCM曲としてもOAされた『プロポーズ』を弾き語りで披露。会場は、“10万人が足を止めた魔法の声”と称される奥華子の歌声に酔いしれた。

改めて今回のアルバムの発売に対して「今回のアルバムは本当にいろいろな思いを込めて作りました。この発売日に思うことは、みんながいてくれてよかったと思うし、自分一人ではなく信頼できる多くの人たちとこのアルバムを作れたことが本当にうれしいです。」と、ファンと観客に感謝の気持ちを伝えた。その後、アルバムの1曲目に収録され、ファンからも音源化を望む声の多かった『Rainy day』をはじめ『愛という宝物』、そして奥華子の真骨頂の失恋バラード『最後のキス』を披露し、観客を魅了した。

そして、この発売日イベントの最後に歌ったのはアルバムのラストに収録され、アルバムタイトルにもリンクする『遥か遠くに』。この曲は奥華子がアルバムの完成直前まで悩み、練り上げながら、今の赤裸々な思いを込めた楽曲で、「今の自分を鏡に映すように、今の自分の思いをさらけ出して作りました。」と本人もコメント。一人きりでも現実に立ち向かっていく苦しさや強さを歌ったこの楽曲を披露すると会場では、聞きながら涙を流す人も。「日常の中にある素晴らしさ、大切さに気付いて、限りある時の中でいかに生きるか」というアルバムに込められた思いに共感する人も多く見受けられた。

奥華子、地元・津田沼でフリーライブ開催!会場を涙で包み込む

-音楽

関連記事

竹原ピストル、 ニューアルバム「It’s My Life」の全収録曲、ジャケット写真公開!

圧倒的な歌と言葉の力で私たちの背中を押してくれる、孤高のシンガーソングライター“竹原ピストル”。 一昨日28日に新潟県湯沢町苗場スキー場で行われたFUJI ROCK FESTIVAL’19に出演し、ギ …

はやぶさありえないシチュエーションで歌って踊って“はやぶさポーズ”!歌謡曲では異例の振付ミュージックビデオ、視聴スタート!!

今年2月にデビューした新世代歌謡グループ”はやぶさ”。現在、ロングヒット中であるデビュー曲「ヨコハマ横恋慕」の振り付けバージョンのミュージッククリップが完成した。デビュー当初は、直立不動で熱唱していた …

PENICILLINの千聖がセレクトする11の自我が暴れまくる究極のコンピアルバム!

昨年、PENICILLINの結成20周年を迎え、今年はメンバーの千聖(Guitar)のソロプロジェクト“Crack6”が結成10周年イヤーになる。バンドシーンの屋台骨として、若手のバンドからもリスペク …

11月8日(土)発売!「リスアニ!Vol.19」新生ClariS付録CDの詳細を発表!!

今年の春に突如駆け巡った“アリス卒業”のニュースから約5ヵ月……新メンバーを迎え、新たなるClariSとして活動することになった初めての音源が、11月8日発売「リスアニ!Vol.19」の付録CDに収録 …

宝塚出身の歌手・女優の純名里沙が8年ぶりにアルバムを発表!ギターの名手、笹子重治とのデュオで『こだわり抜いたシンプル』を奏でる濃密な「大人」の世界。

宝塚出身でNHK朝の連続テレビドラマ小説の主演も務めた女優 純名里沙が、8年ぶりのニューアルバム『Silent Love 〜あなたを想う12の歌〜』を、10月21日にリリースすることを発表した。今作は …

「なつぞら」サウンド・トラックの続編!! オリジナル・サウンドトラック【東京編】が本日より配信開始!!

現在放送中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」のオリジナル・サウンドトラック【東京編】のDL配信が、本日7月24日(水)よりiTunes Store、レコチョク、moraほかでスタートした。  広瀬すず …

Ads