無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

奥華子、地元・津田沼でフリーライブ開催!会場を涙で包み込む

音楽

9枚目のフルアルバム『遥か遠くに見えていた今日』を5月17日(水)に発売した奥華子。発売日となる17日に地元・津田沼にて発売記念のフリーライブを行い、ALに収録された新曲『遥か遠くに』を含む5曲を披露。会場を涙で包み込んだ。

この日、会場となったイオンモール津田沼には約500人の観客が訪れ、2階、3階まで満員御礼。今回のアルバムの初回盤のジャケットの衣装で登場した奥華子は「奥華子、ニューアルバムの発売日に津田沼に帰ってきました!地元、思い出の地でアルバムの発売日にライブができてうれしいです!」という思いを告げると、MASTのCM曲としてもOAされた『プロポーズ』を弾き語りで披露。会場は、“10万人が足を止めた魔法の声”と称される奥華子の歌声に酔いしれた。

改めて今回のアルバムの発売に対して「今回のアルバムは本当にいろいろな思いを込めて作りました。この発売日に思うことは、みんながいてくれてよかったと思うし、自分一人ではなく信頼できる多くの人たちとこのアルバムを作れたことが本当にうれしいです。」と、ファンと観客に感謝の気持ちを伝えた。その後、アルバムの1曲目に収録され、ファンからも音源化を望む声の多かった『Rainy day』をはじめ『愛という宝物』、そして奥華子の真骨頂の失恋バラード『最後のキス』を披露し、観客を魅了した。

そして、この発売日イベントの最後に歌ったのはアルバムのラストに収録され、アルバムタイトルにもリンクする『遥か遠くに』。この曲は奥華子がアルバムの完成直前まで悩み、練り上げながら、今の赤裸々な思いを込めた楽曲で、「今の自分を鏡に映すように、今の自分の思いをさらけ出して作りました。」と本人もコメント。一人きりでも現実に立ち向かっていく苦しさや強さを歌ったこの楽曲を披露すると会場では、聞きながら涙を流す人も。「日常の中にある素晴らしさ、大切さに気付いて、限りある時の中でいかに生きるか」というアルバムに込められた思いに共感する人も多く見受けられた。

奥華子、地元・津田沼でフリーライブ開催!会場を涙で包み込む

-音楽

関連記事

廃墟系ポップユニット”cadode”(カドデ)が新曲「ライムライト」を配信限定リリース!

虚無感と情動を歌う廃墟系ポップユニット”cadode”(カドデ)が、配信シングル「ライムライト」を8/19にデジタルリリースし、同時にミュージックも公開となった。世界最大級のピクセルアートコンテストの …

2011年MissMonday始動、5/25「一緒懸命」リリース決定

Miss Monday2011年第一弾リリースとなるEPのタイトル曲となる本作。「誰かのために生きることで、人は強くなれる」という愛のメッセージが込められた曲だ。Miss Mondayのあたたかな歌声 …

ケツメイシ、ドラマ初出演!全国ツアー・さいたまスーパーアリーナ公演のステージにて撮影を敢行した、テレビ朝日系連続ドラマ「ダブルス〜二人の刑事」が遂にオンエア!

5月22日に約半年振りとなるニューシングル「月と太陽」を発売したケツメイシ。4月17日より好調配信中の「月と太陽」は、テレビ朝日系木曜ドラマ「ダブルス〜二人の刑事」エンディングテーマ(毎週木曜21時放 …

古坂大魔王10年ぶりのお笑い単独ライブ!

元底ぬけAIR-LINEメンバー、古坂大魔王(本名:古坂和仁)が、3月13日に10年ぶりのお笑い単独ライブを開くことが決定した。古坂は解散 後、mihimaruGTやAAAの楽曲制作、ライブ出演、また …

Silent Siren、2/12発売アルバムオリコン初登場2位!アルバム発売記念イベント、関東で6日間連続実施中2/13にはサーティワン アイスクリームとバレンタインコラボ

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長 五十嵐弘之)所属のガールズバンドSilent Siren(サイレント サイレン:通称サイサイ)が2月12日にメジャー2ndアルバム『31Wo …

ダンス・ミュージック・シーンを牽引する超人気プロデューサー、ディプロによるユニット=メジャー・レイザー。ニュー・アルバム『ピース・イズ・ザ・ミッション』6/24日本発売!

話題沸騰中の先行シングル「リーン・オン(feat.ムー&DJスネーク)」がShazam世界ランキング1位獲得!新星DJ、KSUKEによるリミックスを日本盤ボーナス・トラックとして収録決定! M.I.A …