無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

chay、新曲リリース記念イベントにキュートな春ファッションで登場!

音楽

シンガーソングライターのchayが、3/29に10枚目のシングル『恋のはじまりはいつも突然に』のリリースを記念して、「春恋ライブ」と題したリリースイベントをラゾーナ川崎プラザにて行った。

バックバンドが演奏する「恋はあせらず」に乗せて、春らしい黄色のノースリーブシャツと花柄のスカートに身を包んだchayが登場。みなさん、こんにちはchayでーす!と元気に挨拶。まずは、chayを代表する1曲「あなたに恋をしてみました」を披露。聞き馴染みのある曲に会場も一気に盛り上がる。「今回『恋のはじまりはいつも突然に』リリース記念ということで、恋にまつわる曲を集めた「春恋ライブ」という形にして、春らしいファッションできましたがちょっと寒かったですね…」と苦笑いするも、寒さを吹き飛ばすかのように「好きで好きで好きすぎて」を披露。今回、会場にはシングルのジャケット写真が再現できるフォトパネルが設置されてることも話し、みんなやってみてね!、と呼びかけた。

続いて、毎回シングルのカップリングに自分のルーツとなる楽曲を弾き語りで収録しているが、誰もが知っている楽曲だから弾き語りでどうアレンジしようか悩んだと語る、1983年にリリースしたPOLICEの名曲「Every Breath You Take」を弾き語りでしっとりと披露。会場中にアコースティックギター音色とchayの歌声が響き渡る。

そして最後に、10枚目のシングルでタイトル通り恋の始まりはいつも突然やってくるという日常を唄った『恋のはじまりはいつも突然に』を披露。“今日も疲れて帰り道”という歌詞が入っているので、仕事帰りの疲れた人を癒す一曲になればと本人が語る通り、仕事帰りらしきサラリーマンも足を止めて聞き入っていた。春休みの家族連れ、仕事帰りのサラリーマンなど大勢の人が手拍子でchayの楽曲に応え、会場はこの日一番の盛り上がりを見せた。最後に観客と記念撮影と、「恋が成就する特製缶バッチ」のお渡し会を行い無事「春恋ライブ」は終了した。

chay、新曲リリース記念イベントに春ファッションで登場!

-音楽

関連記事

GyaO!ライブトークに小室哲哉が登場、自身ソロアルバムとTRF新作を解説、YU-KI(TRF)もゲスト出演!

27日、GyaO!ライブトークに小室哲哉が登場、自身ソロアルバムとTRF新作を解説、YU-KI(TRF)もゲスト出演する。3月6日(水)に約2年ぶりに、ソロアルバム3作目となる『DEBF3(Digit …

電気グルーヴ表紙、結成25周年記念特集号「TV Bros.」本日発売!

本日10月8日発売のテレビ情報誌「TV Bros.」最新号に、電気グルーヴの結成25周年記念ミニアルバム「25」のリリースと、結成25周年ツアー「塗糞祭」の特集が掲載されている。 特集はブロス恒例の天 …

no image

9週連続チャートイン!フラカン×FM802 25周年コラボソング「ファンキーヴァイブレーション」MV公開!

今年4月23日(水)で「メンバーチェンジ&活動休止一切なし」4人揃って結成25周年を迎えた”日本屈指のライブバンド”フラワーカンパニーズ。同じく25周年を迎えた大阪・FM802 …

DREAMS COME TRUE話題の25周年記念カヴァーアルバムから先行配信リリース決定!!そしてジャケットのアートワークも解禁!!

DREAMS COME TRUEのデビュー25周年を記念して、数々の名曲のカヴァーを収録したアルバム『私とドリカム −DREAMS COME TRUE 25th ANNIVERSARY BEST CO …

中島美嘉・話題の新曲がリリース前をにチャート1位に!

一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう? 中島美嘉の話題の新曲がリリースを前に有線総合チャートで1位を獲得!! 8/25リリース、TBS系金曜ドラマ『うぬぼれ刑事』挿入歌でもある新曲。既に始まっている …

Uruニューシングル「願い」9月11日リリース決定! 2020年2月29日うるう年・うるう日に初のリクエスト形式で単独公演が決定!

シンガーのUruが9月11日にニューシングル「願い」リリースすることを発表、さらに2020年2月29日、うるう年・うるう日に初のリクエスト形式での単独公演を開催する事が決定した。 本日6月15日は、U …