無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

chay、新曲リリース記念イベントにキュートな春ファッションで登場!

音楽

シンガーソングライターのchayが、3/29に10枚目のシングル『恋のはじまりはいつも突然に』のリリースを記念して、「春恋ライブ」と題したリリースイベントをラゾーナ川崎プラザにて行った。

バックバンドが演奏する「恋はあせらず」に乗せて、春らしい黄色のノースリーブシャツと花柄のスカートに身を包んだchayが登場。みなさん、こんにちはchayでーす!と元気に挨拶。まずは、chayを代表する1曲「あなたに恋をしてみました」を披露。聞き馴染みのある曲に会場も一気に盛り上がる。「今回『恋のはじまりはいつも突然に』リリース記念ということで、恋にまつわる曲を集めた「春恋ライブ」という形にして、春らしいファッションできましたがちょっと寒かったですね…」と苦笑いするも、寒さを吹き飛ばすかのように「好きで好きで好きすぎて」を披露。今回、会場にはシングルのジャケット写真が再現できるフォトパネルが設置されてることも話し、みんなやってみてね!、と呼びかけた。

続いて、毎回シングルのカップリングに自分のルーツとなる楽曲を弾き語りで収録しているが、誰もが知っている楽曲だから弾き語りでどうアレンジしようか悩んだと語る、1983年にリリースしたPOLICEの名曲「Every Breath You Take」を弾き語りでしっとりと披露。会場中にアコースティックギター音色とchayの歌声が響き渡る。

そして最後に、10枚目のシングルでタイトル通り恋の始まりはいつも突然やってくるという日常を唄った『恋のはじまりはいつも突然に』を披露。“今日も疲れて帰り道”という歌詞が入っているので、仕事帰りの疲れた人を癒す一曲になればと本人が語る通り、仕事帰りらしきサラリーマンも足を止めて聞き入っていた。春休みの家族連れ、仕事帰りのサラリーマンなど大勢の人が手拍子でchayの楽曲に応え、会場はこの日一番の盛り上がりを見せた。最後に観客と記念撮影と、「恋が成就する特製缶バッチ」のお渡し会を行い無事「春恋ライブ」は終了した。

chay、新曲リリース記念イベントに春ファッションで登場!

-音楽

関連記事

ハンブレッダーズが急遽制作した新曲「ライブハウスで会おうぜ」MV公開!

ハンブレッダーズの新曲「ライブハウスで会おうぜ」が完成。本日4月1日にバンドの公式YouTubeチャンネルでミュージックビデオが公開された。 「ライブハウスで会おうぜ」は、新型コロナウイルスの流行およ …

平井堅とインド人ダンサーによる話題沸騰の踊りにヒライケンジが挑戦!西葛西のインド料理店にて撮影された振り付けビデオの公開スタート!

平井堅の12月10日発売の両A面シングル「ソレデモシタイ/おんなじさみしさ」に収録される新曲「ソレデモシタイ」のMUSIC VIDEOが先日公開され、インド人に紛れて踊っても “全く違和感なし”な内容 …

J-WAVE LIVE堂々初出演の家入レオ、オフィシャルサイト先行予約21日スタートの11月開催セカンド・ワンマンツアーに続き、沖縄初ライブも決定!!

16日から3日間にわたって開催された”サンスター オーラツー presents 25th ANNIVERSARY J-WAVE LIVE 2000+13” 3日目の今日18日(日)、家入レオがトップバ …

川嶋あい めざましテレビが応援しているTattonプロジェクトのシンポジウムにアーティスト代表として参加決定!!

シンガーソングライターの草分け的存在のアーティスト・川嶋あいが、今年から参加している被災地応援プロジェクト「Tattonプロジェクト」に関するシンポジウムに参加することが決まった。 Tattonプロジ …

大萩康司、ピアソラ楽曲にて3年ぶり待望の新作発売!

クラシック・ギタリスト大萩康司が、3年ぶり待望の新作「ASTOR PIAZZOLLA〜アストル・ピアソラ作品集〜」を4月4日に発売した。2012年はアストル・ピアソラ没後20年のメモリアル・イヤー。本 …

SHANK「Baitfish Attitude Tour 2014」最大規模リリースツアーファイナルシリーズが決定!

昨年12/18発売された3rd FULL ALBUM「Baitfish Attitude」を発売しオリコンデイリーランキン11位を記録。そんなアルバムをひっさげ自身最大となる47都道府県54カ所をまわ …