無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

chay、新曲リリース記念イベントにキュートな春ファッションで登場!

音楽

シンガーソングライターのchayが、3/29に10枚目のシングル『恋のはじまりはいつも突然に』のリリースを記念して、「春恋ライブ」と題したリリースイベントをラゾーナ川崎プラザにて行った。

バックバンドが演奏する「恋はあせらず」に乗せて、春らしい黄色のノースリーブシャツと花柄のスカートに身を包んだchayが登場。みなさん、こんにちはchayでーす!と元気に挨拶。まずは、chayを代表する1曲「あなたに恋をしてみました」を披露。聞き馴染みのある曲に会場も一気に盛り上がる。「今回『恋のはじまりはいつも突然に』リリース記念ということで、恋にまつわる曲を集めた「春恋ライブ」という形にして、春らしいファッションできましたがちょっと寒かったですね…」と苦笑いするも、寒さを吹き飛ばすかのように「好きで好きで好きすぎて」を披露。今回、会場にはシングルのジャケット写真が再現できるフォトパネルが設置されてることも話し、みんなやってみてね!、と呼びかけた。

続いて、毎回シングルのカップリングに自分のルーツとなる楽曲を弾き語りで収録しているが、誰もが知っている楽曲だから弾き語りでどうアレンジしようか悩んだと語る、1983年にリリースしたPOLICEの名曲「Every Breath You Take」を弾き語りでしっとりと披露。会場中にアコースティックギター音色とchayの歌声が響き渡る。

そして最後に、10枚目のシングルでタイトル通り恋の始まりはいつも突然やってくるという日常を唄った『恋のはじまりはいつも突然に』を披露。“今日も疲れて帰り道”という歌詞が入っているので、仕事帰りの疲れた人を癒す一曲になればと本人が語る通り、仕事帰りらしきサラリーマンも足を止めて聞き入っていた。春休みの家族連れ、仕事帰りのサラリーマンなど大勢の人が手拍子でchayの楽曲に応え、会場はこの日一番の盛り上がりを見せた。最後に観客と記念撮影と、「恋が成就する特製缶バッチ」のお渡し会を行い無事「春恋ライブ」は終了した。

chay、新曲リリース記念イベントに春ファッションで登場!

-音楽

関連記事

本日、2ndフル・アルバム『世界一幸せなひとりぼっち』をリリースしたシンガーソングライターのmajiko。発売記念として3日にYouTube無料配信ライブ開催!

シンガーソングライターのmajikoが、12月2日にリリースしたフル・アルバム『世界一幸せなひとりぼっち』。アルバムは“別れ”をテーマに全曲の作詞・作曲をmajiko本人が手掛けており、今年3月にリリ …

no image

西野カナ、ニューシングル「Always」にダブルタイアップ決定!

西野カナ、「ソニー ヘッドホン『MDR-1シリーズ』CM」決定!!11/7(水)にリリースするシングル『Always』、タイアップ決定!! 「いい音と音楽」で10代を応援し続けているソニー“ウォークマ …

チームしゃちほこ旧譜キャンペーン、その名も“行く年&来る年”キャンペーン実施決定!!

12月10日にindigo la End / ゲスの極み乙女。の川谷絵音が手掛けた「シャンプーハット」をリリース。そして今月24日には初の武道館公演の模様を完全収録した「しゃちサマ2014〜神々の祭り …

電波少女 「Q」 Release Party、Shibuya WWWで大団円。10th Anniversaryライブ“+” @Osaka & @Tokyo 公演を発表!

3人体制として初のパッケージ作品をリリースした彼らが、3月27日Shibuya WWWにてリリースを記念したワンマンライブを開催。 「Q」収録曲すべてにプラスし、過去作の人気楽曲を約2時間、計19曲披 …

Flowerからの挑戦状!?「白雪姫」「初恋」のミュージックビデオに隠された2つの世界のリンクを探すクイズ企画スタート!

ニューシングル「白雪姫」が、来週12月25日にリリースとなるFlower。このシングルリリースを記念した特設サイトが本日オープンした。 この特設サイトでは、『Flowerからの挑戦状』と題し、「白雪姫 …

志茂田景樹氏・涙活プロデューサー寺井広樹氏が共作した絵本「ぼくの天国ポスト」のイメージソングに川嶋あいが決定!!ツアー関西の公演も発表!

シンガーソングライター川嶋あいのニューアルバム「Be Your Side」に収録が決まっている「Memorial Seasons」が絵本塾出版から発売される「ぼくの天国ポスト」のイメージソングに決定し …