無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

chay、新曲リリース記念イベントにキュートな春ファッションで登場!

音楽

シンガーソングライターのchayが、3/29に10枚目のシングル『恋のはじまりはいつも突然に』のリリースを記念して、「春恋ライブ」と題したリリースイベントをラゾーナ川崎プラザにて行った。

バックバンドが演奏する「恋はあせらず」に乗せて、春らしい黄色のノースリーブシャツと花柄のスカートに身を包んだchayが登場。みなさん、こんにちはchayでーす!と元気に挨拶。まずは、chayを代表する1曲「あなたに恋をしてみました」を披露。聞き馴染みのある曲に会場も一気に盛り上がる。「今回『恋のはじまりはいつも突然に』リリース記念ということで、恋にまつわる曲を集めた「春恋ライブ」という形にして、春らしいファッションできましたがちょっと寒かったですね…」と苦笑いするも、寒さを吹き飛ばすかのように「好きで好きで好きすぎて」を披露。今回、会場にはシングルのジャケット写真が再現できるフォトパネルが設置されてることも話し、みんなやってみてね!、と呼びかけた。

続いて、毎回シングルのカップリングに自分のルーツとなる楽曲を弾き語りで収録しているが、誰もが知っている楽曲だから弾き語りでどうアレンジしようか悩んだと語る、1983年にリリースしたPOLICEの名曲「Every Breath You Take」を弾き語りでしっとりと披露。会場中にアコースティックギター音色とchayの歌声が響き渡る。

そして最後に、10枚目のシングルでタイトル通り恋の始まりはいつも突然やってくるという日常を唄った『恋のはじまりはいつも突然に』を披露。“今日も疲れて帰り道”という歌詞が入っているので、仕事帰りの疲れた人を癒す一曲になればと本人が語る通り、仕事帰りらしきサラリーマンも足を止めて聞き入っていた。春休みの家族連れ、仕事帰りのサラリーマンなど大勢の人が手拍子でchayの楽曲に応え、会場はこの日一番の盛り上がりを見せた。最後に観客と記念撮影と、「恋が成就する特製缶バッチ」のお渡し会を行い無事「春恋ライブ」は終了した。

chay、新曲リリース記念イベントに春ファッションで登場!

-音楽

関連記事

クリープハイプ アルバムリード曲「ラブホテル」の危険なミュージックビデオが遂に解禁!!!キーワードは初演技!?2ndアルバムからの歌詞も追加解禁!!!

7月24日にリリースを予定している、クリープハイプのメジャー2ndアルバム『吹き零れる程のI、哀、愛』からのリード曲「ラブホテル」の音源はつい先日解禁されたばかりだが、早くもこの楽曲のミュージックビデ …

Plot Scraps、1st Mini Albumn『Vital Signs』から「レーゾンデートル」のミュージックビデオを解禁!

東京を拠点に活動する3ピースロックバンド、Plot Scraps。 現代Jazz~Metalまで様々な音楽から吸収した感覚をポップに昇華させ、既存のフォーマットに囚われない音楽性が特徴の新世代ギターロ …

THEイナズマ戦隊、埼玉県”伊奈”町で撮影された、新たな決意が込められた新曲MVを公開!

結成20周年を迎えたロックバンド、THEイナズマ戦隊が11月29日に発売する新アルバム「PUMP IT UP!」のリード曲「そして夜空に浮かぶ月のように」のミュージックビデオを公開した。 「そして夜空 …

KEMURI、ファンから寄せられた写真で創った新曲ミュージック・ビデオを公開!!

3月5日リリースとなったKEMURI初のカヴァー・アルバム『KEMURIFIED』から、KISSのカヴァー曲「ROCK AND ROLL ALL NITE」のミュージック・ビデオが公開となった。htt …

星野 源 2月23日(日)放送「情熱大陸」に登場!

2月23日(日)23:05より放送されるMBS・TBS系「情熱大陸」に星野源が登場する。 今回の番組では、退院後の初仕事となったコント番組から、2月6日(木)に行われた日本武道館での単独公演までに密着 …

1年に2枚!武藤彩未、異例の2ndアルバム「I-POP」詳細発表 !!!

昨年末、赤坂BLITZにて行われたワンマンLIVE[OWARI WA HAJIMARI]にて圧倒的なステージングを魅せた武藤彩未が来月25日にリリースとなる2nd Album「I-POP」の詳細が発表 …