無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

chay、新曲リリース記念イベントにキュートな春ファッションで登場!

音楽

シンガーソングライターのchayが、3/29に10枚目のシングル『恋のはじまりはいつも突然に』のリリースを記念して、「春恋ライブ」と題したリリースイベントをラゾーナ川崎プラザにて行った。

バックバンドが演奏する「恋はあせらず」に乗せて、春らしい黄色のノースリーブシャツと花柄のスカートに身を包んだchayが登場。みなさん、こんにちはchayでーす!と元気に挨拶。まずは、chayを代表する1曲「あなたに恋をしてみました」を披露。聞き馴染みのある曲に会場も一気に盛り上がる。「今回『恋のはじまりはいつも突然に』リリース記念ということで、恋にまつわる曲を集めた「春恋ライブ」という形にして、春らしいファッションできましたがちょっと寒かったですね…」と苦笑いするも、寒さを吹き飛ばすかのように「好きで好きで好きすぎて」を披露。今回、会場にはシングルのジャケット写真が再現できるフォトパネルが設置されてることも話し、みんなやってみてね!、と呼びかけた。

続いて、毎回シングルのカップリングに自分のルーツとなる楽曲を弾き語りで収録しているが、誰もが知っている楽曲だから弾き語りでどうアレンジしようか悩んだと語る、1983年にリリースしたPOLICEの名曲「Every Breath You Take」を弾き語りでしっとりと披露。会場中にアコースティックギター音色とchayの歌声が響き渡る。

そして最後に、10枚目のシングルでタイトル通り恋の始まりはいつも突然やってくるという日常を唄った『恋のはじまりはいつも突然に』を披露。“今日も疲れて帰り道”という歌詞が入っているので、仕事帰りの疲れた人を癒す一曲になればと本人が語る通り、仕事帰りらしきサラリーマンも足を止めて聞き入っていた。春休みの家族連れ、仕事帰りのサラリーマンなど大勢の人が手拍子でchayの楽曲に応え、会場はこの日一番の盛り上がりを見せた。最後に観客と記念撮影と、「恋が成就する特製缶バッチ」のお渡し会を行い無事「春恋ライブ」は終了した。

-音楽

関連記事

ELISA、初の北米公演!シアトルのアニメイベントで圧巻の歌唱力を披露!

話題のTVアニメ「魔法科高校の劣等生」のエンディングテーマとなっているニューシングル「ミレナリオ」発売を間近に控えたELISAが、アメリカ・シアトルで開催された「SAKURA-CON 2014」に出演 …

井上雄彦×BUMP OF CHICKEN 復興支援ポータルサイト新TV-CM『Smile』篇/『ONE』篇 放映開始

ソフトバンクモバイル株式会社は、「避難者支援プラットフォーム準備室」が推進する「みんなでがんばろう日本」プロジェクトに賛同しており、この度、「避難者支援プラットフォーム準備室」の活動の一つである、被災 …

鬼束ちひろ LIVE映像作品のティザー映像を公開! チェーン別特典の絵柄も公開!

今年2月、約6年ぶりとなる通算7枚目のオリジナルニューアルバム『シンドローム』をリリースし、完全復活を遂げた歌唱力と唯一無二の存在感が話題を集めた鬼束ちひろ。その最新アルバムを携えた全国ツアーの開催に …

MONKEY MAJIK、NHK・民放連共同ラジオCPソングを制作することが決定!

仙台在住4人組ロック・バンドMONKEY MAJIK が、4月17日仙台サンプラザにおいてツアーファイナル公演を行い、そこで、今年の夏から秋にかけて行なわれるNHK・民放連共同ラジオキャンペーンにおい …

FLOWアニメ主題歌21曲を引っさげ、ブラジルなど中南米5カ国9公演ツアーの開催を発表!!!

5人組ロックバンドFLOWが、2018年7月よりブラジル、メキシコ、ペルー、アルゼンチン、チリの中南米5カ国9公演をまわる、FLOW 15th Anniversary TOUR 2018 “Anime …

フジファブリック、2月から全国ツアー開催!!金澤ダイスケ生誕祭の開催も決定。

本日、ヴォーカル/ギター山内総一郎の地元:大阪城ホールでの”フジファブリック 15th anniversary SPECIAL LIVE at 大阪城ホール2019 「IN MY TOWN」”を大成功 …

モバイルバージョンを終了