無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

松本伊代、名古屋ブルーノート公演で一連の騒動を直接謝罪

音楽

981年10月に「センチメンタル・ジャーニー」で歌手デビューし、現在も多方面で活躍を続ける松本伊代が2月11日(土・祝)、名古屋ブルーノートで芸能生活35周年を記念したワンマンライブを開催した。

“花の82年組”を代表するアイドルとしてヒットを連発し、82年には史上最年少(当時)で日本武道館のコンサートを成功させるなど、数々のステージを経験させてきた松本だが、ジャズクラブとして知られるブルーノートでライブを行なうのはデビュー以来、初めて。この日は中盤で自身初のアコースティック・コーナーを設けるなど、しっとりした曲を中心に14曲を歌唱し、アダルトな魅力をふりまいた。

地方におけるワンマンライブとしては、およそ25年ぶりとなる今回の公演には地元の名古屋はもちろん、全国からもファンが集結。近年、メディアで取り上げられることも多い、親衛隊のメンバーも駆けつけ、バラードを静かに聴き入る一方、アイドル時代のアッパーチューンでは、熱い“IYOちゃんコール”を送った。

2曲目を歌い終えたあとのMCコーナーでは、鉄道営業法違反容疑で書類送検されたことを陳謝。「このたびは私の軽率で不謹慎な行動により、多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。深く反省しております。申し訳ありませんでした。このような状況を招いた私がライブを開催していいものか、ぎりぎりまで悩んだのですが、こんなにたくさんのお客様にお運びいただいて、心より感謝申し上げます」と涙ながらに語り、深々と頭を下げた。当初は緊張した表情を見せていた松本伊代だが、歌ううちに観客との距離が近いライブハウスの雰囲気にすっかり馴染んだ様子。終演後には「これからは気を引き締めて、このような形のライブも続けていきたいです」とコメントするなど、今後の音楽活動にさらなる意欲を示した。

-音楽

関連記事

スカパラ、デビュー25周年YEARを飾る“バンドコラボ3部作”第2弾はMONGOL800!

2014年、デビュー25周年YEARに突入した東京スカパラダイスオーケストラ。 自らの25周年YEAR、さらには、音楽シーンを盛り上げるべく、新たな挑戦としてプロデューサーに亀田誠治を迎えて“バンドコ …

清塚信也&松本蘭、今夜フジテレビ系「僕らの音楽」にて東方神起と共演!

クラシックの次世代を担うワーナークラシックの若手アーティスト、清塚信也、松本蘭が、今夜放映のフジテレビ系「僕らの音楽」で、東方神起と共演!井上陽水安全地帯の名曲『夏の終わりのハーモニー』を演奏します。 …

パノラマパナマタウン、全14公演「HEAT ADDICTION TOUR」神戸「太陽と虎」にてスタート

フェス、ライヴハウス、イベント、ネット、百戦錬磨の強者が闘い続けるロックシーンで、大学卒業から10ヶ月でメジャーデビューを遂げた「パノラマパナマタウン」。彼らがそのメジャーデビュー作『PANORAMA …

リンキン・パーク、iTunes Festivalでアデル「ローリング・イン・ザ・ディープ」をカヴァー、7/9(土)よりiTunes Storeにて独占配信!

リンキン・パークが、7月4日(現地時間)、イギリス、ロンドンのiTunes Festivalで行ったライヴで、アデルの大ヒット曲「ローリング・イン・ザ・ディープ」のカヴァーを披露した。この模様はストリ …

8月20日のメモリアルライブが再び!川嶋あいのコンサートがUstream配信スタートが決定!!

路上ライブをスタートさせて今年で10周年、そして来年にはデビュー10周年を迎えるシンガーソングライター川嶋あい。そんな川嶋あいが一年の中で最も大切にしている日、”8月20日”に毎年行っている恒例のワン …

La PomPon 女怪盗に扮し、倉庫を舞台に難易度が高いダンスを披露!アニメ「名探偵コナン」オープニングテーマ「謎」の MUSIC VIDEOが解禁!!

〜「My Girl×舞Girl」〜 六本木発平均年齢15歳の女の子6人組、YUKINO、KIRI、RIMA、KAREN、MISAKI、HINAによる本格派ダンス&ボーカルグループ“La PomPon” …

モバイルバージョンを終了