無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

水曜日のカンパネラ、全国10か所10公演のツアーを沖縄で完遂!

音楽

水曜日のカンパネラが12月22日(木)、沖縄・ミュージックタウン音市場にて全国ツアー「水曜日のカンパネラ・ワンマンライブツアー2016〜SUPERMAN〜」の最終日を迎えた。

今回のツアーは、コムアイが「“SUPERMAN”が居ない現代にこのツアーを見て次の“SUPERMAN”が現れてくれれば」と語る通り、タイトルでもある“SUPERMAN”を生み出す脳が一つテーマ。開場中ステージ正面に映し出されている脳の立体映像。場内が暗転しオープニングVJが映し出されると歓声に包まれた。

コムアイの映像と共に聞こえてきたのは、「アラジン」のイントロ。ステージではなく、SUPERMANの「S」を模ったフォトスポットにMusic Videoで身に纏っていたモップコートを着て登場。「今日はファイナルだからセットも壊して大丈夫、笑」と言いながら、「S」のオブジェを担いで、そのまま客席へ、いきなり観客のテンションは最高潮に。続く「シャクシャイン」後のMCで「平日のこの時間に沖縄県民の皆さんがかこんなに集まってくれるとは…。今日がファイナルなので、みんな楽しんで帰ってください!!」と観客を煽り、3曲目「ディアブロ」に突入。「いい湯だね」コールが会場を包む。続く「雪男イエティ」では、雪男三人衆が登場巨大風船と共に登場し、風船やバナナを投げ観客を盛り上げた。

水曜日のカンパネラ、全国10か所10公演のツアーを沖縄で完遂!
「ナポレオン」「チュパカブラ」では、黒ひげ危機一髪のような樽から様々な足が飛び出した特製神輿が登場。ツアー初日には、樽にコムアイがすっぽりとハマるアクシデントもあったが、さすが10公演目を迎えると密集する客席に動じることもなく不安定な神輿を器用に乗りこなしていた。

ラスト曲「桃太郎」では、最早代名詞となったウォーターボールのパフォーマンスを披露。コムアイがボールに入り観客の頭上を縦横無尽に転がり、大人から子供までボールに触れようとする姿が印象的だった。

観客のアンコールに答える形で、急遽「ドラキュラ」を披露。客席を駆け回り、お客さんと共に「ちーすーたろかー」のフレーズを合唱した。マイクを渡した子供の「これでもう終わりです!」の一言で2か月10公演の「SUPERMANツアー」は幕を閉じた。

-音楽

関連記事

総再生回数150万回超えでAFTERSCHOOLのイヨンが話題に!!マーティー・フリードマンとの対談も実現!!

TwitterやYouTubeサイトでAFTERSCHOOLイヨンのギタープレイが話題となっている。早弾きギターで高度なテクニックを要するとも言われている「ファー・ビヨンド・ザ・サン」(イングヴェイ・ …

サカナクション『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』リリース記念Ustreamを急きょ配信決定!

7月20日にニューシングル『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』をリリースしたサカナクションが、“『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』リリース記念Ustream”を7/23(土)の21:00から配信 …

でんぱ組、初の武道館公演が即完売!

2014年5月6日に日本武道館で行われる、でんぱ組.inc「ワールドワイド☆でんぱツアー2014 in 武道館〜夢で終わらんよっ!〜」のチケットが本日一般発売し、追加の見切れ席も含め、発売と同時に即日 …

access、5年ぶり、通算8作目となるオリジナル・フルアルバムの発売が決定!

1992年のデビュー以来、先進性とポップ性を兼ね備え、オリジナリティ溢れる楽曲でファンの心を掴み続けているプロデューサー・浅倉大介とヴォーカル・貴水博之のユニットaccess。 デビューから25年目と …

武藤彩未、4月23日のデビュー日はタワレコ渋谷店ジャック!「アイドル三十六房」への出演も緊急決定!

今回、急遽決 定した「南波一海のアイドル三十六房〜武藤彩未ソロデビューアルバム発売記念スペシャルトーク〜」は、先に発表していたタワーレコード渋 谷店インストアイベント「武藤彩未 デビュー記念 ミニライ …

Nissy(西島隆弘)、ソロとしてテレビ朝日系「ミュージックステーション」初出演が大反響!ソロ初登場にして”スペシャルメドレー”を披露!!

Nissy(西島隆弘)が、2月15日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』にソロとして初出演し、ソロ初登場にして”スペシャルメドレー”を披露した。   Nissyがこの日披露し …