無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

水曜日のカンパネラ、全国10か所10公演のツアーを沖縄で完遂!

音楽

水曜日のカンパネラが12月22日(木)、沖縄・ミュージックタウン音市場にて全国ツアー「水曜日のカンパネラ・ワンマンライブツアー2016〜SUPERMAN〜」の最終日を迎えた。

今回のツアーは、コムアイが「“SUPERMAN”が居ない現代にこのツアーを見て次の“SUPERMAN”が現れてくれれば」と語る通り、タイトルでもある“SUPERMAN”を生み出す脳が一つテーマ。開場中ステージ正面に映し出されている脳の立体映像。場内が暗転しオープニングVJが映し出されると歓声に包まれた。

コムアイの映像と共に聞こえてきたのは、「アラジン」のイントロ。ステージではなく、SUPERMANの「S」を模ったフォトスポットにMusic Videoで身に纏っていたモップコートを着て登場。「今日はファイナルだからセットも壊して大丈夫、笑」と言いながら、「S」のオブジェを担いで、そのまま客席へ、いきなり観客のテンションは最高潮に。続く「シャクシャイン」後のMCで「平日のこの時間に沖縄県民の皆さんがかこんなに集まってくれるとは…。今日がファイナルなので、みんな楽しんで帰ってください!!」と観客を煽り、3曲目「ディアブロ」に突入。「いい湯だね」コールが会場を包む。続く「雪男イエティ」では、雪男三人衆が登場巨大風船と共に登場し、風船やバナナを投げ観客を盛り上げた。

水曜日のカンパネラ、全国10か所10公演のツアーを沖縄で完遂!
「ナポレオン」「チュパカブラ」では、黒ひげ危機一髪のような樽から様々な足が飛び出した特製神輿が登場。ツアー初日には、樽にコムアイがすっぽりとハマるアクシデントもあったが、さすが10公演目を迎えると密集する客席に動じることもなく不安定な神輿を器用に乗りこなしていた。

ラスト曲「桃太郎」では、最早代名詞となったウォーターボールのパフォーマンスを披露。コムアイがボールに入り観客の頭上を縦横無尽に転がり、大人から子供までボールに触れようとする姿が印象的だった。

観客のアンコールに答える形で、急遽「ドラキュラ」を披露。客席を駆け回り、お客さんと共に「ちーすーたろかー」のフレーズを合唱した。マイクを渡した子供の「これでもう終わりです!」の一言で2か月10公演の「SUPERMANツアー」は幕を閉じた。

-音楽

関連記事

三浦大知、 “サマソニ” ならぬ “サマセミ” 終了! 全10公演の全国ツアーも開催決定!

8月18日に、自身9枚目となるシングル「The Answer」を発売した三浦大知。彼が夏に不定期で開催しているワンマンライブ「SUMMER SEMINAR」。今年は昨年に引き続きの開催となり、8月22 …

EGO-WRAPPIN’ ロシアにて開催のフェスに日本代表として出演決定!

8月24日に開催されるロシア・ウラジオストク初の音楽フェスにEGO-WRAPPIN’の出演が決定した。このフェスは日本、韓国、中国、アメリカから代表アーティストを招聘し、地元ロシアで絶大な人気を誇るア …

My Little Lover ドラマ主題歌『ひこうき雲』が本日発売!そして、本日22時30分よりニコニコ動画にてMy Little Loverの全ミュージックビデオが見られるスペシャル番組の配信が

伊藤英明さんNHKドラマ初主演で様々な人間模様を鋭く描いた社会派ドラマ、NHK総合テレビ 毎週火曜 ドラマ10「ラストマネー 〜愛の値段〜」主題歌のMy Little Lover『ひこうき雲』が本日1 …

PRIZMAX新体制で進化への渇望を露わにした 攻撃的なステージングを披露!!

森崎ウィンをメインボーカルに擁する超国際派ダンス&ボーカルユニット・PRIZMAXが、2ndアルバム『FRNKSTN』を4月17日にリリース。発売当日に東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージにてリ …

後藤真希「金スマ」で告白の壮絶運命に大反響 瞬間最大視聴率は19.3%!

TBSの看板番組「金曜日のスマたちへ」で、7月23日(金)に放送された後藤真希の2時間特集が、大きな反響を呼んでいる。 同番組は人気企画「波瀾万丈」で後藤真希を取り上げ2時間にわたるスペシャル番組とし …

次世代ロックバンド“MONO NO AWARE”、約1年振りとなるニュー・アルバム『かけがえのないもの』を10/16(水)リリース決定!

数々の大型フェスに出演し、多数のメディアでブレイクアーティストに選出されるなど各方面で注目を集める話題の次世代ロックバンド”MONO NO AWARE”が、2019年10月16日(水)に約1年振りとな …