無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

後藤真希、本格声優に初挑戦!新アニメ『モンスターハンター』で

音楽

10月スタートの新アニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』(フジテレビ)の第8話(11月20日放送)に後藤真希がゲスト出演することが決定した。

これまで2つの作品に声優として出演をしている彼女。初の声優体験は、映画『劇場版とっとこハム太郎ハムハムハムージャ!幻のプリンセス』(2002年 東宝)で、彼女をイメージした”ゴハム”というキャラクターとして。続く、ゲーム『モンスターハンター4』(2013年発売)では、彼女自身がゲームに登場するという形での声優出演。今回、自分以外のキャラクターを声優として演じるのは初めてであり、これが彼女にとって”本格声優初挑戦”となる。

今回の起用にあたり彼女は『”モンスターハンター”が実際にアニメ化することにビックリしたのと、そこに自分が声優として登場できるという二重のビックリがありました。自分が声優として、どんな風に演じればいいのかすごく悩みましたが、楽しくやらせていただきました。きっと娘は、これがママの声だとは気づいてくれないと思います(笑)』とコメント。

また、”本格声優初挑戦”に関しては『ドラマや映画では監督と共演者の方が目の前にいる状態で何回も練習を繰り返すのですが、今回の収録では、キャラクターが掛け合いをしている中、ブースの中は自分1人だけというのが難しかったです。また、感情を言葉だけで表すというのは、やはり大変なことだと思いました。アニメの収録は”こんなにたくさんのことを考えなきゃいけないのだな”と、とても勉強になりました』と語った。

-音楽

関連記事

注目の3ピースバンド、SAKANAMONの最新ミュージック・ビデオがYou Tubeで公開!!

インディーズシーンに急遽出現し、旋風を巻き起こしているSAKANAMONの新曲「カタハマリズム」のミュージック・ビデオがYouTubeで公開された。 この楽曲は5月16日にリリースされる2nd ミニア …

ポピュラー音楽界の横顔王子”ことジェイソン・デルーロの待望の新曲「The Other Side」のMVを日本初公開!

先日、遂に解禁となった、ポピュラー音楽界の横顔王子”ことジェイソン・デルーロの待望の新曲「The Other Side」! このニュー・シングル「The Other Side」は、今年夏に予定されてい …

着うた(R)世代の歌姫、本格派R&Bシンガー“中村舞子”、ポニーキャニオンへの移籍を発表!

着うた(R)ダウンロード世代の歌姫として圧倒的支持を受けるR&Bシンガー中村舞子(なかむらまいこ)がPONY CANYONへの移籍を自身のオフィシャルブログで発表。移籍第1弾配信シングル「N …

倉木麻衣、「2012 Channel [V] “Migu”Chinese Music Award」にて日本人歌手音楽賞受賞!!

4月13日にマカオで開催されたアジア最大の音楽祭「2012 Channel [V] “Migu”Chinese Music Award」にて、倉木麻衣がアジアで最も影響力のある日本人歌手として、「Th …

SixTONES ロック、ダンス、ポップス、アイドル、全ての概念が変わる歴史的「1ST」アルバム完成! さらに全国アリーナツアーも開催決定!

ジャニーズの6人組グループ 「SixTONES (ストーンズ)」 が、新年早々の2021年1月6日(水)に待望のファーストアルバム 「1ST(ファースト)」 をリリースする事が決定。また、アルバム 「 …

BABYMETAL、グラストンベリー初出演!&新曲「PA PA YA!!(feat. F.HERO)」ライブMVを公開!

BABYMETALが先日横浜アリーナで行われた「BABYMETAL AWAKENS – THE SUN ALSO RISES –」でライブ初披露した「PA PA YA!! (f …

Ads