無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

後藤真希、本格声優に初挑戦!新アニメ『モンスターハンター』で

音楽

10月スタートの新アニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』(フジテレビ)の第8話(11月20日放送)に後藤真希がゲスト出演することが決定した。

これまで2つの作品に声優として出演をしている彼女。初の声優体験は、映画『劇場版とっとこハム太郎ハムハムハムージャ!幻のプリンセス』(2002年 東宝)で、彼女をイメージした”ゴハム”というキャラクターとして。続く、ゲーム『モンスターハンター4』(2013年発売)では、彼女自身がゲームに登場するという形での声優出演。今回、自分以外のキャラクターを声優として演じるのは初めてであり、これが彼女にとって”本格声優初挑戦”となる。

今回の起用にあたり彼女は『”モンスターハンター”が実際にアニメ化することにビックリしたのと、そこに自分が声優として登場できるという二重のビックリがありました。自分が声優として、どんな風に演じればいいのかすごく悩みましたが、楽しくやらせていただきました。きっと娘は、これがママの声だとは気づいてくれないと思います(笑)』とコメント。

また、”本格声優初挑戦”に関しては『ドラマや映画では監督と共演者の方が目の前にいる状態で何回も練習を繰り返すのですが、今回の収録では、キャラクターが掛け合いをしている中、ブースの中は自分1人だけというのが難しかったです。また、感情を言葉だけで表すというのは、やはり大変なことだと思いました。アニメの収録は”こんなにたくさんのことを考えなきゃいけないのだな”と、とても勉強になりました』と語った。

-音楽

関連記事

2013年生まれの名盤『#Sixx』に伴うD’ERLANGERの全国ツアー、嵐と熱狂のなかで終了。12月18日にはライヴDVD のリリースも決定!

文・写真:増田勇一 去る5月に発売された約4年半ぶりのオリジナル・アルバム、『#Sixx』に伴う全国ツアー、『TOUR 2013 #Sixx』を7月から展開してきたD’ERLANGER。全15公演に及 …

THE BAWDIES アメリカ・ブルックリンから同世代最強の白人ソウル・アクトEli Paperboy” Reedを招聘!JAPAN TOUR 開催決定!”

2012年、バンド結成のきっかけとなった憧れのザ・ソニックスの来日を実現させたTHE BAWDIES。来月にはアジアツアーを控え、精力的に活動を続ける彼らから新たなニュースが届いた。 2013年末にア …

ザ・コインロッカーズ 、デビューシングル「憂鬱な空が好きなんだ」ビジュアル公開!

総勢39人組の話題のガールズバンドプロジェクト「ザ・コインロッカーズ」が、06月19日にリリースするデビューシングル楽曲「憂鬱な空が好きなんだ」(日本テレビ系土曜ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」主 …

NICO 全国ツアー、来年1月より全国10公演を開催!そして、本日Ustream生配信!!

NICO Touches the Wallsが全国ツアー「 NICO Touches the Walls TOUR2012」を実施することが決定した。このツアーは来年1月の横浜BLITZでのライヴを皮 …

SUPER JUNIOR-D&E ミニアルバムがオリコンチャート2位を獲得!(4/13付)

2014年12月17日発売SINGLE「MAMACITA-AYAYA-」がオリコン週間チャート1位を獲得し、アーティストとしてだけではなく、各メンバーがアジア圏を中心に俳優、モデル、MCなど幅広く活躍 …

桑田佳祐 SUBARU 新型「フォレスター」TVCM放映開始~TVCM楽曲に桑田佳祐書き下ろしの「炎の聖歌隊[Choir(クワイア)]」を起用~

SUBARUは、新型「フォレスター」TVCMの楽曲に、桑田佳祐*1氏が書き下ろした「炎の聖歌隊[Choir(クワイア)]」*2を起用し、本日8月19日より放映を開始します。 TVCMでは「自然と遊ぶ人 …

モバイルバージョンを終了