無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

後藤真希、本格声優に初挑戦!新アニメ『モンスターハンター』で

音楽

10月スタートの新アニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』(フジテレビ)の第8話(11月20日放送)に後藤真希がゲスト出演することが決定した。

これまで2つの作品に声優として出演をしている彼女。初の声優体験は、映画『劇場版とっとこハム太郎ハムハムハムージャ!幻のプリンセス』(2002年 東宝)で、彼女をイメージした”ゴハム”というキャラクターとして。続く、ゲーム『モンスターハンター4』(2013年発売)では、彼女自身がゲームに登場するという形での声優出演。今回、自分以外のキャラクターを声優として演じるのは初めてであり、これが彼女にとって”本格声優初挑戦”となる。

今回の起用にあたり彼女は『”モンスターハンター”が実際にアニメ化することにビックリしたのと、そこに自分が声優として登場できるという二重のビックリがありました。自分が声優として、どんな風に演じればいいのかすごく悩みましたが、楽しくやらせていただきました。きっと娘は、これがママの声だとは気づいてくれないと思います(笑)』とコメント。

また、”本格声優初挑戦”に関しては『ドラマや映画では監督と共演者の方が目の前にいる状態で何回も練習を繰り返すのですが、今回の収録では、キャラクターが掛け合いをしている中、ブースの中は自分1人だけというのが難しかったです。また、感情を言葉だけで表すというのは、やはり大変なことだと思いました。アニメの収録は”こんなにたくさんのことを考えなきゃいけないのだな”と、とても勉強になりました』と語った。

-音楽

関連記事

和ロックユニット “崎山つばさ with 桜men” 新作ミュージックビデオ公開!

ミュージカル『刀剣乱舞』等、数々の舞台に出演し人気急上昇中の2.5次元舞台俳優、崎山つばさとイケメン和楽器集団 “桜men” による和ロックユニット “崎山つばさ with 桜men” の2ndシング …

レディー・ガガ、超プレミアムな記念ディスクが当たる“ガガくじ”企画決定!

股関節唇損傷からカムバックし、8/25の2013 MTV VIDEO MUSIC AWARDS、9/1のiTunes Festivalに続いて出演し、全世界で大注目のレディー・ガガ。 11月発売のニュ …

Cocco New Album「ビアトリス」より、デビュー前の貴重な映像を編集した「7th floor」Music Videoを公開!

2月14日に、13枚目となるオリジナルアルバム「ビアトリス」をリリースしたCocco。その収録曲より、「7th floor」のMusic Videoが、3月20日0時にYouTubeプレミア公開となる …

川畑 要(CHEMISTRY)、2ndシングルからの楽曲を先行配信!プロデューサーのT. Kura and michicoからコメント

今年10月、待望のソロデビューを果たした川畑 要。ソロデビュー・シングル「TOKYO GIRL」がオリコン・ウィークリーチャート初登場8位を記録するなど、ソロシンガーとして順調なキャリアをスタートさせ …

アースシェイカー西田“MARCY”昌史が35周年CD発売記念 書道・絵画との異色コラボレーションイベントを開催

アースシェイカーのヴォーカリスト西田“MARCY”昌史(59)が11月10日(土)京都にある白沙村荘 橋本関雪美術館で行われた書道・絵画との異色コラボレーションイベントに登場した。 この日は、アースシ …

MISIAから被災地の子供たちにX’masプレゼント!みんなに聴いてほしい!「Smile」ライヴ初披露!!

12月14日(水)に自身初となるカヴァーアルバム「MISIAの森-Forest Covers-」をリリースするMISIA。同アルバムのリード楽曲「Smile」(チャーリー・チャップリン作曲)は12月1 …

モバイルバージョンを終了