無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

aiko、新ドラマで深キョンと16年ぶりに共演!?

音楽

aikoの新曲「もっと」が、1月12日(火)スタートのTBS系火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』の主題歌に起用されることが明らかとなった。

ドラマ『ダメな私に恋してください』は、『ラブ★コン』などで人気の中原アヤが『YOU』(集英社)で連載中の同名マンガが原作。主人公の柴田ミチコは30歳独身彼氏なし。勤めていた会社が突如倒産して職もなし。稼いだお金を全て貢いでいたため貯金もなし…。唯一あるのは“肉”に対する欲望だけ。そんなナイナイ尽くしのダメ女・ミチコを演じるのは、舞台・ドラマ・映画とジャンルを問わず様々な役を自在にこなす女優・深 田恭子。
そして、ミチコを見かねてアルバイトとして彼女を拾う喫茶店「ひまわり」のマスターにして、前の職場でミチコを罵倒し続けたドSな元上司・黒沢歩役は、俳優・モデル・監督などマルチな才能を発揮し、今最も注目を集める俳優・DEAN FUJIOKA。
さらには、三浦翔平・野波麻帆・ミムラという演技派が脇を固める。脚本はNHK大河ドラマ「八重の桜」などの吉澤智子、監督は「鈴木先生」シリーズの河合勇人が担当する。

今回の主題歌起用にあたり、aikoおよび番組プロデューサーは、次のようなコメントを寄せている。

【aiko コメント】
「この曲が出来た時、凄く嬉しくて何度も家のピアノを弾いて繰り返し歌いました。改めて本当に作れて良かったと思います 私、16年前にひょんな事から深田恭子さんのデビューシングルのコーラスをさせて頂く事になって、実は参加させて頂いているのです。それ以来の共演なので、今回は音楽とドラマと言う形でまたご一緒出来て嬉しいです!!」

【番組プロデューサー阿部謙三氏(東宝)コメント】
「マンガ原作のラブコメディをドラマ化するにあたり、“恋愛ソングの神様”であるaikoさんの歌で、生身の30歳女子の恋愛の機微をドラマ に加えていただきたいと思い、主題歌をお願いしました。主人公ミチコの心模様に、恋の切なさと喜びの華を添える曲に仕上げていただけたと思っています」

<関連リンク>
aiko official website

-音楽

関連記事

BONNIE PINKがフルオーケストラとのコラボレーションコンサートに挑戦!!「Heaven’s Kitchen」「A Perfect Sky」などの代表曲が新たに生まれ変わる!!

BONNIE PINK with 新日本フィルハーモニー交響楽団BONNIE PINKがフルオーケストラとのコラボレーションコンサートに挑戦!!「Heaven’s Kitchen」「A Perfect …

5月27日後藤まりこAXワンマンLIVEに奇跡は起きるのか!?

5月27日(火)にSHIBUYA-AXにて行われる後藤まりこワンマンライブまで残すところあと一週間を切った。昨年リリースされた「m@u」のワンマンライブ以来約1年半ぶりのバンド編成でのライブとなる。 …

flumpool新曲「大切なものは君以外に見当たらなくて」Music Video解禁!〜flumpoolのライブからパワーと勇気をもらう感動のMusic Videoが完成〜

flumpoolが7月3日にリリースするダブルAサイドシングル「大切なものは君以外に見当たらなくて/微熱リフレイン」から、「大切なものは君以外に見当たらなくて」のMusic Videoを解禁した。この …

日本・世界で絶賛された歌声を持つ新世代シンガー Nazの1st EPが7/24にリリース! 

日本・世界で絶賛されたソウルフルな歌声を持つ沖縄在住の19歳のシンガー、Naz(読み:ナヅ)。中学生の頃、全世界で人気の音楽リアリティオーディション番組「X Factor Okinawa Japan」 …

11月25日(日) 開催「ダイヤのAオールスターゲームⅢ」出演者第一弾&応募詳細決定!

2月11日(日)開催のイベント「ダイヤのA The ORCHESTRA」内で開催が発表されていたイベント「オールスターゲームⅢ」の、出演者第一弾ならびに応募詳細が公式サイトにて発表された。 チケットの …

フジファブリック 9/21発売ニューアルバムからの新曲「STAR」8/3付レコチョク 着うた(R)週間ランキングにてロックチャート初登場1位獲得!

山内総一郎(G)をリードボーカルに、金澤ダイスケ(Key)、加藤慎一(B)の3人体制で新たな一歩を踏み出したニューアルバム『STAR』のリリースが9/21に決定。アルバムの冒頭を飾るタイトル曲「STA …

モバイルバージョンを終了