無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

人気シンフォニック・メタル・バンド「ウィズイン・テンプテーション」、最新EPで歌姫ターヤと共演!

音楽

これまで全世界で300万枚のCD/DVDセールスを記録し、ワールド・ツアーでは50万人を動員。30のプラチナム/ゴールド・ディスクを獲得し、数えきれないほどの音楽賞を受賞してきた世界最高峰のシンフォニック・メタル・バンド、ウィズイン・テンプテーション。「ナイチンゲールの喉」と形容される美しき声を持つ歌姫シャロン・デン・アデル率いる、日本でも確固たる人気を誇るこのオランダ出身のロック・バンドが、新曲4曲入りEP「パラダイス(ホワット・アバウト・アス?)」の配信を、9月27日より全世界同時に開始する。

何と言っても注目は、タイトル曲に、シンフォニック・メタル・シーンにおけるもう一人の歌姫ターヤ・トゥルネンが参加していることだ。シャロンとターヤ、二大歌姫の夢のデュエットがついに実現した。

シャロンは、ターヤとのデュエットについてこう語っている。
「『パラダイス』を作曲してデモを聞いたとき、この曲が持つ壮大なパワーに、ターヤのことがすぐに頭に浮かんだの。もし私と彼女が一緒に歌ったら、彼女のクラシック調の声がどのくらいこの曲にフィットして、どれほど特別なものになるだろう、とね。この大胆なアイディアを考えれば考えるほど、エキサイトしてきたの! 今年の6月まで実際にターヤと会ったことがなかったから、当然のことだけど彼女に何を期待すべきか分からなかったわ。でも、最初にSkypeで彼女とコラボレーションについて話し合い、クリエイティヴなことだけでなくパーソナルな面でもすぐに意気投合したのよ。私達が一緒に歌うことが極々自然なことに感じたわ!」

そして、ターヤがこう付け加える。
「ついにシャロン、そしてウィズイン・テンプテーションのメンバーと会えてとてもよかった。彼らの楽曲『パラダイス』で歌う機会を与えてくれて、本当に感謝しているの。彼らが私のことを考えてくれて光栄だわ! 私たちのファンが、この“ガールズ・パワー”デュエットを気に入ってくれると最高ね!」

このEP「パラダイス(ホワット・アバウト・アス?)」は、日本でのみ10月23日にCDでも発売される。しかも完全生産限定につき、ファンにとってはマスト・アイテムになることは間違いないだろう。

 title=

<リリース情報>
ウィズイン・テンプテーション/WITHIN TEMPTATION
『パラダイス(ホワット・アバウト・アス?)/PARADISE (WHAT ABOUT US?)』
発売日:2013年10月23日(配信は9月27日より開始)
品番:VICP-65191
価格:1,575円(税込)
備考:CDでは日本限定リリース/完全生産限定

VICTOR ROCKSサイト:http://jvcmusic.co.jp/rock/
<関連リンク>
バンド・オフィシャルサイト
レーベル・オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

MUSE 9月発売のニュー・アルバムのタイトルと衝撃の予告映像を発表!!

MUSEがオフィシャルHP(WWW.MUSE.MU)に、『THE 2ND LAW』というアルバム・タイトル、アルバムが9月に発売になるということ、そして予告映像を発表しました。 英NME誌の解説による …

豪華アーティスト陣がサポーターとして登壇! TikTokの新たな音楽プロジェクト「TikTok Spotlight」が発表!

ショートムービーアプリ「TikTok」は、才能溢れるミュージシャンの夢を応援する新プロジェクト「TikTok Spotlight」をスタートさせることが4月4日(木)のカンファレンスにて発表された。 …

「レコチョク洋楽・フル」デイリーチャートで1位(11/22付)を記録したスウェーデンの歌姫ロリーン、初来日公演決定!!

「ユーフォリア」が今年のユーロビジョン・ソング・コンテストで優勝曲となり、その後全英チャート3位、ヨーロッパ8か国で1位を記録したスウェーデンの歌姫、ロリーンの初来日公演が決定した。 この「ユーフォリ …

エリック・ベネイ 新作発売迫る! インストア・イベントも決定!!

4月25日に6枚目となるニュー・アルバム『ザ・ワン』をリリースするエリック・ベネイ。今作は自らのレーベル、Jordan Houseからのリリースで、今作に関してエリックは「新しいアルバムの出来にはとっ …

西野カナ、話題の映画『高台家の人々』主題歌を書き下ろし!

西野カナが、6月4日公開の映画『高台家(こうだいけ)の人々(ひとびと)』の主題歌を担当することが明らかとなった。 『高台家の人々』は、『ごくせん』『デカワンコ』などで知られる森本梢子による同名コミック …

女子高生演歌歌手“カレン”大阪での武者修行で達成終了!目標達成にうれし涙!

女子高生演歌歌手“カレン”が関西100日+60日間武者修行のファイナルイベントを10月30日(日)大阪あべのマーケットパーク キューズモールで行なった。 東京出身の彼女だが、今回の新曲「大阪恋うた」の …