無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

藤田麻衣子、「あなたの結婚式に歌いに行きます♪」キャンペーン実施

音楽

女心の代弁者として人気のシンガーソングライター・藤田麻衣子が、代表曲「手紙 〜愛するあなたへ〜』を抽選で当選した方の結婚式で生演奏する「あなたの結婚式に歌いに行きます♪」キャンペーンを行うことを発表した。

藤田麻衣子は今年3月に、自作で結婚式用のムービーを作ることの出来るスマートフォン・アプリの「レコフォト for Wedding」の10万DL突破を記念したタイアップで、結婚式に生歌を届ける応募企画を行ったばかり。この企画に応募が殺到し大好評の内に終了したこと、そして新郎新婦の最高に幸せな瞬間に、生で歌を届ることが出来たことに藤田麻衣子自身も心から感動し、今回新たに長い期間での「結婚式に歌いに行きます」キャンペーンが始まった。

藤田麻衣子は昨年CDデビュー10周年を迎えた女性シンガーソングライター。女性の気持ちをとらえる澄んだ歌声と歌詞が魅力の彼女は、4月1日に10年来の念願であるオーケストラコンサートを行うことも決定している。その藤田麻衣子の両親への感謝の想いが込められた楽曲が『手紙〜愛するあなたへ〜』だ。

『手紙〜愛するあなたへ〜』はテレビ朝日系列「SmaSTATION!!」で紹介された他、クリス・ハートがカバーアルバム第二弾「Heart SongII」でカバーしており、数々の結婚式ソングランキングにランクイン、著名人にも熱心なファンが居たりと、リリースから3年以上たった今結婚式のあらたな定番ソングとしてその知名度を伸ばしてきている。現在発売中の『10th Anniversary Best』にも収録されており、藤田麻衣子の代表曲と言える楽曲だ。

今回発表された「結婚式に歌いに行きます」企画でも、花嫁が両親に贈る手紙をイメージして書かれたこの楽曲を生歌でプレゼントする予定となっている。尚、今年の4月から12月の間に何回実施出来るかは、今後の応募の状況によって決まるため、回数は発表されていない。

キャンペーンの応募方法等は、オフィシャルサイトをチェックしてみよう。

<関連リンク>
藤田麻衣子 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

震災から1年。JUNOが3/11(日)「SUPER A/X HOPE EXHIBITION&EVENT」に参加!

5月16日に3rdシングル「Everything」のリリースを発表したJUNOから最新情報が到着。3月9日(金)〜13日(火)の期間、表参道ヒルズにて「SUPER A/X HOPE」の写真展が開催。震 …

マイリー・サイラスから日本のファンへ、世界で一つだけの年賀状が到着!

MTVヨーロッパミュージックアワードではド派手な衣装でファンを圧倒させ、先日行われたアメリカン・ミュージック・アワードでも素敵なパフォーマンスを披露したマイリー・サイラス。 11月24日に18歳のお誕 …

東京03、山下健二郎、山本舞香も出演!スカパラのドラマ主題歌「遊戯みたいにGO」MVが公開!

4月1日よりデビュー30周年イヤーに突入した東京スカパラダイスオーケストラの新曲「遊戯みたいにGO」(“遊戯”の読みは“ゲーム”)のMVが公開された。 MVにはスカパラメンバー以外に東京03、山下健二 …

“ロック界の奇行師”アルカラ、東名阪ワンマン超満員御礼!&ニューアルバム詳細発表

東名阪ワンマンツアー「嗚呼、決戦は金曜日」を全箇所ソールドアウトさせ、最高にエンターテイメントなステージを見せつけた、“ロック界の奇行師”アルカラ。 各会場ごとにご当地ネタを織り交ぜた紙芝居をしたり、 …

相対性理論のニューアルバムに黒沢清、坂本龍一ら絶賛コメント

4月27日にリリースされる相対性理論の最新フルアルバム『天声ジングル』のジャケットアートワークが発表された。 今作も、これまでの相対性理論作品と同様、やくしまるえつこのドローイング&アートディレクショ …

FLOWER、デビューシングル「Still」がオリコン・シングル・ウィークリーチャート5位を獲得!

平均年齢16歳、切なさを感じさせる歌声と卓越したダンス・パフォーマンス、そしてそれぞれが華のある抜群のルックスで、10代女子を中心に人気急上昇中のガールズユニットFLOWER。 10月12日発売・デビ …

Ads