無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

藤田麻衣子、「あなたの結婚式に歌いに行きます♪」キャンペーン実施

音楽

女心の代弁者として人気のシンガーソングライター・藤田麻衣子が、代表曲「手紙 〜愛するあなたへ〜』を抽選で当選した方の結婚式で生演奏する「あなたの結婚式に歌いに行きます♪」キャンペーンを行うことを発表した。

藤田麻衣子は今年3月に、自作で結婚式用のムービーを作ることの出来るスマートフォン・アプリの「レコフォト for Wedding」の10万DL突破を記念したタイアップで、結婚式に生歌を届ける応募企画を行ったばかり。この企画に応募が殺到し大好評の内に終了したこと、そして新郎新婦の最高に幸せな瞬間に、生で歌を届ることが出来たことに藤田麻衣子自身も心から感動し、今回新たに長い期間での「結婚式に歌いに行きます」キャンペーンが始まった。

藤田麻衣子は昨年CDデビュー10周年を迎えた女性シンガーソングライター。女性の気持ちをとらえる澄んだ歌声と歌詞が魅力の彼女は、4月1日に10年来の念願であるオーケストラコンサートを行うことも決定している。その藤田麻衣子の両親への感謝の想いが込められた楽曲が『手紙〜愛するあなたへ〜』だ。

『手紙〜愛するあなたへ〜』はテレビ朝日系列「SmaSTATION!!」で紹介された他、クリス・ハートがカバーアルバム第二弾「Heart SongII」でカバーしており、数々の結婚式ソングランキングにランクイン、著名人にも熱心なファンが居たりと、リリースから3年以上たった今結婚式のあらたな定番ソングとしてその知名度を伸ばしてきている。現在発売中の『10th Anniversary Best』にも収録されており、藤田麻衣子の代表曲と言える楽曲だ。

今回発表された「結婚式に歌いに行きます」企画でも、花嫁が両親に贈る手紙をイメージして書かれたこの楽曲を生歌でプレゼントする予定となっている。尚、今年の4月から12月の間に何回実施出来るかは、今後の応募の状況によって決まるため、回数は発表されていない。

キャンペーンの応募方法等は、オフィシャルサイトをチェックしてみよう。

<関連リンク>
藤田麻衣子 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

吉田山田、主題歌担当の映画『ボクは坊さん。』の完成披露試写会へ登壇が決定!

10月24日に全国ロードショーを迎える伊藤淳史主演の映画『ボクは坊さん。』。この映画の完成披露試写会が9月30日にユナイテッド・シネ マ豊洲で予定されており、キャストに加え、主題歌「Today,Ton …

植田真梨恵が新曲「Bloomin’」のフルMV公開とツアービジュアル自作コラージュ発表!

植田真梨恵が4月17日にリリースするミニアルバム『W.A.H.』より、リード曲「Bloomin’」のフルMVを公開した。すでに公開されていたショートサイズの明るい春感とは対照的に、褪せた光が燻る中で始 …

「ポップオペラの貴公子」の甘いささやきに要望殺到!!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 高久光雄)所属の、藤澤ノリマサの、6/9発売の7枚目のシングル「君に逢いたい/笑顔の理由」が有線放送の6月度(6/1-6/30)問い …

ティーナ・カリーナ 大好評・関西弁恋唄シリーズ新作タイトル「しもた」(11/13発売)に決定!

「先に惚れてしもた・・・」シリーズ史上最も儚く、最も温かい・・・「あんた」「あかん」「しもた」完全収録1stフルアルバムを12/11発売決定! 昨年9月デビューした大阪府出身の新人シンガーソングライタ …

クリープハイプiTunes「BEST OF 2012」にてロックのベストニューアーティストに決定!!!そして今夜のTHE KINGS PLACEはメンバー全員生出演でUstream配信もありの特別版!

東名阪ツアー「アンコールはどうする?」が各地ともに大盛況のうちに幕を閉じ、現在のバンドの勢いを知らしめてくれたクリープハイプ。今年4月にメジャー1stアルバム『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』をリ …

人気アニメのEDテーマで話題のさよならポニーテール別ユニット始動のメグと、なっちゃんのデュエットソングをYouTubeに公開

これまでに一度もLIVEを行わず、活動は主にソーシャルメディア上のみで、実態は謎に包まれている12人組のポップグループ、通称“さよポニ”ことさよならポニーテール。 今週末に最終回を迎える人気TVアニメ …