無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Hemenway新曲「スタート革命」がTVアニメ「デュエル・マスターズ」新シリーズOPテーマに決定

音楽

今年1月から10ヶ月連続シングルリリース中の4人組バンド・Hemenway。

先週彼らの第4弾シングル「花降る夜」が4月24日にリリースされることが発表されたばかりだが、こちらのシングルとは別の「スタート革命」という新曲が今週4月6日(土)から放送スタートとなるTVアニメ「デュエル・マスターズ ビクトリーV3」OPテーマに決定した。

「デュエルマスターズ」TVアニメシリーズは大人気トレーディングカードゲームをテーマに展開される松本しげのぶ作の漫画を原作とした人気TVアニメで、2002年からこれまでシリーズを変え放送が続いていたが、今回新たに「デュエル・マスターズ ビクトリーV3」としてテレビ東京系にて4月6日(土)あさ8:30〜9:00の30分番組として放送がスタートする。

そのオープニングテーマとしてHemenwayの新曲「スタート革命」が抜擢。この決定にHemenwayのIsaac(Vo&Gt)は”憧れだった日本で音楽という形で自分達の決意を表現したくてこの曲を作りました。アニメ「デュエル・マスターズ」と共に新曲「スタート革命」が皆さんに届いたらと思います。”とコメントしている。「スタート革命」のリリースに関しては後日発表予定。まずは4月6日(土)の放送スタートでぜひチェックしてみてほしい。

【Isaac(Vo&Gt)コメント】
今回Hemenwayの新曲「スタート革命」が「デュエル・マスターズ」の主題歌になった事とても嬉しいです。
アニメは自分達が日本、特に音楽に憧れを持つようになった大きなきっかけの一つ。
そんな憧れだった日本で音楽という形で自分達の決意を表現したくてこの曲を作りました。
アニメ「デュエル・マスターズ」と共に新曲「スタート革命」が皆さんに届いたらと思います。
これを機に、またライブでも皆さんに会えたら嬉しいです。

TVアニメ「デュエル・マスターズ ビクトリーV3」
毎週土曜日あさ8:30〜9:00
4月6日(土)よりテレビ東京系6局ネットにて放送スタート
テレビ北海道
テレビ東京
テレビ愛知
テレビ大阪
テレビせとうち
TVQ九州放送
<関連リンク>
official HP
official twitter
official facebook

-音楽

関連記事

lecca 新作は盟友九州男との最強コラボレーション!!

リアルでストレートなリリックと、屈しない凛とした力強いトラック、人の心を揺さぶる泣けるメロディをも生みだす、音楽シーンが注目している、lecca。 自身3枚目となるシングルが4月28日に発売される。l …

吉塚ちよの新ソロプロジェクト・荻野目天獄、若者の不安を音で表現した新曲「Labyrinth」配信リリース!

荻野目天獄(おぎのめてんごく)が、新曲「Labyrinth」を2月3日に配信リリースした。荻野目天獄は、シンガーソングライター・吉塚ちよのソロプロジェクト。元々はSister Jugendという名義で …

no image

中田裕二、被災地へむけての曲「ひかりのまち」、YouTubeにて視聴開始

各地での震災の報せをうけ、中田裕二が被災地ならびに被災された方々にむけて「ひかりのまち」という曲を作りました。 音源は、椿屋四重奏のオフィシャルYouTubeチャンネルで視聴可能です。 URL) ht …

山内惠介、5夜連続・全10時間の特番決定!先行試写会で“第二の「神田川」”=新曲「スポットライト」の秘話を披露!

デビュー15周年を迎える今年、その記念曲第一弾となるニューシングル『スポットライト』を2月18日に発売する山内惠介が、IMAGICA TV運営のCS放送「歌謡ポップスチャンネル」の特別編成番組に、単独 …

渋谷タワレコ現役スタッフのミュージシャン・Sakuの新曲「Zombie Morning」MV公開

現役のタワーレコード渋谷店スタッフとして働きながら2月にCDデビューをした話題のシンガー/ギタリストSaku(サク, 21歳)が、7月9日発売のセカンドミニアルバム『ZOMBIE MORNING e. …

時間軸を越えて阿部真央が3人に!?YouTubeにて「世界はまだ君を知らない」PVフル解禁!

本日4月25日(水)より阿部真央オフィシャルYouTubeチャンネルにて、5月16日(水)発売の8thシングル「世界はまだ君は知らな い」のPVがフル解禁されました。 今作のPVのテーマは、「自分がや …

Ads