無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

デビュー15周年を迎える浜崎あゆみ、11年ぶりに「SMAP×SMAP」“ビストロSMAP”に出演!

音楽

4月8日にデビュー15周年を迎える浜崎あゆみが、フジテレビ「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演することがわかった。しかも、浜崎あゆみが出演する4月8日こそ、まさに15周年を迎える当日という記念すべき日。4月13日からは全国アリーナツアーがスタートするなど、おめでたいニュース続きの中の出演となった。

「SMAP×SMAP」への出演は2007年2月以来通算3回目、「ビストロSMAP」コーナーへの登場は2002年4月以来11年ぶりとなった今回。11年前は「和食」をオーダーしていたayuが今回は何をオーダーしたのかは明かされていないが、ビストロSMAPシェフたちの料理に感激しきりだったとのこと。

中居正広オーナーがayuのプライベートに迫ったトークと番組の一部を紹介しよう。

家での生活について尋ねられたayuは「家にはいろんなスタッフが自由に出入りしています」と答え、それに驚く中居。続けて「家に爪切りは… どこにあるかわからない?」と答えると「え!?自分で切らないの?」とますます中居の妄想が暴走。家で料理することやロボット式掃除機の話など、意外な素顔が次々と明らかに。あまり外には出ないというayuが「SMAPのみなさんも外に出ませんよね?」と語りかけると「どんどん出ますよ!」と声を揃えるSMAPたち。

また、コンサートの演出の話になった際に「SMAPのコンサートを見させてもらったけど、あんな大きなLED見たことない」という、演出を全て自身で手がけている浜崎ならではの発言が飛び出し「すごいな、あゆ」と木村拓哉が一言。「いきなり「LED」って言葉が出るのは普通じゃない」と関心しきりだった。

そんな中11年前にも行った、ゲームに参加した人間が言った指の本数がゲーム参加者全員が上げた指の本数の合計と合えば抜けられるというゲーム「指スマ」でSMAP全員と対決したところ、神がかりな出来事が!!まさにミラクルとしか言いようのない衝撃の結果は必見。

なかなか音楽番組以外に出演することがないayuだが、今回ちょうどデビュー15周年記念日当日のオンエアでのオファーだったので、ファンのみんなも喜んでくれるのではないかということで快諾したとのこと。

『久しぶりのビストロでちょっと緊張しましたが、中居さんをはじめSMAPの皆さんに温かくフォローして頂いたので楽しい時間を過ごすことができました。「指スマ」では自分でも怖いくらいのミラクルが起きたので、楽しみにしていて下さい!』という本人のコメントの通り、素で楽しんでいるayuを見ることのできる貴重な番組となっていることだろう。

『4月8日でデビュー15周年を迎えることになりました。ここまで来れたのもこれまで応援してくれたファンのみんなのおかげです。ありがとうございます。今年は懐かしい曲もたくさん歌わせて頂く15周年記念ツアーを皮切りに、一年を通してファンのみんなに楽しんでもらえることをいろいろ考えていきたいと思っていますので期待していて下さい。これからも自分らしく歌い続けていきますので、応援よろしくお願いします。』という15周年イヤーに向けての意気込みも聞かせてくれたayu。

今年一年、様々な話題を提供してくれるのだろうが、まずはこのスマスマでデビュー15周年をお祝いしよう。

◆番組関係者コメント
15周年を迎えられてなお変わることなく輝き続けていらっしゃる浜崎あゆみさんの魅力が、テレビの前の皆さんの目を釘付けにすることは間違いないと思います。

◆オンエア情報
4月8日(月)20:50〜23:13
「SMAP×SMAP はじめてのSMAP5人旅スペシャル!!」

◆浜崎あゆみ 「SMAP×SMAP」出演実績
【初出演】2000/10/2 O.A.「SMAP×SMAP ’00 秋の豪華ハートスペシャル」
「SMAP最強カラオケメドレー 浜崎あゆみ編」のゲストとして、
「SEASONS」〜「SURREAL」〜「Far away」〜「vogue」〜「Fly high」〜「WHATEVER」を歌唱

【2回目】2002/4/22 O.A.「SMAP×SMAP」
ビストロSMAPに出演。オーダーは「大好きな和食」
→ビストロ出演は2002/4/22 O.A.以来11年ぶり

【3回目】2007/2/26 O.A.「SMAP×SMAP」
「S・LIVE」で「AYU×SMAP UNITE! SUPER LIVE!!」と題し、「Voyage」〜「UNITE!」〜「$10」を歌唱
→スマスマ出演は2007/2/26 O.A.以来6年ぶり

◆全国アリーナツアー
2013年4月13日(土)から全国アリーナツアー「ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR 〜A BEST LIVE〜」を開催。全国28公演での開催で、15周年を記念したライヴということで、セットリスト(歌唱曲)をファン投票にて決めた、まさに浜崎あゆみのベストオブベストなツアー。

 title=

◆LIVE DVD「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A 〜WAKE UP〜」発売
この「スマスマ」O.A.と同日、デビュー15周年記念日である4月8日に、大晦日に開催されたカウントダウン/ライヴのDVD/Blu-rayが発売される。名曲「Who…」など、15周年イヤーの幕開けに相応しい感動のプレミアムライヴを完全収録!
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

no image

Dragon Ash 2014年4月12日公開予定の映画『クローズEXPLODE』に楽曲提供することが決定!そして、その特報映像を公開。

Dragon Ashが2014年4月12日に公開予定の映画『クローズEXPLODE』に楽曲を提供することが決定した。 『クローズ』は累計発行部数4500万部を超える不良漫画の金字塔。2007年には『ク …

ircle(アークル)が4月23日に2000枚数量限定シングル「失敗作」をリリースする。

昨年はFUJI ROCK FESTIVAL’2013を筆頭に数々のフェスや、MURO FES.、REDLINE TOUR、スペースシャワー列伝などのイベントに参加し、さらには自身のツアーを大成功に収め …

X JAPAN、伝説のライブがBlu-rayで蘇る!X JAPANのライブ映像6作品が初のBlu-ray化!!

1997年9月22日解散、2007年10月22日に再結成、2011年にはWorld Tourを成功させるなどワールドワイドに活躍するロックバンドX JAPAN。1991年、初の東京ドーム公演以降、19 …

世界リリースを果たしたDJ松浦俊夫のソロ・ユニットTOSHIO MATSUURA GROUP、最新MVを公開

1990年代に、United Future Organization (U.F.O.)のメンバーとして、日本におけるクラブカルチャーの礎を築いたDJ/プロデューサーの松浦俊夫。2002年にU.F.O. …

ねごと、一発撮り!懇親のMusic Video完成!

今春、全員大学を卒業し、晴れてミュージック社会人となった ねごと先日、発表された約10か月ぶりとなるニューシングル「シンクロマニカ」のMusic Videoが完成!明日からオンエアがスタートするととも …

JUJU、イヴ・サンローラン・ボーテ新作リップ発売イベントに登場!

表参道ヒルズにて開催されている『ヴォリュプテプランプインカラー』スペシャルイベント『VOLUPTE LAND』のトークショーにJUJUが登壇。 一夜限りのスペシャルなトークセッションが開催された。 & …

Ads