無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

やなわらばー 新曲が人気ドラマ「科捜研の女」の主題歌に!!

音楽

人気女性ユニット・やなわらばーのニューシングル「でもね・・・」(2013年2月13日発売)が、2013年1月10日(木)よりオンエアされるテレビ朝日系木曜ミステリー「科捜研の女」(毎週木曜よる8時)の主題歌に起用される。

通算11枚目のシングルとなる今作は、「また君に恋してる」など多くのヒットを誇る松井五郎(作詞)と、BoAやAKB48「会いたかった」などで知られるBOUNCEBACK(作曲)のタッグによる書き下ろした楽曲。沖縄・石垣島出身の2人はこれまで、沖縄テイストや人間愛、人の絆などをテーマにした楽曲が多かったが、“ 人には言えない恋”という今までにない新しいテーマの楽曲に挑戦し、デビュー10年目を迎えたやなわらばーの新章を告げる“大人の泣けるラブソング”が完成した。

やなわらばーの2人はドラマの主題歌を担当するにあたり
『今回、素晴らしい曲が完成して本当に幸せです。しかも、長年たくさんの方から愛されているドラマのエンディングに使って頂いて大変光栄です!!切ない気持ちを込めて歌ったので、皆さんに聞いて頂ければうれしいです。』とコメント。

「科捜研の女」主演の沢口靖子からは
『切なくて心に染みる歌声がドラマにあたたかい余韻を残してくれます。
この曲が「科捜研の女」のエンディングに流れることを今から楽しみにしております。』というコメントが寄せられている。

作詞を担当した松井五郎からも
『今回の作品は冒険かもしれない。これまでのファンは少し戸惑うだろうし、正直作詞した僕も彼女たちがいままでと違う世界観を歌いきれるか心配だった。完成した歌の中には、ちゃんとこれまでのやなわらばーのぬくもりがありながら、更に、新しい彼女たちの顔も見える。やなわらばーとどう出逢うか。この歌は、そのきっかけを広げてくれるに違いない。』というコメントがきている。

テレビ朝日系「木曜ミステリー」の最新作となる「科捜研の女」は、沢口靖子演じる京都府警科学捜査研究所の法医研究員の姿を描いたサスペンスドラマ。1999年の放送開始から2012年までの13年間で合計11シリーズ、スペシャル3本が制作された人気ドラマの最新作となる。これまで名立たるアーティストが主題歌を務めてきたドラマとあって、今回の楽曲も大きな注目を集めることになりそうだ。

やなわらばー「でもね・・・」
2013/02/13発売 1,200(税込)NIPPON CROWN CRCP-10283
1/9より着うた先行配信スタート
<関連リンク>
やなわらばーオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

m-floの大ヒット曲を[クイーン・オブ・DJ] DJ KAORIが最強ゴージャスMIX!!!

9月8日にリリースされるm-floワークスベストアルバムの収録楽曲が発表され、 その全貌が明らかになった。 大人気シリーズの第4弾となる今作。☆TakuとVERBALによる近年のソトシゴト (feat …

「SUPER☆GiRLS presents 超絶☆夏まつり」2日間で121公演達成!!

11人組アイドルグループSUPER☆GiRLSが、8月18日(土)、19日(日)の2日間「SUPER☆GiRLS presents 超絶☆夏まつり」と題するイベントをお台場シネマメディアージュにて行っ …

三浦サリー“キュンキュン泣けて恋する”初のベスト・アルバム発売!

三浦サリー初のベストアルバム発売を記念して本人直筆ライナーノーツを公開 デビュー曲「会いたくて・・・feat.JOYSTICK」から最新デジタル・シングル「ウェディングロード」まで、全てのパッケージ、 …

9nine出演ドラマ『好好 ! キョンシーガール〜東京電視台戦記〜』主題歌に続き、挿入歌も決定 !

弊社所属の女優、そしてガールズユニット「9nine」のメンバーとしても活躍中の川島海荷(18)が主演を務め、本人役で、あのキョンシー達と大バトルを繰り広げることで早くも話題沸騰 !9nineのメンバー …

メンバー未定のアイドルBiS、見切り発車でMAXI SINGLE発売を発表!

ワキサカユリカの脱退から間髪空けずにまさかのテラシマユフの脱退を発表し今後の活動に暗雲立ち込めるBiS。 現在、その脱退メンバーの穴を埋めるべく新メンバのーオーディションを開催中にもかかわらず、まだ迎 …

杏、涙のミュージック・ビデオが好評!

杏の11月10日リリースのデビューアルバム「LIGHTS」収録の「愛は勝つ」のミュージック・ビデオが話題を呼んでいる。 「愛は勝つ」は、KANが20年前にリリースした名曲を杏がカバー。その名曲のミュー …