無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

やなわらばー 新曲が人気ドラマ「科捜研の女」の主題歌に!!

音楽

人気女性ユニット・やなわらばーのニューシングル「でもね・・・」(2013年2月13日発売)が、2013年1月10日(木)よりオンエアされるテレビ朝日系木曜ミステリー「科捜研の女」(毎週木曜よる8時)の主題歌に起用される。

通算11枚目のシングルとなる今作は、「また君に恋してる」など多くのヒットを誇る松井五郎(作詞)と、BoAやAKB48「会いたかった」などで知られるBOUNCEBACK(作曲)のタッグによる書き下ろした楽曲。沖縄・石垣島出身の2人はこれまで、沖縄テイストや人間愛、人の絆などをテーマにした楽曲が多かったが、“ 人には言えない恋”という今までにない新しいテーマの楽曲に挑戦し、デビュー10年目を迎えたやなわらばーの新章を告げる“大人の泣けるラブソング”が完成した。

やなわらばーの2人はドラマの主題歌を担当するにあたり
『今回、素晴らしい曲が完成して本当に幸せです。しかも、長年たくさんの方から愛されているドラマのエンディングに使って頂いて大変光栄です!!切ない気持ちを込めて歌ったので、皆さんに聞いて頂ければうれしいです。』とコメント。

「科捜研の女」主演の沢口靖子からは
『切なくて心に染みる歌声がドラマにあたたかい余韻を残してくれます。
この曲が「科捜研の女」のエンディングに流れることを今から楽しみにしております。』というコメントが寄せられている。

作詞を担当した松井五郎からも
『今回の作品は冒険かもしれない。これまでのファンは少し戸惑うだろうし、正直作詞した僕も彼女たちがいままでと違う世界観を歌いきれるか心配だった。完成した歌の中には、ちゃんとこれまでのやなわらばーのぬくもりがありながら、更に、新しい彼女たちの顔も見える。やなわらばーとどう出逢うか。この歌は、そのきっかけを広げてくれるに違いない。』というコメントがきている。

テレビ朝日系「木曜ミステリー」の最新作となる「科捜研の女」は、沢口靖子演じる京都府警科学捜査研究所の法医研究員の姿を描いたサスペンスドラマ。1999年の放送開始から2012年までの13年間で合計11シリーズ、スペシャル3本が制作された人気ドラマの最新作となる。これまで名立たるアーティストが主題歌を務めてきたドラマとあって、今回の楽曲も大きな注目を集めることになりそうだ。

やなわらばー「でもね・・・」
2013/02/13発売 1,200(税込)NIPPON CROWN CRCP-10283
1/9より着うた先行配信スタート
<関連リンク>
やなわらばーオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

きゃりーぱみゅぱみゅ、大好きなクレヨンしんちゃんと再びタッグ!4月16日発売「ファミリーパーティー」きゃりーがロボットに?!しんちゃん風きゃりーぱみゅぱみゅも解禁!

2011年の夏にCAPSULEの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。昨年発売した2枚目フルアルバム「なんだこれくしょん」はオリコンウィークリーチャート初登場1位とロングセー …

THE BAWDIESニューシングル「THE EDGE」のMVがスペシャ先行OA

THE BAWDIESの通算11枚目のシングル「THE EDGE」のミュージック・ビデオが、11月1日から11月3日までの3日間、スペースシャワーTVの「JET」で先行オンエアされる。 今作の監督を務 …

EXILEの11年の軌跡が伝説に!12月5日にベストアルバム発売決定!

EXILEが12月5日にデビューから11年の軌跡とも言えるベスト・アルバム「EXILE BEST HITS -LOVE SIDE / SOUL SIDE-」をリリースすることが決定した。 2001年の …

ダイスケ、自身のイラストを実写化!!

5/20に通算10枚目のシングル「せかいにひとつのフタリ」をリリースするダイスケがそのCDジャケットを公開した。 ジャケットは2種類あり、初回生産限定盤には毛むくじゃらの怪物の写真が、通常盤にはその怪 …

本棚のモヨコ 初のレコ発ツアー「本棚のモヨコTOUR2014 とっても!安心ツアー」 ゲストバンド発表!

【本棚のモヨコ アーティスト写真(hondananomoyoko_asha.jpg)】2013年4月にリリースしたファーストミニアルバム「夢の続きをもう一度」が無名バンドとしては異例のタワレコメンに選 …

cinema staff、話題の新曲「進撃の巨人」後期EDテーマも披露した、全国ツアー千秋楽は超満員!今秋、地元岐阜での自主企画イベント開催も決定!!

メジャー1stフルアルバム「望郷」を引っさげた全国ツアー【僕たちの秘法】tourを5月より開催していたcinema staffが、7月11日渋谷CLUB QUATTROでのワンマンライブで、満員御礼の …