「イマアイ」がスマッシュヒット中のLGMonkeesが早くも続けざまに発表した新曲「赤い実ハジケタ恋空の下」が、大きな話題を集めている。
有線放送で10月に初めてOAされるや、「イマアイ」と並んでリクエストを着実に伸ばし、チャート圏外から、11/7付のチャートに初登場65位にランクイン。翌週11/14付のチャートで28位にランクアップしたが、東北地区と九州地区からのリクエストランキング1位を獲得した。
そんなLGMonkeesの新曲「赤い実ハジケタ恋空の下」の着うた(R)が11月14日に配信開始した。同曲は誰もが一度は感じた「恋した瞬間」の甘酸っぱいキモチをストレートに代弁する曲で、今恋をしている世の男の子に向けてつくった応援歌。
女子もこの曲を聴いて、男はこんな気持ちで女子を愛しているんだよと気づいて欲しいというテーマで作った楽曲とのことで、これからクリスマスに向けて、益々注目度が上がっていくだろう。
LGMonkeesとしては「イマアイ」に続いて九州では有線放送4週連続のリクエストチャート1位、東北は2週連続の1位と記録を更新し続けている。「イマアイ」「赤い実ハジケタ恋空の下」と注目曲満載の1stアルバム「あいことば」のリリースが楽しみだ。
LGMonkees「あいことば」
ESCL-3979/アルバム/2012.11.28/3,059(税込)
リード配信曲
「イマアイ」2012/10/24 着うた(R)配信開始
<関連リンク>
■LGMonkeesオフィシャルHP