ミュージカル「テニスの王子様」出身の人気イケメン俳優、中河内雅貴(なかがうちまさたか)、佐藤永典(さとうひさのり)、藤原祐規(ふじわらゆうき)、そして宮下雄也(みやしたゆうやfrom RUN&GUN)の4人が、バンド「4STRIKE」として舞台のサントラ盤ミニアルバムをリリース、デビューする。
10月に東京・大阪で全15公演が予定されている舞台「4STRIKE」(フォーストライク)は、ニートを含む若者4人が、ある日唐突にロック・バンドを結成し、その音楽活動の過程で起こる様々な葛藤を描く物語。9月26日に発売となるのは、そのサウンドトラックにしてバンド“4STRIKE”のデビュー盤でもある「4STRIKE」。4人は今までほとんど触ったことがない楽器を一から練習し、舞台では実際に楽器を持ち、演奏も生披露するというから楽しみ。
また、発売直後の29日(土)には、メンバー4人が勢揃いし、池袋サンシャインシティアルパの噴水広場でトーク&握手会イベントも開催する。
今回リリースされるアルバムでは、4人がそれぞれメイン・ボーカルを担当し、さらに作詞も担当。また、付属のDVDにはメインテーマ 「Yet to come」のビデオクリップと、映像特典としてそのメイキング映像を収録している。
メンバーの中河内雅貴は「常にチャレンジャーでいたい!その想いから始まったこの企画。みなさんに感謝しています。挑戦する事の大切さをみなさんに届けたいです!頑張ります!!」と意気込みを語っていた。
<関連リンク>
■4STRIKE 公式HP