無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LGMonkees震災復興を願い、神宮外苑花火大会で熱唱!

音楽

LGMonkeesが2012神宮外苑花火大会 神宮球場にて野外ライブを行った。今年度の神宮外苑花火大会は、「がんばろう!日本 日本を元気にする花火」をテーマに、昨年に続き東日本大震災復興チャリティーを掲げ開催、全会場で11万人が来場した。

福島出身のLGMonkeesは当時仙台にて被災し避難所生活を送った。震災後は「音楽を通じて、東北から元気を発信したい」と日本全国でライブを行い歌と勇気、元気を日本中へと届けてきた。

神宮外苑花火大会のテーマである「がんばろう!日本 日本を元気にする花火」に賛同して今回の出演が決まった。

花火大会メインの神宮球場の“音楽イベント”のトリ前として出演したLGMonkees。ステージでは配信で話題の「3090〜愛のうた〜」を歌い、ライブがスタート!「今日が自分にとっても、来ている方にとっても大事な想い出になるように!自分は音楽で元気を伝えたい」と震災復興の想いを語り、話題の新曲「イマアイ」を披露した。当たり前に感じている幸せを改めて考えてみるというテーマの楽曲に、会場は静かに聴き入り、震災がなければ、わからなかったであろう想い、幸せを感じながら、歌い終わると非常に心地よい拍手が会場を包み込んだ。

 title=

LGMonkeesのライブパートはここで終了したが、花火打ち上げ後のアフターショ―で再び、ステージへ登壇。シークレットゲストの西田敏行さんとライブの共演を果たした。西田さんとは3/11の福魂祭で共演して以来2度目とあり、名曲「あの街でうまれて」を同じ福島出身同士で歌い花火大会を締めた。

LGMonkeesの新曲「イマアイ」は現在ライブとラジオのみでしか聴けない名曲として話題になってきている。この夏もライブ尽くしのLGMonkeesから目が離せない!

LGMonkees「3090〜愛のうた〜」

ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

名古屋野外春フェス、最終出演アーティストを発表!

2018年4月7日(土)・8日(日)愛知県・モリコロパーク(愛・地球博記念公園)にて行われる04 Limited Sazabys主催の野外フェス〈YON FES 2018〉の最終出演アーティストが発表 …

三月のパンタシア、「ガールズブルー・ハッピーサッド」の商品写真公開! 初回盤にはみあ書き下ろしの小説と10枚のイラストカード付き!

ボーカリスト「みあ」による、終わりと始まりの物語を空想する音楽ユニット、三月のパンタシア。3/13(水)にリリースするニューアルバム『ガールズブルー・ハッピーサッド』の商品写真が公開された。 前作に引 …

氷室京介25周年ツアー・ファイナル、真夏の横浜スタジアム公演を克明に収めたBlu-ray & DVDのリリースが決定!紛れも無い圧巻のパフォーマンスに、熱気と涙で溢れたあの一夜を全て収録!

3月11日の仙台チャリティ公演を皮切りにスタートした氷室京介のソロ活動25周年を記念した全国ツアー「KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTH …

でんぱ組、LIVE DVDトレーラー映像公開!

でんぱ組.incが4月23日にリリースしたLIVE DVD「WORLD WIDE DEMPA 2014」のトレーラー映像がYouTubeに公開された。LIVE DVDは、アルバム曲を中心とした構成とな …

JOY、リクエストによる配信カバー企画で、navy&ivoryの「指輪」をカバー!

これまでフジテレビ「歌がうまい王座決定戦」やテレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」で、 歌のうまさが評価されているJOY。レコチョクとmusic.jpの合同企画「I(LOVE) COVER」で第6弾アーティ …

Applicat Spectraの全貌が遂に明らかに!!メンバーがアプリキャットの独自な音楽と世界観について語る!

デビュー前にして、TBS系テレビ「CDTV」の11月度エンディングテーマが決定するなど、2012年のメジャーデビューを前に早くも話題沸騰中の関西在住ロックバンド、Applicat Spectra。バン …