無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LGMonkees震災復興を願い、神宮外苑花火大会で熱唱!

音楽

LGMonkeesが2012神宮外苑花火大会 神宮球場にて野外ライブを行った。今年度の神宮外苑花火大会は、「がんばろう!日本 日本を元気にする花火」をテーマに、昨年に続き東日本大震災復興チャリティーを掲げ開催、全会場で11万人が来場した。

福島出身のLGMonkeesは当時仙台にて被災し避難所生活を送った。震災後は「音楽を通じて、東北から元気を発信したい」と日本全国でライブを行い歌と勇気、元気を日本中へと届けてきた。

神宮外苑花火大会のテーマである「がんばろう!日本 日本を元気にする花火」に賛同して今回の出演が決まった。

花火大会メインの神宮球場の“音楽イベント”のトリ前として出演したLGMonkees。ステージでは配信で話題の「3090〜愛のうた〜」を歌い、ライブがスタート!「今日が自分にとっても、来ている方にとっても大事な想い出になるように!自分は音楽で元気を伝えたい」と震災復興の想いを語り、話題の新曲「イマアイ」を披露した。当たり前に感じている幸せを改めて考えてみるというテーマの楽曲に、会場は静かに聴き入り、震災がなければ、わからなかったであろう想い、幸せを感じながら、歌い終わると非常に心地よい拍手が会場を包み込んだ。

 title=

LGMonkeesのライブパートはここで終了したが、花火打ち上げ後のアフターショ―で再び、ステージへ登壇。シークレットゲストの西田敏行さんとライブの共演を果たした。西田さんとは3/11の福魂祭で共演して以来2度目とあり、名曲「あの街でうまれて」を同じ福島出身同士で歌い花火大会を締めた。

LGMonkeesの新曲「イマアイ」は現在ライブとラジオのみでしか聴けない名曲として話題になってきている。この夏もライブ尽くしのLGMonkeesから目が離せない!

LGMonkees「3090〜愛のうた〜」

ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

シンガーソングライター・井手綾香待望のメジャーファーストアルバム発売!肺の病から奇跡の復活を遂げた、グラミー賞ノミネートアーティストの祖父・ビル・ワトラスと共演した「ひだり手」も収録。

綾瀬はるか・新垣結衣らが出演するパンテーンTV CMソング「ヒカリ」が話題沸騰中!昨年のハイチオールCプラスCMソング「雲の向こう」、代々木ゼミナール TV CMソング「風をつかまえて」など、その声を …

八王子P、初音ミクの生誕の日の12時の鐘が鳴る時に新曲のMVを公開!発売日にはイベントも決定!

9/2発売になる八王子Pのニューアルバム『DesktopCinderella』のリード曲となる「デスクトップ・シンデレラfeat.初音ミク」が初音ミクの生誕の日と言われる8/31の午前0時に八王子Pの …

no image

声優と秋葉系オタク・ダンサー混合ユニット「福原香織とRAB」約2年ぶりのニューアルバム発売決定!まさかのタイトルでガチのリベンジ!?

「福原香織とRAB」の約2年ぶりとなる新作を発表、さらに斬新なビジュアルも公開した。 同グループは、人気声優の福原香織と秋葉系オタク・ダンスグループ RAB(リアル・アキバボーイズ)がコラボレーション …

ケラケラ、秘蔵のバラード『恋は桜のように』発表!ツアー会場限定発売決定!

自身最大規模の全国ツアーをこの春に行うケラケラが、新曲「恋は桜のように」のリリックビデオをYouTubeにて公開した。http://youtu.be/6qM7vDUKZ2Y この楽曲は、彼らの真骨頂と …

現代を代表する知性派シンガー・ソングライター、リサ・ローブ約8年ぶりの新作アルバムをリリース!来日公演も決定!

代表曲「ステイ」がいきなりビルボード・シングル・チャート1位を記録(レコード会社との契約のないアーティストとして史上初)、グラミー賞ノミネートとブリット賞の最優秀新人賞をも受賞し、一躍現代を代表する女 …

「超お待たせ!」BUMP OF CHICKEN新木場公演はトリプルアンコールのたっぷり2時間半に

Photo by 古渓一道 BUMP OF CHICKENが本日7月15日に東京・新木場STUDIO COASTにて、最新アルバム「RAY」購入者限定ワンマンライブ「Live at STUDIO CO …