無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LGMonkees震災復興を願い、神宮外苑花火大会で熱唱!

音楽

LGMonkeesが2012神宮外苑花火大会 神宮球場にて野外ライブを行った。今年度の神宮外苑花火大会は、「がんばろう!日本 日本を元気にする花火」をテーマに、昨年に続き東日本大震災復興チャリティーを掲げ開催、全会場で11万人が来場した。

福島出身のLGMonkeesは当時仙台にて被災し避難所生活を送った。震災後は「音楽を通じて、東北から元気を発信したい」と日本全国でライブを行い歌と勇気、元気を日本中へと届けてきた。

神宮外苑花火大会のテーマである「がんばろう!日本 日本を元気にする花火」に賛同して今回の出演が決まった。

花火大会メインの神宮球場の“音楽イベント”のトリ前として出演したLGMonkees。ステージでは配信で話題の「3090〜愛のうた〜」を歌い、ライブがスタート!「今日が自分にとっても、来ている方にとっても大事な想い出になるように!自分は音楽で元気を伝えたい」と震災復興の想いを語り、話題の新曲「イマアイ」を披露した。当たり前に感じている幸せを改めて考えてみるというテーマの楽曲に、会場は静かに聴き入り、震災がなければ、わからなかったであろう想い、幸せを感じながら、歌い終わると非常に心地よい拍手が会場を包み込んだ。

 title=

LGMonkeesのライブパートはここで終了したが、花火打ち上げ後のアフターショ―で再び、ステージへ登壇。シークレットゲストの西田敏行さんとライブの共演を果たした。西田さんとは3/11の福魂祭で共演して以来2度目とあり、名曲「あの街でうまれて」を同じ福島出身同士で歌い花火大会を締めた。

LGMonkeesの新曲「イマアイ」は現在ライブとラジオのみでしか聴けない名曲として話題になってきている。この夏もライブ尽くしのLGMonkeesから目が離せない!

LGMonkees「3090〜愛のうた〜」

ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

THE BOYS&GIRLS 地元・札幌から本格始動を告げる「札幌三部作」第二弾!“全国デビュー”シングル『歩く日々ソング』11月19日リリース決定!

地元・北海道を拠点に活動するロックバンド・THE BOYS&GIRLSが、「札幌三部作」第二弾となる“全国デビュー”シングル『歩く日々ソング』を11月19日にリリースすることが明らかになった …

MISIA、新曲「桜ひとひら」にのせた自分だけのオリジナル卒業・入学ムービーを作れる企画がスタート!!

2月18日(水)に発売となったMISIAの新曲「白い季節/桜ひとひら」。“雪”から“桜”へ季節の移ろいを感じさせる極上のシーズンソングとなるこの楽曲の発売を記念して、桜の咲く季節を目前にスペシャルな企 …

バーチャルアイドル響木アオ東京公演ソールドアウト!一周年イベント開催決定!

11月10日、全国ツアー中の響木アオが代アニLIVEBASE西麻布にてセミファイナルとなる東京公演を迎えた。 8月から京都、仙台、熊本、名古屋を回り、地震の影響で延期した札幌公演を除くと、5都市目とな …

MUCC 2/13リリースのニューアルバム「壊れたピアノとリビングデッド」ティザー映像公開!

『【Is This The“FACT”?】TOUR 2019 』を終え興奮冷めやらぬ状態の中、MUCCより新たな情報が公開された。 2月13日(水)にリリースを控えている待望のニューコンセプトアルバム …

東京女子流「ハードボイルド」をテーマに映像とパフォーマンスが交錯する赤坂BLITZ公演が好評!テーマソングのアナログも即完!

7/13(日)にスタートした東京女子流の5ヶ月連続、月1の赤坂BLITZ公演。昼と夜との2公演であるが、その内容はまるまる違うという意欲的なLIVEを展開!昼公演は現在4枚リリースされているオリジナル …

ユニコーンデビュー25周年を記念してJ-WAVEに異例の歴代マネージャー集結!ファンにはたまらないユニコーン特集が放送決定!!

ユニコーンデビュー25周年記念BOX 「Quarter Century Box」の発売を記念して、発売日の10月25日にJ-WAVE「HELLO WORLD」で、ユニコーン特集が放送されることが決定し …