LGMonkeesが2012神宮外苑花火大会 神宮球場にて野外ライブを行った。今年度の神宮外苑花火大会は、「がんばろう!日本 日本を元気にする花火」をテーマに、昨年に続き東日本大震災復興チャリティーを掲げ開催、全会場で11万人が来場した。
福島出身のLGMonkeesは当時仙台にて被災し避難所生活を送った。震災後は「音楽を通じて、東北から元気を発信したい」と日本全国でライブを行い歌と勇気、元気を日本中へと届けてきた。
神宮外苑花火大会のテーマである「がんばろう!日本 日本を元気にする花火」に賛同して今回の出演が決まった。
花火大会メインの神宮球場の“音楽イベント”のトリ前として出演したLGMonkees。ステージでは配信で話題の「3090〜愛のうた〜」を歌い、ライブがスタート!「今日が自分にとっても、来ている方にとっても大事な想い出になるように!自分は音楽で元気を伝えたい」と震災復興の想いを語り、話題の新曲「イマアイ」を披露した。当たり前に感じている幸せを改めて考えてみるというテーマの楽曲に、会場は静かに聴き入り、震災がなければ、わからなかったであろう想い、幸せを感じながら、歌い終わると非常に心地よい拍手が会場を包み込んだ。
LGMonkeesのライブパートはここで終了したが、花火打ち上げ後のアフターショ―で再び、ステージへ登壇。シークレットゲストの西田敏行さんとライブの共演を果たした。西田さんとは3/11の福魂祭で共演して以来2度目とあり、名曲「あの街でうまれて」を同じ福島出身同士で歌い花火大会を締めた。
LGMonkeesの新曲「イマアイ」は現在ライブとラジオのみでしか聴けない名曲として話題になってきている。この夏もライブ尽くしのLGMonkeesから目が離せない!
LGMonkees「3090〜愛のうた〜」
ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
■LGMonkeesオフィシャルHP