無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SKE48、単独ナゴヤドームコンサートを発表!

音楽

7月17日にリリースした「美しい稲妻」がオリコン週間ランキング2週連続1位と好調のSKE48から17日サプライズ発表がされた。

「AKB48・2013真夏のドームツアー〜まだまだやらなきゃいけないこと〜」ナゴヤドーム公演2日目、ライブも残りわずかとなった時、芝SKE48劇場支配人がステージに登場後、モニターに映し出されたのは、神戸と横浜での「単独コンサート開催決定」の文字。しかしそれだけでは終わらず、2014年2月2日にナゴヤドームでも単独コンサートが開催されることが続けて発表された。

その瞬間、松井珠理奈はステージに崩れ落ち、松井玲奈は「名古屋のライブでファンの方に何も発表できないかと思っていたのにこんな発表ができるなんて」と喜び、頬には大粒の涙をながした。他のメンバーも突然の発表を受けて驚き、喜びの表情を浮かべた。

SKE48にとって全国を回るコンサートは、2011年夏に行われた「SKE48 真夏の上方修正」以来約2年半ぶり。SKE48オールメンバーで行う全国規模のコンサートは2010年10月に東京・名古屋・神戸で行われた「汗の量はハンパじゃない」以来3年ぶりになる。

ファンにとっても開催を熱望していたライブに期待が高まる。

■メンバーコメント
中西優香(チームS/SKE48キャプテン)
とにかく夢みたいです。AKB48さんのドームツアーに参加させてもらい、SKE48としてもドームに立ちたいという気持ちが高まっている中での発表だったので思わず泣いてしまいました。自分たちの今までやってきた経験を活かし、そして努力して、もっと凄いSKE48を見ていただけるように頑張ります。

松井珠理奈(チームS)
2日間ナゴヤドームのステージに立たせてもらい、次はSKE48単独でと思っていたので発表された時は本当に嬉しかったです。SKE48としての目標でしたし、ファンの皆さんとの共通の夢でもあったので発表の時の”SKEコール”には感動しました。皆さんの期待にこたえられるよう、コンサートを絶対に成功させたいと思います。

松井玲奈(チームE) 
SKE48単独でツアーがしたい、大きな会場でコンサートがしたいとメンバーと話していましたので、今日素敵な発表を地元・名古屋で聞くことが出来て嬉しく思います。メンバーみんなで楽しいコンサートにしたいと思います。

■SKE48 単独コンサート開催概要
2013年10月26日(土) 神戸ワールド記念ホール
2013年12月6日(金) 横浜アリーナ
2014年2月2日(日) ナゴヤドーム

■SKE48 avexオフィシャルサイト
http://avexnet.or.jp/ske48/index.html
<関連リンク>
SKE48 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

篠山紀信のジャケ写で話題!新生PINKEYが新曲ビデオを公開!!「SEXY IDOL MUSIC FESTA 2015」でお披露目ライブ!

2012年のデビューから今年初めに惜しまれつつもメンバー全員が卒業を発表するまでの約3年間、セクシーアイドルユニットの草分け的存在として活躍を続けていた人気AV女優による音楽ユニット「PINKEY(ピ …

ファン300人と撮影!ダイスケ新曲「晴れ空のマーチ」ミュージックビデオ完成!

日本テレビ系「ZIP!」でお馴染みのシンガーソングライター ダイスケの4th SG「晴れ空のマーチ」のミュージックビデオが完成した。  「晴れ空のマーチ」ミュージックビデオはダイスケのファン約300人 …

キム・ヒョンジュン、待望の3rdシングル発売が6月5日に決定!B’zが初めて他アーティストに詞曲を提供し、オリコン1位を記録した「HEAT」以来、約1年ぶりのニュー・シングル!

圧倒的な人気を誇る韓国NO.1ソロ・アーティスト、キム・ヒョンジュンがこの度、ファン待望のニュー・シングルを6月5日にリリースすることが明らかになった。 B’zが初めて他アーティストに詞曲を提供し、オ …

東方神起の新曲「ANDROID」スマホ・着うたフル(R)がmu-moにて独占先行配信スタート!!

7月11日に発売される東方神起の最新シングル「ANDROID」。約1年ぶりのダンスチューンとなっており、ビートのあるアップテンポで夏にぴったり楽曲だ。彼らが出演する「MEDICAL SHINE」TVC …

Rayflower初!東名阪ライブツアー決定!!!本日よりチケット抽選先行予約受付開始!!!

SOPHIAの都啓一、ZIGZOのSakura、元ΛuciferのYUKI、BULL ZEICHEN 88のIKUO、元Waiveの田澤孝介という超実力派揃いのスーパーバンド“Rayflower”初の …

横浜アリーナのチケットが即完! 話題の和楽器バンド、早くも2nd Singleのリリースが決定!

11月29日に発売されたベストアルバム「軌跡 BEST COLLECTION+」がオリコン週間アルバムランキング3位を獲得し、年明け1月に開催される「和楽器バンド 大新年会2018横浜リーナ ~明日へ …

Ads