無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LGMonkeesが地元福島の「福魂祭」にて会津のキッズダンサーたちと「3090〜愛のうた〜」で共演!

音楽

東日本大震災で被災し復興の為に様々な活動を行ってきているLGMonkees。震災から1年を迎える3月11日に福島にて復興を願ったイベント「福魂祭」に出演した。

福島県会津出身のLGMonkeesであるが、今回は地元の子供たちと一緒に何かできないかを考えていたところ、会津のキッズダンサースクールWINDのコーチから、一通のメールが届いた。「3090〜愛のうた〜、この歌を聞いた時、涙が止まりませんでした。何回も何回もリピートして何回も何回も本当に何回もCDの中のLGMonkeesと一緒に歌いながら、振り付けが浮かび、気付くと踊っていました。すぐ、練習の日に、皆にこの曲をかけて聞いてもらいこの曲をどうしても踊りたい!!と伝えました。」この連絡の後、LGMonkees本人から今回の福魂祭でのバックダンサーを依頼するという経緯に至った。

 title=

「音楽を通じ少しでも地元のみんなと一緒に元気になりたい」という気持ちで全国各地で歌を届け続けたLGMonkeesにとってのこの1年であったが、ライブの翌日にキッズダンサーのコーチ、親御さんから「3月11日。あの日、確かに、未来を感じることが出来ずにいて、毎日、毎日、生きるのに必死で子供達を守るのに必死で。でも、その深く大きな傷がたくさんの忘れていた大切なことを、気付かせてくれました。あの日がなければ、あったかも知れない希望、続いていたかも知れない未来…戻ることは出来ない。でも、あの日があったから、出会えた、たくさんの人、思い、絆、繋がり…このステージは、確実に、あの子達の未来を照らしてくれました。」
というメールが届いた。3月25日には、LGMonkees主催で子供たちを集めた音楽イベントを会津で行う予定になっている。

「3090〜愛のうた〜」という曲が繋いだ絆は、子供たちの未来の懸け橋になってきている。

LGMonkees「3090〜愛のうた〜」

ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

村冶佳織、阿川佐和子とギターの即興セッション!TV番組「サワコの朝」で

ギタリスト村冶佳織が8月5日(土)放送のMBS(TBS系全国ネット)「サワコの朝」に出演することが決定した。 番組では村冶佳織の幼少から現在までのギタリストとしての道のりを辿りながら、様々な人との出会 …

パスピエ流ダンス・ナンバー「MATATABISTEP」が3月7日(金)にTOKYO FM/JFN系全国38局ネット「SCHOOL OF LOCK!」にて初オンエア決定!!

それに先駆け本日よりティザー音源も公開!!3月11日(火)から先行試聴を実施!! 2013年6月に発売した1stフル・アルバム「演出家出演」がiTunes総合ランキングで1位を獲得、CDもオリコンデイ …

最新の映像技術を駆使!!和楽器バンド 待望のオリジナル曲ミュージックビデオ発売決定!!

数々のボカロ楽曲をカヴァーしたミュージックビデオが各動画サイトにて数百万再生を記録。4月に発売したデビューアルバム「ボカロ三昧」はオリコン週間ランキング5位にランクイン!! 人気沸騰中の和楽器バンドが …

防弾少年団の新曲「FOR YOU」のミュージックビデオダンスver.がGyaO!にて公開!一糸乱れぬ“花びらダンス”を披露!

6月4日に日本デビュー1周年を迎えた防弾少年団が、6月17日にリリースする4thシングル「FOR YOU」のミュージックビデオのダンスver.をGyaO!にて先行公開した。防弾少年団の魅力の一つでもあ …

日本を元気にするのは女性の力!!女性DJ人気の先駆け、YUMMYが満を持してアルバムリリース!!

 クラブ・ミュージックシーンで女性DJの活躍が目立つ昨今、その人気のきっかけを作ったとも言える人気、実力ともにトップクラスのDJ=YUMMY(ヤミー)が満を持して1stオリジナル・アルバム「D.I.S …

Knife Edgeレーベルへ移籍したKEN-U、渾身の3rdアルバムがオリコン7月21日(水)発売アルバム期待度ランキング6位!

2005年にリリースした1stソロアルバム『DOKO』が2年連続インディーズ・アルバムチャートの上位に輝く異例のビッグヒットを記録し、20万枚の実績を打ち立てたクラブミュージックの旗手KEN-U(ケン …

Ads