無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LGMonkeesが地元福島の「福魂祭」にて会津のキッズダンサーたちと「3090〜愛のうた〜」で共演!

音楽

東日本大震災で被災し復興の為に様々な活動を行ってきているLGMonkees。震災から1年を迎える3月11日に福島にて復興を願ったイベント「福魂祭」に出演した。

福島県会津出身のLGMonkeesであるが、今回は地元の子供たちと一緒に何かできないかを考えていたところ、会津のキッズダンサースクールWINDのコーチから、一通のメールが届いた。「3090〜愛のうた〜、この歌を聞いた時、涙が止まりませんでした。何回も何回もリピートして何回も何回も本当に何回もCDの中のLGMonkeesと一緒に歌いながら、振り付けが浮かび、気付くと踊っていました。すぐ、練習の日に、皆にこの曲をかけて聞いてもらいこの曲をどうしても踊りたい!!と伝えました。」この連絡の後、LGMonkees本人から今回の福魂祭でのバックダンサーを依頼するという経緯に至った。

「音楽を通じ少しでも地元のみんなと一緒に元気になりたい」という気持ちで全国各地で歌を届け続けたLGMonkeesにとってのこの1年であったが、ライブの翌日にキッズダンサーのコーチ、親御さんから「3月11日。あの日、確かに、未来を感じることが出来ずにいて、毎日、毎日、生きるのに必死で子供達を守るのに必死で。でも、その深く大きな傷がたくさんの忘れていた大切なことを、気付かせてくれました。あの日がなければ、あったかも知れない希望、続いていたかも知れない未来…戻ることは出来ない。でも、あの日があったから、出会えた、たくさんの人、思い、絆、繋がり…このステージは、確実に、あの子達の未来を照らしてくれました。」
というメールが届いた。3月25日には、LGMonkees主催で子供たちを集めた音楽イベントを会津で行う予定になっている。

「3090〜愛のうた〜」という曲が繋いだ絆は、子供たちの未来の懸け橋になってきている。

LGMonkees「3090〜愛のうた〜」

ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

川嶋あいが神戸で路上ライブ決行!!

シンガーソングライター川嶋が16年前に大震災に見舞われた阪神の地に立った。 広島から始まった義援金集めの為の路上ライブは、この日までで広島・福岡・山口の3箇所7回行い義援金も516481万円になった。 …

ミュージシャン『久保田利伸』が、自身初の写真集を発刊することが決定となった!

昨年、デビュー25周年集大成アルバム「THE BADDEST〜Hit Parade〜」を発売し、更に全国コンサートツアーを大成功させ、今なお注目を浴び続ける『久保田利伸』が、26年目の第一歩を踏み出し …

フラワーカンパニーズ「元少年の歌」着うたがデイリーチャートで初登場5位!

結成20周年!(2010年4月23日からは21年目に突入!) 日本一のライブバンド “フラワーカンパニーズ”。 先日、高橋克典 林遼威 船越英一郎 YOU 哀川翔といった豪華出演者を集め完成披露試写会 …

[無料]モバイルサイト「セガにゅ〜NaVi」にて、ディズニー最新作『ザ・マペッツ』公開記念キャンペーン

株式会社セガが提供する“セガプライズ”“セガ ラッキーくじ”や人気キャラクターアイテム情報をお届けする[無料]モバイルサイト「セガにゅ〜NaVi」にて、5月19日(土)全国公開のディズニー映画最新作『 …

MEGARYU、明日8/4(水)音霊にてキマグレンと歌唱!楽曲配信も先行でスタート!!

逗子海岸ですっかり定着した夏のイベント「音霊」にて、明日8/4(水)主催であるキマグレンとMEGARYUが競演する事が分かった。 今年5月にコラボ・シングル、7月にベスト・アルバムをリリースしたばかり …

まゆゆ「しんちゃんのおしりが大好き!」渡り廊下走り隊7の新曲「少年よ 嘘をつけ!」が着うた(R)ランキング1位でスタート!

「暫定」新メンバーに浦野一美を迎えて5月30日(水)に新曲「少年よ 嘘をつけ!」をリリースする新生「渡り廊下走り隊7」。その先行配信 された新曲の着うた(R)がdwango.jpでデイリー1位(4/4 …

モバイルバージョンを終了