無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LGMonkeesが地元福島の「福魂祭」にて会津のキッズダンサーたちと「3090〜愛のうた〜」で共演!

音楽

東日本大震災で被災し復興の為に様々な活動を行ってきているLGMonkees。震災から1年を迎える3月11日に福島にて復興を願ったイベント「福魂祭」に出演した。

福島県会津出身のLGMonkeesであるが、今回は地元の子供たちと一緒に何かできないかを考えていたところ、会津のキッズダンサースクールWINDのコーチから、一通のメールが届いた。「3090〜愛のうた〜、この歌を聞いた時、涙が止まりませんでした。何回も何回もリピートして何回も何回も本当に何回もCDの中のLGMonkeesと一緒に歌いながら、振り付けが浮かび、気付くと踊っていました。すぐ、練習の日に、皆にこの曲をかけて聞いてもらいこの曲をどうしても踊りたい!!と伝えました。」この連絡の後、LGMonkees本人から今回の福魂祭でのバックダンサーを依頼するという経緯に至った。

 title=

「音楽を通じ少しでも地元のみんなと一緒に元気になりたい」という気持ちで全国各地で歌を届け続けたLGMonkeesにとってのこの1年であったが、ライブの翌日にキッズダンサーのコーチ、親御さんから「3月11日。あの日、確かに、未来を感じることが出来ずにいて、毎日、毎日、生きるのに必死で子供達を守るのに必死で。でも、その深く大きな傷がたくさんの忘れていた大切なことを、気付かせてくれました。あの日がなければ、あったかも知れない希望、続いていたかも知れない未来…戻ることは出来ない。でも、あの日があったから、出会えた、たくさんの人、思い、絆、繋がり…このステージは、確実に、あの子達の未来を照らしてくれました。」
というメールが届いた。3月25日には、LGMonkees主催で子供たちを集めた音楽イベントを会津で行う予定になっている。

「3090〜愛のうた〜」という曲が繋いだ絆は、子供たちの未来の懸け橋になってきている。

LGMonkees「3090〜愛のうた〜」

ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

井上陽水がアンドレ・カンドレ時代に提供した「春が来ると」をはじめ初商品化/初CD化音源も収録! “カレッジ・フォークの女王”本田路津子が残した全音源を網羅したCDボックスが10月19日リリース!

1970年代前半に日本の音楽シーンでブームとなったカレッジ・フォーク。森山良子とともに その第一人者としてブームを牽引したのが本田路津子(ほんだるつこ)。 1970年9月にリリースしたデビュー曲「秋で …

Hi-Fi CAMP、ポニーキャニオン移籍第一弾シングルはダブルタイアップ作品11月30日発売決定!

ツインヴォーカル+Key+DJという珍しい編成、卓越したメロディセンスでシーンを賑わせている仙台在住4人組ユニットHi-Fi CAMPがポニーキャニオンへ移籍を発表。仙台を拠点に活動しながらも、強烈な …

BURNOUT SYNDROMES、話題のアニメ『Dr.STONE』OPテーマ“Good Morning World!」のMV公開&配信スタート!

熊谷和海(Gt&Vo)、石川大裕(Ba&Cho)、廣瀬拓哉(Dr&Cho)からなる青春文学ロックバンド・BURNOUT SYNDROMES(バーンアウトシンドロームズ)が、8月 …

青葉市子『ミュージック・マガジン』恒例 「ベスト・アルバム2013」特集ボウイ、ポール、ダフト・パンクと表紙に登場!!

“青葉市子 コーネリアス”名義によるスタジオ・ライヴ映像も話題のなか、フジテレビ「魁!音楽番付X’mas生LIVE」、堀北真希主演の舞台へも出演! 明日、12月20日に発売となる音楽誌『ミ …

G-FREAK FACTORY “FLARE/Fire” TOUR 2019のファイナルシリーズが2020年に東京、名古屋、大阪にて開催決定!

5/15発売のダブルA面シングル「FLARE/Fire」に伴うリリースツアー、“FLARE/Fire” TOUR 2019のファイナルシリーズがオフィシャルサイトにて発表された! ファイナルシリーズは …

Nulbarichの新曲が 2年連続で「シチズン クロスシー」CMソングに決定!

Nulbarichの新曲「Look Up」が、シチズン クロスシー のTVCMソングに決定した。   NulbarichがシチズンのCMソングを担当するのは、昨年2018年の「VOICE」に …