無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LGMonkeesが地元福島の「福魂祭」にて会津のキッズダンサーたちと「3090〜愛のうた〜」で共演!

音楽

東日本大震災で被災し復興の為に様々な活動を行ってきているLGMonkees。震災から1年を迎える3月11日に福島にて復興を願ったイベント「福魂祭」に出演した。

福島県会津出身のLGMonkeesであるが、今回は地元の子供たちと一緒に何かできないかを考えていたところ、会津のキッズダンサースクールWINDのコーチから、一通のメールが届いた。「3090〜愛のうた〜、この歌を聞いた時、涙が止まりませんでした。何回も何回もリピートして何回も何回も本当に何回もCDの中のLGMonkeesと一緒に歌いながら、振り付けが浮かび、気付くと踊っていました。すぐ、練習の日に、皆にこの曲をかけて聞いてもらいこの曲をどうしても踊りたい!!と伝えました。」この連絡の後、LGMonkees本人から今回の福魂祭でのバックダンサーを依頼するという経緯に至った。

 title=

「音楽を通じ少しでも地元のみんなと一緒に元気になりたい」という気持ちで全国各地で歌を届け続けたLGMonkeesにとってのこの1年であったが、ライブの翌日にキッズダンサーのコーチ、親御さんから「3月11日。あの日、確かに、未来を感じることが出来ずにいて、毎日、毎日、生きるのに必死で子供達を守るのに必死で。でも、その深く大きな傷がたくさんの忘れていた大切なことを、気付かせてくれました。あの日がなければ、あったかも知れない希望、続いていたかも知れない未来…戻ることは出来ない。でも、あの日があったから、出会えた、たくさんの人、思い、絆、繋がり…このステージは、確実に、あの子達の未来を照らしてくれました。」
というメールが届いた。3月25日には、LGMonkees主催で子供たちを集めた音楽イベントを会津で行う予定になっている。

「3090〜愛のうた〜」という曲が繋いだ絆は、子供たちの未来の懸け橋になってきている。

LGMonkees「3090〜愛のうた〜」

ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

U-KISS、全国ツアーファイナルで客席にサプライズゲスト!

2012年最注目のK-POP実力派グループ・U-KISS(ユーキス)が、約25,000人を動員した自身初の日本全国ツアー『U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012』を、3月25日 …

ClariS、夜桜に舞う!描き下ろし新イラスト公開

ClariSが、“春のうた”をテーマにした初のコンセプトミニアルバム『SPRING TRACKS −春のうた−』の新イラストを公開した。 今作のイラストを手掛けたのは、新メンバーのカレン加入以降、Cl …

辞職を宣言したぼくのりりっくのぼうよみ、ラスト・アルバム『没落』より最新曲「人間辞職」のライヴ映像を一週間限定で最速公開!!

先頃、日本テレビ系列『NEWS ZERO』に出演、2019年1月をもってアーティスト活動の終了を発表したぼくのりりっくのぼうよみ。  直後に全国8箇所で開催されたラスト・ツアー『僕はもう……』が、圧巻 …

在日ファンク、衝撃の“ぜいたく”かつ、ハッピーなニュービジュアル公開!撮影は、担当ディレクターの結婚披露宴で敢行!

5月6日にメジャー1stシングル『ぜいたく』をリリースすることを発表している在日ファンクがニュービジュアルを公開した。撮影は、メンバー全員が揃うタイミングを見計らう中で、昨年、メジャーデビューのタイミ …

2ndCD「Whiteout」発売直前生放送、安月名莉子へのメッセージ大募集!

TVアニメ「やがて君になる」のOPテーマでデビューしたばかりのシンガーソングライター安月名莉子の2ndCDは、TVアニメ「ブギーポップは笑わない」のEDテーマ。2月27日の発売直前となる24日に、yo …

flumpool、新曲『Because… I am』 MV&初回特典映像ダイジェストが公開!

キャリア史上最大・最長ツアーとなる42箇所52公演にも及ぶ全国ツアー「Because… I am」を開催中のflumpool。7月11日にリリースされるニューシングル 「Because&# …