無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

バイきんぐがグリーン・デイの代役でグリーン・デイの新作『トレ!』のインストア・イベントに出演!!グリーン・デイを絡めたコントを披露!!

音楽

バイきんぐがグリーン・デイの代役として、活動休止中のバンドに代わり、12月13日(木)、タワーレコード渋谷店5Fイベントスペースにて、グリーン・デイの新作『トレ!』のインストア・イベントに出演した。

エレキギターを持って登場したバイきんぐは、グリーン・デイをテーマにしたコントとトークを披露し、熱心な50人のグリーン・デイ・ファンから拍手を浴び、大きな笑いを取った。バイきんぐの西村瑞樹さんはコントの中で、グリーン・デイの名曲「アメリカン・イディオット」のギターリフを披露。そのギターの腕前を見せつけた。さらに、小峠英二さんは「アルバム『ドゥーキー』からの大ファンなんです。サマーソニックも見に行ったんですけど、アリーナが満杯で入れなかったので、スタンドから見たんですよ。それでも“バスケット・ケース”のイントロを聴いたときには、本当に興奮しました」と熱くグリーン・デイへの想いを披露した。その後グリーン・デイのスペシャル・グッズが当たる抽選会では、グッズを当選したファンに手渡し、宣伝応援団長としての仕事を果たした。

 title=

尚、このイベント映像は以下のサイトで、後日アップされる。
http://noize.tv/

<バイきんぐの宣伝応援団長への就任の経緯>
グリーン・デイはヴォーカリストのビリー・ジョーがリハビリ中のため、活動を休止中。プロモーション活動がままならない中、日本のレーベル担当者が、キングオブコント2012のチャンピオンに輝いた、バイきんぐの小峠英二さんがグリーン・デイの大ファンであるという情報を耳にし、プロモーション活動を代役で果たす、宣伝応援団長への就任をバイきんぐに打診したところ、快諾を受けた。これを受け、12月13日(木)21時より、タワーレコード渋谷店でのトーク・イベントやCMのナレーションなどをバイきんぐは行った。小峠英二さんは「グリーン・デイのファンだった僕が少しでもバンドの役に立てるなら、最高に幸せ」と語っている。

 title=

<作品情報>
グリーン・デイ
『トレ!<初回生産限定盤><デラックス・エディション(ボックス仕様/ステッカー付)>』
発売中
WPCR-14825
定価2,780
<<収録曲 >>
ブルータル・ラヴ
ミッシング・ユー
エイス・アヴェニュー・セレナーデ
ドラマ・クイーン
エックス・キッド
セックス、ドラッグス&バイオレンス
リトル・ボーイ・ネームド・トレイン
アマンダ
ウォーク・アウェイ
ダーディー・ロットン・バスターズ
ナインティナイン・レヴォリューションズ
ザ・フォガットゥン
*ニュークリア・ファミリー(ライヴ)* Bonus Track

グリーン・デイ『トレ!<通常盤>』
発売中
WPCR-14700
定価2,580
<< 収録曲 >>
ブルータル・ラヴ
ミッシング・ユー
エイス・アヴェニュー・セレナーデ
ドラマ・クイーン
エックス・キッド
セックス、ドラッグス&バイオレンス
リトル・ボーイ・ネームド・トレイン
アマンダ
ウォーク・アウェイ
ダーディー・ロットン・バスターズ
ナインティナイン・レヴォリューションズ
ザ・フォガットゥン
*ニュークリア・ファミリー(ライヴ)* Bonus Track
<関連リンク>
グリーン・デイのワーナーミュージックのホームページ

-音楽

関連記事

師走の音楽業界を席巻!?LINEスタンプで1位の大人気キャラ「ぐでたま」いやいや歌手デビュー!

脱力系キャラ「ぐでたま」が大人気となっている。 ぐでたまとは、ぐでぐでとやる気のないたまごをモチーフにしたサンリオのキャラクター。 今年の3月31日からスタートしたTBS朝の情報番組「あさチャン!」( …

原宿系パフォーマンスユニット『TEMPURA KIDZ』が新曲「はっぴぃ夏祭り」でアニメ「超速変形ジャイロゼッター」と3度目のコラボ!

きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーからキャリアをスタートさせ、3月にメジャーデビューを果たしたばかりの原宿系パフォーマンスユニット『TEMPURA KIDZ』が、4月21日に東京体育館で行われたイベ …

1/3の純情な感情」カバーが超ロングヒット!世界進出を果たしたFLOWの新曲が新たなアニメタイアップ決定!

SIAM SHADEの名曲「1/3の純情な感情」をカバーし、着うたフル(R)が2カ月連続でレコチョク・ロック・フルの月間チャート1位獲得という驚異的なロングヒットを記録中の、ロックバンドFLOWの新曲 …

弘前出身のベーシスト対談、人間椅子×Mary’s Blood

徳間ジャパンのレーベルメイトでもある人間椅子とMary’s Bloodのメンバーの対談記事がこの度、レーベルサイトにて公開となった。お互いベーシストでしかも青森県弘前市出身同士と共通点の多 …

安室、ギネス認定のモンスターゲームのタイアップソングに決定!!

安室奈美恵が歌う「ROCK U feat. 安室奈美恵」が、ギネスにも認定された世界的ゲーム「コール オブ デューティ ブラック オプス」のタイアップソングに決定したことがわかった。 「コール オブ …

本日深夜!「星野源のオールナイトニッポン」に声優・宮野真守が登場!

今夜放送のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(25時〜27時)にて、星野と交流の深い声優の宮野真守がゲスト出演する。 宮野真守とは、雑誌「AERA」の連載「ふたりきりで話そう」で対談している …