無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

lecca、新シングル ヴィジュアル解禁。この冬心に染みる極上バラード完成!

音楽

leccaが新シングル『RightDirection』(読み:ライトディレクション)を12月7日に発売することを発表、ジャケット写真&アーティスト写真を公開した。今年3月9日のミニアルバム「箱舟〜ballads in me〜」以来9ヶ月ぶり、本人出産後初のCDリリースとなる。

新曲はこれからの季節にぴったりなオーケストラで実現した美しい旋律の壮大なバラードとなっている。

【lecca本人による楽曲解説】

自分という人間は、自分ひとりではきっとあっという間にだめになってしまう。頑張るつもりが、いつの間にか自分に甘くなって 自分を信じてあげられなくなって不完全燃焼になったり。あれを手に入れたい、でもできないかもしれない、そう考えているからやっぱりやってみてもそれは手に入らない。
けれど、自分の隣に光り輝く存在がいてくれる場合は違う。
その人に笑っていてほしい、そしてその人のように輝ける存在になりたい、そう思うから自分ひとりのときよりも必死に頑張る。あれを手に入れたい…それはとても難しいけれど、手に入る可能性に懸けないではおれない。

なぜなら、もしもそれが手に入ったとき あなたが一緒に笑ってくれるだろうから。そんな気持ちで、自分の毎日の生活 仕事 人間関係すべてを見直すきっかけになった私の出産を経て家族に対して抱いた感謝の気持ちを、この曲に込めました。
どんな地道な生活も、作業も、全て家族が笑っていられるために必要だと思えば楽しくできます。そんな淡々とした美しい日常にぴったりな淡々とした美しい旋律、今回は初めてオーケストラにオケを再現してもらうことができました。笑顔が、ひとつずつ、増えているならまちがいない。それを言いたかったです。

要チェック!!

【タイトル】「RightDirection」

【発売日】12月7日

【価格】1260円(税込み)

【収録曲】
1.RightDirection
2.品行崩正 
3.アニキ。
<関連リンク>
lecca オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

学生アジア頂点を決めるダンス大会にAlice & SHUNが音楽で応援!!

3月2日(土)、渋谷O-EASTにてアジア学生ダンサーの頂点を決める大会“GATSBY DANCE COMPETITION 5th”が開催され、約700人のダンスファンが集まった。このイベントはアジア …

「夏の魔物」にHISASHI(GLAY)とBILLIE IDLER、山本さほ×まんしゅうコラボも

本日発表された9月12日に青森県平内町で開催されるロックフェスティバル「夏の魔物」の第六弾出演者発表にて、Very Special GuestとしてHISASHI(GLAY)とBILLIE IDLER …

宇多田ヒカル、7thアルバム「初恋」アナログ盤の発売が決定!シリアルナンバー入り生産限定盤、プレミア必至!

6月27日に発売され、好調なセールスを見せている宇多⽥ヒカルの7thオリジナルアルバム「初恋」。8/13付オリコン週間デジタルアルバムランキング(集計期間:7月30日〜8月5日)では通算5度目の週間デ …

YOASOBI 30日より“サントリー生ビール YOASOBIコラボデザイン缶“が全国のコンビニエンスストアで発売!

“小説を音楽にするユニット”YOASOBI。2019年11月に公開したデビュー曲「夜に駆ける」は、公開直後から瞬く間に注目を集め、国内の各種配信チャートでも1位を席巻、複数カ国のバイラルチャートにもラ …

コブクロ 4月11日発売のニューシングル「ONE TIMES ONE」 全貌解禁!!

今年の9月8日に、結成20周年を迎えるコブクロの約1年ぶりのニューシングルの収録内容、ジャケット写真、新アーティスト写真が、公開となった。 リード曲「ONE TIMES ONE」は、4月3日より放映が …

マイケル・ブーブレ『クリスマス』、アメリカで今週もぶっちぎりの?1!

マイケル・ブーブレの『クリスマス』が、アメリカで今週も292,501枚のセールスを上げて、12/17付のビルボード・アルバム・チャートでぶっちぎりのNo.1を記録した!これで2週目の1位となる。 全米 …

モバイルバージョンを終了