無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

lecca、新シングル ヴィジュアル解禁。この冬心に染みる極上バラード完成!

音楽

leccaが新シングル『RightDirection』(読み:ライトディレクション)を12月7日に発売することを発表、ジャケット写真&アーティスト写真を公開した。今年3月9日のミニアルバム「箱舟〜ballads in me〜」以来9ヶ月ぶり、本人出産後初のCDリリースとなる。

新曲はこれからの季節にぴったりなオーケストラで実現した美しい旋律の壮大なバラードとなっている。

【lecca本人による楽曲解説】

自分という人間は、自分ひとりではきっとあっという間にだめになってしまう。頑張るつもりが、いつの間にか自分に甘くなって 自分を信じてあげられなくなって不完全燃焼になったり。あれを手に入れたい、でもできないかもしれない、そう考えているからやっぱりやってみてもそれは手に入らない。
けれど、自分の隣に光り輝く存在がいてくれる場合は違う。
その人に笑っていてほしい、そしてその人のように輝ける存在になりたい、そう思うから自分ひとりのときよりも必死に頑張る。あれを手に入れたい…それはとても難しいけれど、手に入る可能性に懸けないではおれない。

なぜなら、もしもそれが手に入ったとき あなたが一緒に笑ってくれるだろうから。そんな気持ちで、自分の毎日の生活 仕事 人間関係すべてを見直すきっかけになった私の出産を経て家族に対して抱いた感謝の気持ちを、この曲に込めました。
どんな地道な生活も、作業も、全て家族が笑っていられるために必要だと思えば楽しくできます。そんな淡々とした美しい日常にぴったりな淡々とした美しい旋律、今回は初めてオーケストラにオケを再現してもらうことができました。笑顔が、ひとつずつ、増えているならまちがいない。それを言いたかったです。

要チェック!!

 title=

【タイトル】「RightDirection」

【発売日】12月7日

【価格】1260円(税込み)

【収録曲】
1.RightDirection
2.品行崩正 
3.アニキ。
<関連リンク>
lecca オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

氷室京介 NEWS ZEROテーマソング「IF YOU WANT」リリース決定!!

今年5月から日本テレビ「NEWS ZERO」の番組テーマ曲としてオンエアーされている「IF YOU WANT」が、12月14日(水)に配信限定でリリースされる事が決定した。同曲は氷室が「NEWS ZE …

活動20周年を迎える堂島孝平の「オモクリ」作品集、発売記念イベントの詳細が発表!

今年で活動20周年を迎え、ソロツアーと並行してフェスにも多数出演し、ますます精力的に活動中の堂島孝平。今秋にはニューアルバムの発売も 予定している。一方でフジテレビ系「オモクリ監督〜O-Creator …

アクメ、ファーストワンマンツアー「絶唱謳歌」のファイナル公演映像化を目指し、クラウドファンディングに挑戦!

アクメは、8月8日に初のフルアルバム『絶唱謳歌』をリリースし、アルバムをひっさげて10月6日より、全国11ヶ所にて開催するファーストワンマンツアーをスタートさせる。 そして今回は、記念すべきファースト …

azarashi 10ヶ月ぶりのNEW ALBUM「ねえママ あなたの言うとおり」のリリースを発表

秋田ひろむを中心とするバンドamazarashiが、4月10日にニューアルバム「ねえママ あなたの言うとおり」をリリースする事をオフィシャルHPにて発表した。 前作より10ヶ月ぶりとなる今作、詳細こそ …

コブクロ 地元・大阪にて、結成20周年記念ツアー国内ファイナル無事完走!

コブクロが、全国15都市32公演、28万人 動員の全国ツアー「KOBUKUR 20TH ANNIVERSARY TOUR 2019“ATB” SUPPORTED BY バイトル」の国内ファイナル公演を …

B.A.P 年明け1月3日に新曲リリースが決定! 握手会イベントは東京・愛知・兵庫の3会場!

韓国出身の6人組アーティスト・B.A.Pが2018年1月3日に日本での9枚目のシングルをリリースすることを発表した。楽曲の詳細は追って発表される。 また、リリースにあわせて“個別握手会”イベントの開催 …

Ads